« 水素水 | トップページ | スマート・フォーフォー »

2015年12月27日 (日)

偶然か必然か

今年は面白いことが三回あった。

今年後半か。

長男の進学話が本格的になったときに、偶然?に初めてのお客様が高校の教師で、進学相談もされている方。

その時期に、目指している大学では保護者説明会もあって、行くかどうか迷っていた時(日曜なので)。

そこへその先生のお話だと、「ここぞという時に、親もここまで考えてやってるんだぞ!っていうのを見せておくと、子供も頑張れるんですよ!ぜひ、お休みとって行ってみてください!」と。

それで行くことにしました。

さらにその、大学へ行く道中、校舎が近づいて来たら蝶が目の前をひらりと。

数日前に見ていた何かで、蝶はあなたを迎えるために姿を見せる時があるのですよと。

それをふと思い出し、合格するなと。

ま、AO入試ってこともあって、合格できました。

さて、その後、10年前にディズニー・シーで年越しインパした時のビデオを観ていたその日に、年越しパスポート当選通知が届いた!しかもシーの!何たる偶然でしょうかね~!10年ぶりの年越しでシー!(笑!

で、昨日の話。あさ、ズムサタを見てたら、東京駅で30分的な企画を。そこで出てきた日本初出店のお菓子屋さん(だいまるに入ってるんだったかな?)、ニューヨークトラディショナルスタイル(ってお店だったかな?)のキャラメルサンドがおいしそうで、気になって、行くことがあったら買っちゃおなんて思ってたら、夕方、お土産で頂いちゃったんですよ!美味しいな~!また食べたい!

な~んて良いことが続いたんですけど、このまましばらく続かないかな~。

ちょっと、期待しそうだけど、何も考えてない方が良いのか?期待とか、良くなりますようになんて。

普通にしとこか。。。

|

« 水素水 | トップページ | スマート・フォーフォー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/63172573

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然か必然か:

« 水素水 | トップページ | スマート・フォーフォー »