« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月28日 (日)

車。。。

長男に身長を抜かれたのが4~5年前。

次男にはつい最近抜かれた。。。

身長172cmの私より大きいのが2人。。。

体重は私が勝ってるけど。。。

で、この2人と私とかみさんの4人で今乗ってる車、ボルボV60に乗車すると狭い!

荷物は問題ないけど狭い!

かみさんは160cmぐらいの身長だけど、ゆったりスペースで乗りたい人なんではやり窮屈さを感じているよう。。。

買い替えたいな~

出来るかな~

ん~

難しいな~

ウチのかみさん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

音楽?

いつものように自律神経がうまく働かずダルさを感じる日が多い今日この頃。。。

音楽で自立神経をってのは聴いてましたけど、海外モノになると日本とは全くと言っていいぐらい違うモノでした。

視聴したところ、1分にも満たない時間でしたけど手にしびれを感じたり、胸に圧迫感を感じたり。。。気のせいかもしれないけれど、数曲聴いてみて曲によって感じる体の部分が違ったりするのでホンモノかと。。。

Hz?によって違うらしいですよね。って、事より聴いてて更に気が付いたのが喜多郎の曲に似てるじゃん!と。

喜多郎。。。忘れもしないアーティスト。

小学5年生の時に生まれて初めてお小遣いで買ったLPレコードが喜多郎の「天界」

音楽の先生がなぜか授業でシルクロードのアルバムを流してくれたのをきっかけにはまった、変わり者の小学生でした。。。

今のところ喜多郎を寝る時に聴きこんでますけどどうなることやら。。。

さらに、本格的アルバムを聴くようにしつつ、聴く時間を増やしていくようにはしますけど。

これで楽になるなら最高だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

夏休み?

夏休みだというのに、次男の完全なる休日は1日しかない!14日のみ!

塾、合唱部で毎日を過ごしてる。

1日だけソフトテニスに復活して試合もあるけれど、ほとんど練習できず・・・

可哀想の前に、夏の旅行ができない!

帰省もできない。。。

ん~~。

合唱を甘く見ていた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »