« 7 | トップページ | バッテリー »

2016年11月 9日 (水)

健康診断

血液検査の結果&胃カメラ。

胃カメラは問題なしだったけど、血液検査が・・・

ALTとγ‐GTの数値が高い。肝臓ね。

ALTはまだ良い方だけど、γ-GTは基準値の3倍弱高い!

ワオ!

ってことで、急きょエコー検査もして頂いたら肝臓に嚢胞が・・・嚢胞があったってだけで終わったけれど、今回の検査って診てもらっている先生の独断であって、市の健康診断としての結果がまだ来てないので、それが届いてからどうなるか。

ま、肝臓の嚢胞って様子見が普通らしいけど。

それと、現在飲み続けてる”てんかん”の薬の副作用の可能性もあって数値が上がってるかも?との事。。。

その件に関しては、間もなく脳外科の検診もあるので数値を言ってみようかなと。

で、更に気になったのが、偶然テレビで見たL/H比。

善玉コレステロールと悪玉コレステロールの比率なんだけれども、どちらも項目的には基準値だけれど、比率だと高め。しかも、テレビで見た数値だと心筋梗塞危険数値になってる!

マズイ!

コロッと亡くなるのは理想だけれど、若すぎると子供に迷惑かけるからな~。

子供が社会に出るまでは元気でいないと。

まずは食事から変えてかないと。

あと運動を徐々に増やしてね。今週一だけだから。

ガンガン動けるおじいちゃんをめざそ!

|

« 7 | トップページ | バッテリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/68353741

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 7 | トップページ | バッテリー »