2013年5月13日 (月)

久々

約半年ぶりにGマに乗りました。

接骨院の往復で50分程度ですけど。

天気はまずまずでしたが、バイクって楽しいですね~(*^^
*)

車の運転は怖いけど、バイクは問題なし!

ちょいとばかり無理な運転までしちゃいそう。

次はプチツーしようかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

久々

急用が出来たのですが、車のガソリンが少なくて、ちょっとのぞきたいお店があり、天気が良く、風もほとんどなく、外気温も4℃くらいあったので、ひっさしぶりにGマで出かけることにしました。

雪が降ったり、風が強かったり、寒すぎたりで、一ヶ月ぐらい乗ってませんでした。。。

道路は日影だったりすると、雪の融けていないところもありますが、なるべく大きな道路を通るようにして2時間走り回ってきました。

いや~楽しいですね~。

寒さも吹っ飛びそうです!

車を運転するより怖くないです!

天気が良く、暖かい日に遠出してみたいですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

バッテリー

午後、小学校の授業参観がありました。

天気もよく、時間もあり、駐車場がいっぱいになってしまうので、Gマで行きました。

小学校まで約2km。

寒くてもあっという間なので問題なし。

停める場所もOK。

50分ほど参観して、子どもを後ろに乗せて帰ろうとしたら・・・・・

エンジンがかかりません!

メーターに何の反応もありません!

バッテリーが上がってしまった!!

なぜ?こんな短時間に?!

仕方が無いので、子どもと一緒にGマを引いて帰ってきました。。。

辛かった!!!

やや上り坂もあるし、Gマって約200kgあるし!

家に帰って来て、ダメか~なんて思いながらキーをひねると、メーターが動くじゃないですか!

おや!?

エンジンまでかかってしまいました!

なんなんだよ!!

運動しろってこと?

帰宅途中で息子がキーをひねって、メーターは反応しましたが、エンジンがかかるまでは行かなかったのに。。。

ん~寒いから?

ま~動くんで、結果的には良かったですが、なんでこんなことになったんでしょ。

事故るよりは良いんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

久々に?乗りました

なんだかんだあって、久しぶりにGマに乗りました。

ウィンター・バージョンにしたし、今日は暖かい日だったので、寒さも感じず乗ることが出来ました。

右手の包帯のおかげで、グローブをはめられなかったのですが、ハンドルカバーのおかげで手も冷たくなりませんでした。

ブレーキパッドもチェックしてみたのですが、厚さもまだしっかり残ってるようでした。

「キーキー」の”キ”の字も鳴りませんでした。

前に鳴ったのは、一気に寒くなった時だったので、寒さのせいで金属系も堅さが出てしまっていたんでしょうかね?

不思議な事に、バイクに乗るのは恐怖感が無いんですよ。

車だと細い道は通りたくないし、交差点なんかも非常に注意深くなってしまってるんですけど。

今まで通り、自然に乗れてます。たぶん。。。

だいぶ前にも書いたことがありますが、バイクって、前頭葉を鍛えてくれるんですよね。そのおかげもあってか自然に乗れるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

あらら?

Gマのブレーキ問題があってから、今日で2回ほど乗りました。

どちらも20~30分ほどですが、「キキーッ」って音が聞こえません・・・

鳴ったときのように、軽~くかけつつ止まろうとしても何もなく・・・

なんでしょう?

いやいや、なんだんったんでしょう?

パッドが大丈夫にしてもなんにしても、一度確認しろってことですかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ブレーキ

昨日、Gマでチョイ買い物に出かけました。

信号が赤だったんで、スピード落としながら、かるーくブレーキかけたら「キ、キ~」と。。。

空耳?

後を走っていた自転車?

気になったんで、駐車場とかでやってみたら、やはりGマでしたwobbly

フロントブレーキなんですよね~。たぶん。

自分で交換できれば良いんですけど・・・

そうだ!今月末ぐらいにならないと自由な時間がほとんどないんで、それまでにパッド買ったり、勉強しますか。で、自分で挑戦angry

上手くいくと良いな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

やっと交換!

やっとです!(;´д`)

ひび割れタイヤとお別れすることが出来ました。

Dvc00003

こだわりも無く、標準でついていたタイヤと同じものにしました。

それにしても、新品のタイヤって良いですね~。5年ぶりですからなおさらですかね。

スタートがスムーズ!

コーナリングもスッと入れる!

何をするにも格が上がった感じです!

タイヤだけでもこれだけ違うんですね~。

そのうち、またいろいろな部品が交換となるはずなので、しっかり小銭を貯めておかねばです。楽しみが一つ増えたんですからね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

乗れましたが・・・

昨日、今月二度目となる、Gマでのチョイお出掛けが出来ました。

仕事場を出た時は、青空も見えたんで、こりゃいいや!って、かっとびそうな気分でした。

が!

いざ、用事が済み、帰り始めたところにポタ、ポタ、と水滴が。。。。。えっ?って思っていたとたんに雨となってしまいました( ̄Д ̄;;

本降り前には到着したので良かったですが、5分後にはどしゃ降りでしたから。。。

ま、Gマに乗れたし、ずぶぬれにはならなかったしで、良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

乗れない・・・

7月がもう終わってしまいますね~。

いちおう夏なんですがね、7月はGマに1回しか乗ってないんです!

前半は、ほとんどが雨だったんで乗れませんでしたが、梅雨が明けてからは。暑すぎるのと、Gマに乗る時間が無くて。。。で、最近は乗ろうと思うと、雨か雷・・・・・

乗りたいんですけどね~。

とりあえず良い天気が続くといいんですがね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

夏仕様?

最近Gマに乗っていて、燃費がイマイチ?って思ってました。

さらに、エンジンがかぶってるような・・・。こりゃプラグ?

で、オイル交換もしてない(一年ぶり!)のに気がついて、こりゃどちらも交換だね!と。。。ついでにギアオイルも。。。

15000km+α走行してるんで、ちょうど良いかと。

いや~オイルはキテましたね~。真っ黒です。どちらも。

プラグも黒いのはもちろんですが、芯(?)の部分が削れてる感じに・・・

今日はムシムシした非常に気持ちの悪い暑い日だったので、シートにメッシュカバーも取り付け、夏バージョンにしました。

ついでに洗車も。

衣替え(?)後、まだちょこっと乗っただけなんで、エンジンの調子はイマイチ把握できませんが、夏仕様ってことで、気分的にも良い感じです。

後はタイヤだけですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧