2009年6月 4日 (木)

めだかの子

今年、めだかの子が誕生し始めました(o^-^o)

めだかの寿命は約2年。その2年目に卵を産むのが通常のようですね。たぶん。。。

まだまだカメラで撮ってもわからないぐらいの大きさです。

今のところ4匹しか孵っていませんが、まだまだ卵はありますからね。どこまで増えるでしょうか?

楽しみです。

その反面、親(20匹ほど)たちが亡くなっていくのはかわいそうですが。。。(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

誕生!

lovelyDscf2091 気が付いたら、めだかが卵から孵っていました。可愛いですlovely

二匹ほどいましたが、探すのが大変です。

そんな陰で、五匹いた親が二匹になってしまいました。。。寿命なのか病気なのか?水?

明日は水を換えようかしら。

まだまだ卵はあるので、もっと孵って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

仲間が増えました

近所の方から「めだか」を頂きましたfish

それも5匹もheart01さらにウチ2匹はメスで、おなかに卵をかかえているようですhappy01

明日の朝には産んでしまうかもです。Dsc00219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

台風の日にやってきた

台風接近とともにこのあたりも朝から徐々に雨風が強くなって来ました。

そんな中、3時過ぎに長男が帰ってきたのですが手には見慣れない昆虫飼育箱が・・・。嫌な予感がしたのですかさず見てみると案の定中身はかなちょろ!(長男以外は大嫌いな、あのトカゲみたいな!)何度か連れ帰ってきたのですが、今までは捨てさせて何事もなかったのですが今日は友達のモノを預かってきたので捨てることもできず、3連休の上その友達の家も分からず結局我が家で預かる破目に・・・・。

嫌な三日間になりそーーーーーーでもないのです!9日TDLインパ予定です。今はハロウィンパーティーの真っ最中!今年はキャッスルショーもあるので楽しみが多いですね。ただ、水物系のアトラクションがほとんど休止になっているので小さい子どもには微妙な感じです。

何事もなく台風が過ぎ去りますように!

かなちょろも無事帰りますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)