« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

スマホ

エクスペリア SO-02fがいかれてきた。。。

普段wifi接続で使ってるんだけど、最近接続範囲が狭くなってきたし、途切れたかと思って接続しようとすると暗証番号入力しなければいけなくなってたり・・・今までそんなことなかったのに。

さらに、バッテリー50%近くになると、写メ撮ってたりするといきなりシャットダウン!せっかくの写メが保存できない!

2年以上たってるし、買い替えかな~なんて思ってるけど、エクスペリア(ソニー)をガラケー時代からずっと使ってるんで、また考えてもいるけど、あちこちの口コミを見るとどうもiphon7のほうが良いのかな?なんて。

まず本体価格安いってのがね~。一番だね~。

ただね~。みんなが持ってるってのがね~。

ん~どうしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

線維筋痛症

線維筋痛症・・・初めて聞いた難病。

この症状に悩まされている二十歳の青年にお話を聴いた。

車対車の交通事故で発症。

事故後に運ばれた病院が整形外科の個人病院だったのが失敗の始まり。

外傷がなかったため&総合病院からは拒否されたためで、仕方なかったのかもしれないけれど。

その後、なんの前触れもなく激痛が体全体に起こるようになり、服を着て体に触れているだけで、髪が伸びて顔に触れているだけで暴れてしまうほどの痛みに!

痛みに耐えきれず「殺してくれ!」と何度も母に叫んだそう。。。

こうなると救急車を呼ぶことも多々あったけれど、全く治ることもなく続くだけ。

県内の総合病院の検査もあちこち受けたけれど、どこも治療まではいかず変化なし。

精神的におかしいんじゃないのか?とも言われる始末だったそう。

しかし、彼のお姉さんがネットで専門的に治療できる先生を見つけてくれ、現在は落ち着いている模様。。。薬はなくてはならないものらしいけれど。

この先生も福島県内ではもしかすると1人だけのよう(個人病院)

全国でも少ないのかもしれない・・・

しかし、症状を聞くと本当にひどい。

目に見えない、検査をしてもわからないという、まさに難病。

そんな難病と闘っている患者さんは多いようなのだけれど、医師が足りないと思う。

専門医師でなくとも、理解している医師がもっと増えればいいのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

パンク

初体験。

しかも外出中。

気が付いたらタイヤがぺったんこ。

キュキュキュキュ音がして気が付いた。

駐車しているときに空気が抜けきったよう。

金属片が刺さってた。

JAF会員なんで、迷わず呼んだ。

応急手当してもらって、家までのっけてもらった。

さあこれからどうしたものか。。。

とりあえず早めにスタッドレスに履き替えるか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »