« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月28日 (月)

日本GP

いつものようなレースになってしまった。。。

メルセデス、ガンバってますね。

フェラーリも上り調子。ベッテルだけじゃなく、ライコネンも。

マクラーレン・ホンダもまだまだだけど、始めに比べれば良い方でしょう。

今季、このまま行っちゃいそうですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

合格

長男がなんとか大学合格してくれた。

それにしても時代は変わった。

今ごろ合格があるなんて。先月合格が決まった子もいたようだし。。。

スポーツ推薦でもない、AO入試。

いやいや。。。

これからお財布が厳しくなりますな~。

さて、そんな中、F1GPがシンガポール戦ですね~。

なんと今回の予選、ベッテルがポール!2番グリッドがリカルド!3番がライコネンって、超久々にトップ3からメルセデスが消えた!

まあ、4,5番にいるんですけど・・・

それとマクラーレンが良い位置まで上がった!コースが良かったのもあると思うけど?でも、Q2終了間際にイエローフラッグでアタック出来なかったのを考えると、もうちょっと行けた?

さてさて、そんなことはさておき、シンガポールGP、楽しめそうですね~。

アロンソも言ってましたけど、必ずと言って良いぐらいセーフティカーが出ますからね~。

ワクワク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

厄介者・・・

次男の部活仲間に厄介なことを連発してる奴が・・・

普段から仲間にあーしろこーしろ指示は出すけど、自分ではやらない。

自分のミスにも怒りが爆発するのもいつものことだけど、とうとうラケットまで投げつけて割ってしまった。

で、部活には関係ないけど、担任の先生が嫌らしく、黒板に悪口書いて下校・・・

昨日も練習試合中に自分のプレーに切れてラケットを投げつけ、顧問に叱られ他校での試合だったけど祖母の家が近いらしく、帰る!と言って30分ほど消えた・・・

かといってヤンキーくんでもなく。。。

何度か部活で教えてあげたことはあったけど、「でも俺は。。。」って、自分を変える気持ちが薄い。

難しいね~。こんなんでも部員の中では上手い方にいるからね~。

性格を変えるなんてできれば良いんだけど。

他の子達から嫌われてるのもわかってないらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアGP

なんかな~、面白味がいまいちだな~。

ニコのエンジントラブルと、ハミルトンの謎の無線やり取りはグッとひきつけられたけど。。。

キミは残念だったー!スタート成功してれば!

ホンダ、今期は無理だろうね~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

ソフトテニス

超やりたい!

今日、次男の試合があったけど、思わぬところで負けてくれた!

ペアのこのミスが多いのもわかるけど、うちの子はメンタル面と動きが鈍いのが原因にもなっていると思う。

それなりに教えているとは思うのだけれど、どうも理解して体を自由に動かすことが出来ないようだ。

こうなると、この気の短い私が上手さを見せつけるしかないか?なんて子供のように思ってみたり。。。

私の実力アップもしなければと思いつつボールをガンガン打ちまくりたい今!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »