2015年7月26日 (日)

音楽聴きたい病

ここ1週間でCDアルバム3枚(内1枚はベストなので×3で合計6枚)レンタル。2枚中古で購入(内1枚は2枚組で合計3枚)。

しかも、ジャンルがバラバラ。。。LOUDNESS、ドリカム、2CELLOS、ANTHRAX。。。そんだバンド&グループ名を書いても、全部知ってる人って少ないだろうな~なんて思うのですけど。。。どうしてもいろいろと聴きたい。好みの音楽を聴きたい。

なぜかそこに今どきの流行ものは入ってこないのだけれど。

んで、さらにクラシックも聴きたい。ピアノ協奏曲あたりを。。。

ん~~今までは年に1回一時的にあったんだけど、今回は長い感じがするな~。またCDが増えそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

NEW アルバム

今更ながら、DEAD ENDのNEWアルバム、[DREAM DEMON ANALYZER]を聴きました。

いや~ヤバイ。

ハマッた。

PRINCESS PRINCESS一筋で行くはずと思いきや、ここに来てDEAD END。

でも、真夏にDEAD ENDはキツイかもしれないから、今のうちにガンガン聴いとこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ひぐっつあんが癌!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000939-san-ent

あの!LOUDNESS(知りませんか?)のドラマー、樋口宗孝氏が癌!!

高校時代かなり聞き込みました!LOUDNESS。

日本人として初めてビルボードにチャートインしたバンドでも有名(のはず)。

さらに、ギターの高崎晃氏は海外でも知られる、日本でトップレベルのギタリスト。

そんなことよりも、ひぐっつあん!頑張って復活してください!

また、ガツっとくるドラミングが聞ける日を楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

のだめNEWアルバム

ちょっと前に出ていたのですが、気が付きませんでした。

今回は「のだめオーケストラ・STORY」と言うことで、ドラマ、アニメに登場した曲を短編で録音してあり、曲数が多くなっています。しかも完全オリジナル。

歌詞カードと言いますか、ブックレットを見ながらだとその場面のイメージが分かりやすく、どんなに短い(短くなった)曲でも理解することができます。

「プリごろたマーチ」や「おなら体操」も収録されていてなかなか聞き応えあり(?クラシック素人には)ました。

ドラマ、原作、アニメファンにはつぼにはまると思います。

私的には真澄ちゃんのソロがお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 8日 (木)

エグザイル

EXILE EVOLUTION (DVD付) うちの奥様推薦のニューアルバムです。以前からEXILEは好きだったようですが、初めてアルバムを購入!

DVD(プロモ)付きで3000円ちょいはかなりお買い得!!と叫んでおります。

朝から聞いていますが、今は歌えるように歌詞を覚えているもようです。

私は曲は嫌いではないのですが、見た目とややギャップがある感じがしていまいち・・・。

今もですが、昔っからハード系の曲が好きなのですが、この方達の見た目はこっちに近いのに曲が!ってちょっと期待を裏切られたことがあって、それから・・・。

あ、でもやはりアルバム聞いてると良い感じですよ!知ってる曲も多いし。お勧めできます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月14日 (水)

X JAPAN?

昨日発売の女性週刊誌にTOSHIのインタビューが掲載されていました。

それだけのことなら特別なことではないのでほって置いたのですが、なんと「X JAPAN再結成」などという活字が目に飛び込んできてビックリ仰天です!

ファン(熱狂的ではなく)としては嬉しい限りですが、HIDEがいないことを考えると微妙ですね~。しかし、ほんとに復活するんですかね?先日、某番組でバイオレットUKのデビューなんてことも言ってましたがね。

YOSHIKI,TOSHI,PATA,HEATH,そしてギタリストとしてTAIJI(!)なんてメンバーになってくれたら夢のようですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月23日 (火)

CREATIVE

先日、アマゾンでCREATIVEのMUVO V100というmp3プレーヤーを注文。

それが、今日届きました。

今までも256MBの安物を使用していたのですが、だんだんと容量の少なさに物足りなさを感じていて2GBぐらいのものをいろいろ物色していたところ(価格コム&アマゾンをかなり参照)、SONYとこの商品にたどり着きました。

で、ここで「もったいない性」の本領発揮!どうせ音質にはあまりこだわらない方だし、操作が面倒なのも嫌、しかも単四電池が使えるなどのお手軽さが気に入ってしまいMUVO V100の圧勝!価格も9000円を切る低価格でとりあえずはいうことなし!

ただ気になっていたのは、つくりがちゃっちいという評判・・・。しかし!箱を開けてみるとそんなにはちゃっちくもなく、許容範囲。価格のワリにはボタンの操作感もしっかりしていて見た目はgood!

さて、取り込み安さは前評判通りかなりお手軽。何も見ないで出来てしまいました!さらに気になる音質はというと、これがなかなか。私の耳では何も気になりません!しいて言えば、ボリュームの設定が大きめなのか2~3で充分な大きさそれ以上になると耳がやられてしまいそうです。なんにしてもかなりお得感が高いです。入門機にすれば最適かと・・・。CREATIVE メモリーブレーヤー MuVo V100 2GB MV-V2G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

のだめの

なんと2月22日、のだめちゃんの「おなら体操」CD発売決定!

まさか!!とは思いましたが、シングルで登場!まさにおなら一色になりそうです!

ドラマ&アニメに沿った二枚組みアルバムも登場するようですね。こちらは今まで出ているものよりもドラマに沿った流れで組まれているようです。さらにドラマでは音源にならなかった曲もアニメで登場。それがアルバムに入るようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月29日 (金)

流行りもの

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック 「のだめオーケストラ」LIVE! やってしまいました。ダブルでレンタルしました!

が、一枚目のサントラのほうは「ん~?」感じです。まだちょろっとしか聞いていませんが。こんな曲かかってたかな~?って。

二枚目ののだめオーケストラLIVEはいけますね!ドラマの世界そのものです!歌詞カードは原作とリンクしていて、単行本を持っている方であれば楽しみ方も2倍になりそうです!

ドラマは終わってしまいましたが、クラシックはまだ好まれそうですね。年明け(深夜ですが)アニメも始まるし・・・。見れれば良いのですが、忘れそうでこわいです。

なんにしても年明けの楽しみが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ピンクスパイダー

ピンクスパイダー あのX japanのギタリスト、hideのソロシングルの中でも代表作となるものですが、チャーの息子のバンド、RIZEがカバーしてシングルで発売してくれました!

CD買う前にゆうせんで勝手に流れてたのですが、なかなかカッコ良かった!

だいぶ前に「めざましテレビ」でもライブでピンクスパイダーを初だしした映像が流れたことがありますが、そのときは息子の声が急に出なくなってパクパクしてました・・・

自分でも不思議だったらしくhideが来たんじゃ・?見たいな事を言ってました。まだまだあめ~よって。

でも、正直聞いてると腰が動きますよ!やっぱ曲がいいと誰がやってもいいモンですよ。

あ~hideがいたらなんてコメントするんでしょうね。

X&hideファンとしては(個人的な意見ですが)うれしいニュースでした。もっといろんなアーティストにカバーされてもいいんでないかと思うのですが。ただ、まねっこでなく自分のものになってないとカッコワリーですけどね。

ピンクスパイダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)