« 2017年4月 | トップページ

2017年9月15日 (金)

Jアラート

今朝のJアラートは困った。

Jアラートと言うより発射された時間。

ちょうど子供たちの登校時間。

その時間に逃げろとか隠れろとか言われても、どうしようもないよね~。

都会だったらまだ逃げる場所はあるだろうけど、田舎じゃね。

周りは田畑、空き地、山ばかりってとこもあるからね。ウチの周りもそれに近い。

ま、でもTVで騒いでるほど世間では爆弾落ちるなんては思ってないと思うけど。

でも、実際落ちることがあったら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

4年前。。。

4年前の今日の夕方だな。

バイク対バイクの事故。

まあ、いろんな意味で被害者になった日。

体は無傷だったけど。

自賠責保険のちょっと納得できないことも分かった原因になった事故だな。

とにかく、安全運転だけでなく、まわりに注意してないと。

何かに乗っている時だけじゃなく、歩いているときも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ