2009年8月 2日 (日)

夏のおきまり

忘れてましたが、今夏は非常っに見たい映画が2本も公開されてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ディズニー&ピクサーの「ボルト」

ボルト DSソフトが出てて、ビックリです!

ハリーポッター「謎のプリンス」

ハリー・ポッターと謎のプリンス これもソフトが出ててさらに驚き!!

ん~~っ!ホンっとに観たいんです!

しかし、しかし!我が家の夏の映画と言えば「ポケットモンスター」(・_・)

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「アルセウス 超克の時空へ」オープニングテーマ「ハイタッチ!2009」&「もえよ ギザみみピチュー!」 こちらはソフトはもちろん、DSと指定ソフトを持って行くと新キャラが赤外線通信でもらえるんですよね~。

子どもは映画と新キャラ目的で行きたくてたまらないようです。。。。。結果、どうしても「ポケモン」観賞です~。

夏休み中は親一人での行動が難しいので、「ボルト」と「ハリポタ」はDVD待ちですね~。もちろん、買いでψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

今年の夏は

映画「ハリー・ポッター 謎のプリンス」&ピクサーの「ボルト」が公開になりますね!

非常に楽しみなのです(* ̄ー ̄*)

しか~し、夏の映画と言えば「ポケモン」が当たり前。

しかも、ウチの子たちは「ポケモン」以外は見たくもないのです!

さらに、二人ともまだ小学生なので親が付き合わなければ・・・・・

一人で観に行く時間もない(u_u )

DVDが出るまで我慢ですかね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

「ごくせん」が!!

映画「ごくせん」の撮影に郡山のビッグパレットに来てたらしいですね!!(゚ロ゚屮)屮

しかも、クライマックスの撮影!!

かみさんが雑誌で発見したんですが、外観の写真も載ってたりして非常に身近に感じますね~。

ウチから車で15分かからないで行ける所ですからね~。

驚きました~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月28日 (月)

映画・ポケモン

夏の風物詩、ポケットモンスターの映画を観てきました。

今年は「氷時の花束」って、チョイと子どもには難しいサブタイトル。ってか、大人にもよくわからない。。。。

ポケモンも新しいのがガンガン出てくるので、おじさん脳ではついていけません・・・

ストーリーはおじさん脳でも飽きることなく観ることは出来ましたhappy01

それにしても、毎回思うのですが、ポケモンの映画をDS持参で観にいくと、新しいポケモンがもらえる。これがどんな仕組みか分からん!

スゴイ時代になたモンですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 2日 (月)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版] DVD ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

販売元:バップ
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDになってから観ました。

いや~映画館に行ってたらやばかったですね。

泣きましたcrying

前作も良かったですが、泣け度で言えばこちらが上ですね。

笑いどころも子どもっぽいですがよいかんじで。

サントラも狙ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

パーレーツオブカリビアン

ワールドエンド、今日公開ですね!

ん~見に行けるかどうかは解かりませんが、今からDVD購入は決定しているのでいずれ見れますが、最終話っすからね~。

見に行きたいですね~。

こども誘っても、どうやら怖いらしくのってこないし、かみさんは映画嫌いだし。

休みに天気が悪かったら行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

ドラムライン

ドラムライン 昨日に引き続き映画の話。ずっと気になっていた「ドラムライン」もようやく昨夜観ました。

話がどうのより、ドラムが好きなのです。別に自分がやっていたわけでもないのですが、タイコ好きなんですね~。

で、お話しは青春もの!いまどきのお兄ちゃんが良い若者になるお話なのですが、ドラム演奏はスゲ-!!って感じです!

日本でいうマーチングバンドですが、こちらも見てるといいですね~。もっと長い演奏でも良いような。

観いて、昨年までTDSで行われていた「リズムオブワールド」を思い出しました。

やはりタイコのリズムはいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

海猿

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション 夕べ、レンタルしてきた「海猿 リミットオブラヴ」を観ました。

映画~テレビ~映画とやっと全部観ました。最終作のせいか、だいぶお金がかかっていそうな作品で迫力はありますね~。

面白い作品ではありましたが、前作、テレビに比べるとちょっと現実離れしたところもあって、仙崎がスーパーマンに見えます。そこがまた良いといえば良い所なんですが。

先崎が救助者をおぶってはしごを上るシーンを観ていて、あの腕にほれました!カッコイイですね。自分も鍛えてみようかという気持ちになりました。一瞬ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) ずっと、なんとなく気になっていた「間宮兄弟」を観ました。

あまり良い評価をしない人もいるようですが、個人的には好きなタイプでした。

ほのぼの系で、純粋ないまどきのオタク”風”な兄弟の恋愛モノの様でいて、親兄弟を思いやる気持ちや、仕事に対してのまじめさ、何かに気付いたときの素直な喜び。

今の世の中に消えかけている人としての暖かさを感じました。

我が家も息子が2人いますが、あの仲の良さは見習って欲しいです。ただ、あそこまでマニアックな感じはちょっと・・・ですが(笑

まだ、ウチの子ども達にこの映画を見せても理解はできないと思いますが、純粋なココロが残っているうちに見せてあげたい映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

テルマ&ルイーズ

再販されるようですね!

実はもう10年以上前の映画ですが、初めて映画館で人目をはばからず泣いてしまった映画です。

何もいうことはありません。すべてが素晴らしいです!当時は分かりませんでしたが、アカデミー賞も受賞していたらしいですね。

最近になってこの作品を思い出して調べてみたら、偶然にも再販されることを知りこれは

購入するしかありません!    ブラピもちょい役で出てますね。嫌な役ですが。

テルマ&ルイーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)