2006年12月15日 (金)

PSP

GPS対応の地図ソフト「マプラス」発売が昨日だったようですが、GPSアンテナと一緒に購入された方はいるのですかね~。

バイクに対応できるのですかね~。インプレして欲しい!

取り付けステイなんかは振動を考えると自作した方が良さそうですよね。

しかし、情報が少なすぎ!ソニーさんももっとアピールして良い商品だと思うのですがね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

予約のDS

そういえば予約していたDSライトが一ヶ月たたずに届きました。

ずいぶん早かったと思い、受け取りに行ったのですがクリスマス前のためか11月15日より品薄のため予約できなくなったとのお知らせが出ていました。

滑り込みセーフって感じでした。これから欲しい方はさらに難しくなるのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

DS

どうやらかみさんが上の子に「DSライトをかってあげる」と約束したようです。

クリスマスプレゼントとして。(遅ればせながらですが)

しかし、これも知らなかったのですが、いまだに購入が難しいのですね!びっくりしました。

クリスマスプレゼントなのでまだ時間に余裕はあるはずなのですが、もしかすると手に入らないかもなんて思いながら情報収集中です。

今のところ有力情報が1つだけ出てきたのでその手で行こうか検討中です。

しかし、ゲーム1つ買うのに結構大変なのですね~。

そういえば、ちょっと前まで「たまごっち」を買うのも大変だったようですね~。今はどうなったんでしょう?家は女の子がいないのでそれほど話題になりませんでしたが・・・。

ランドにインパするたびに思うのですがDS持ってきて、スタンバイでやりまくってる子が多いですよね。暇なのは分かるのですが、その時間に親子の会話とかランド内の風景を楽しむとか出来ないのかな?って。せっかくのインパした思い出がなくなりそうで嫌ですね。

シーだと子供がやや少ない感じなのでそれほど目にしないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月27日 (金)

PSPさらに

今朝コマーシャルで見たのですが、カメラにもなるようになったんですね!

ゲームには疎いので全く知りませんでした。画素数やら望遠やらきになるところですが、こちらもカメラとソフトがセットで5,000円ぐらいだったと思うので決して高くはなですよね~

本格的に使おうとは思えるスペックではないと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)