2007年7月 6日 (金)

この夏のお楽しみ

間もなく夏休みですね!こども達は・・・

そんなこどものお楽しみが今年もたくさんありますね?(なぜか私の趣味と一致するのですが・・・)

毎年おなじみのところで行くとディズニーリゾート!夏はランドがいいです!なんと言っても水!水!水!の水浸し!!今年もクール・ザ・ヒートで昼間の暑さを吹き飛ばしてくれそうです。

で、なんと言っても今年の目玉は夜のパイレーツナイト!!カリブの海賊のリニューアルも合わせて、夏のランドは海賊に占拠されそうですね?

パーレーナイトの楽しそうなのは、炎と水の競演。過去のものとなってしまったブレイジング・リズムを彷彿させる炎のダンスと、何処までも燃えてしまいそうな炎を醒ます(?)水しぶき!さらにカリブの海賊達!(ジャックスパローがいれば怖いものなし!)

これでつまらないはずがありませんね?!

さらにお子様注目のキッズイベントも目白押し!!

ここまで言っておいてなんなんですが、家は行けないかも知れないのです・・・・。一人でも行っておきたいのはやまやまなんですが・・・・・。

なので簡単にいけそうなのは映画。こちらもディズニーつながりでピクサ-の最新作!「レミーのおいしいレストラン」。

毎回ピクサ-作品は大好きで見ていますが、やはり外せませんね。実は以外に知らない方が多いのですが、「チキンリトル」はピクサ-作品ではありません。なので、少しコケたのかも・・・。

で、対抗が「ハリー・ポッター~不死鳥の騎士団」これも大好きなシリーズで、原作は読んでいるのですが、映像になるとまた違う世界が広がりますね。

今回の不死鳥の騎士団からハリーたちも大人びた様子になってきますが(原作&ラドクリフ君たちも)、話しもだんだん核心に迫ってきます。

今までの登場人物、過去に登場している場所。全てが繋がり始めます。ちょっとお子チャマむけではなくなってくる気もしますが、じっくり過去の作品を見直せば大丈夫でしょう&楽しみ倍増!

6作目では(謎のプリンス)さらにぐるぐると・・・・・。

海や山や湖でも遊びたい(遊ばせたい)し、なかなかボリューム満点な夏になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 5日 (木)

NEWカメラ

マイアルバムの中でも少し書いたのですが、一ヶ月ほど前に新しいデジカメを買いました!!

コツコツためた小遣いで・・・・(涙

そのデジカメは!http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000H8E66Y/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim富士フィルムのFinePix S6000fdです。

本体のサイズやカタチから見たら、デジイチに見えますが、中身はコンデジです(このタイプのデジカメの総称を忘れた・・・)。

キャノンのCanon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) S3 IS も考えたのですが、もともとFinePixからデジカメに入ったのもあり、富士の色身がお気に入りなのと、高感度撮影で有利な6000sdになりました。

まだ、使い始めたばかりでマニュアル撮影まで行けませんが、じっくり勉強して楽しい写真を撮っていきたいと思っています。

しかし、このデジカメに行き着くまでに半年ぐらいかかったのですが、その間に一万円ぐらい値段が下がりました!もちろんネットでですが。

一週間ぐらい前だと、S3 ISのほうが高かったのですが、いまや逆になってます。

私的にはそんなに保証にはこだわらないので、当たり前のようにネット通販で購入。近所の大型電気店より一万円近く安く買えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

ライトニングマックウィーン

トミカ ライトニングマックウィーン・クルージングタイプ、購入しました!たぶん22日発売だったのでしょう、当日上手い具合におもちゃ屋に行けたので、山積みから選ぶことが出きました。Dsc00134 カラーリングが渋い!!かなりカッコ良いです!

これで、5パターンのマックウィーンをそろえることが出来ました。Dsc00133

左から、クルージングタイプ、スタンダードタイプ、ハイスピードタイプ、ヨーカドーオリジナル(笑、DINACOタイプ。

すべて表情も違っていて、オタク心をくすぐります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月10日 (火)

ベストショット

Dscf0012 本当に雲ひとつないお天気でした。今日もランドは入場制限がかかったようですね。

楽しい楽しい「夢と魔法の大国」なので人が集まるのは仕方がないですが、疲れ方もすごいですね・・・。

シンデレラ場がお色直しして初めてのインパでしたが個人的にはお色直し後のほうが好きですね。ミステリーツアーがなくなったのは残念ですが・・・。でも、モンスターズインクの工事も始まっているようでしたのでそちらはかなり楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)