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2020年4月14日 (火)

いびき対策

2年ぐらい前にかみさんからいびきがうるさいとのクレームが来たので、まずは横向き寝からトライしてみていた。

大丈夫だと思っていたのに、最近になってまた「うるさくて」と。。。

先ずは口を閉じて寝るようにと、使っていなかった首コルセットを取り出し装着。

変わらないようで、睡眠記録できるアプリを投入。

何と!かなりの時間いびきをかいてる!!しかも最高騒音数値が70㏈!平均でも50超えてる。。。

やばいと思いつつ、もしかして鼻いびきもあるのか?と考えて、鼻腔拡張テープ購入。

で!付けて寝ようとしていたところに「上向いて寝てるから、顎が下がらないようにした方が良いんじゃない?」と❕❕❕

知らなかった!横向き寝対応と思ってわざと枕を高くしていたのに、上向いて寝てたなんて!

朝起きたり、寝方替えた時に気が付くといつも横向きだったんで大丈夫だと思ったのに・・・

早速昨夜は枕をさげて、拡張テープ+首コルセにしたらかなりいびき時間が減った!

最高数値は変わらなかったものの、時間がほんの数分に!

これは本格的にやってみよう。とにかく上向いて寝ることにして顎を下げないように。

鼻腔はテストしつつ。

かみさんからのクレームが一番怖いからね。しっかりやってこう!

こんな時、アプリを知って良かった~。

 

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