« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月 6日 (土)

運動いろいろ

昨晩は息子達2人と運動の日。

といっても、ソフトテニスの夜連で体育館を個人的に借りての練習。

昨日も書いた通り、骨ストレッチで体の動きがスムーズになった私はスイスイ動きガンガン打つ感じ。で、次男がイライラし始めて(自分より上を行かれてて)、急に「卓球やろう!」と。

で、台とピンポンはあったけどラケットが無くて急きょバスケット。しか~し!マイケル・ジョーダン世代の私としては、やはり息子より上。超久々だったんで3ポイントは入らないけど、それなりにできた。

で、また急にいなくなり、バドミントンやろう!って。。。こちらは前回コテコテにやっつけてやったんで、グニャグニャにゆがんだラケットを使ってあげたら同等でできた。

良かった~最後は良い気分で終われて。

まだまだ追いつかれないように体力つけとかないとな~。

息子(次男だけ?)のやる気が起きるように!

あ、長男は膝神だから。。。運動って。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

骨ストレッチ

最近はまってます。

骨ストレッチと言っても引っ張るわけではなく、力を入れずかる~く動かすだけ。ま、コツとかはあるけど。

短時間で肩の力が抜ける&軽くなる。

足も軽くなる。

気が付いたら右足付け根の痛みも軽く?無くなってきた?これはもう少し様子見ないとだけだけど。

骨ストレッチで力を抜くってのはイイ!

次男とソフトテニスをしたけれど、今までとは全く違う動き。イイね!

古武道をちょっと勉強しようかな~なんて本を探してたら骨ストレッチが出てきた。

つながってたんですね~。

骨ストレッチ、1~2年前に本は知ってたけど、半信半疑で放っておいた。けど、それを知ってやってみたら!

肩こりひどいとか、だるい日が多いなんて人にはお勧め!

スポーツする人にも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »