« 三者面談 | トップページ | 入院話 »

2015年7月 1日 (水)

パン屋さん

六本木のパン屋さん。

もう行かなくて良いな~。

バゲット、食パン、クロワッサン2種類買ったけど、どれもイマイチ。

時間かけて買って食べるほどじゃなかったな~。

まあ、食べたのが翌日の朝ってのもあるのかもしれないけど、それにしてもイマイチ。

クロワッサンもフランス産バター使用と日本産バター使用があって、日本モノの方が大きくて安い。食べてみると確かに味は違うけど同等のおいしさだったな~。

私が大のお気に入りにしているパン屋さんはウチから車で5分ぐらいの所にある、小さなパン屋さん。

ここは、バゲット、クロワッサン、何でも美味しい!!カレーパンのカレーも美味しいらしい(私はバゲット好きなのでまだ食べていない)。次の日食べても美味しい!何もつけないで食べるのが美味しい!

値段も六本木のトコとたいして変わらない分、材料にこだわってるのかな~。

こっちのパン屋さんは、おじいちゃんおばあちゃんメインで学校給食用と病院の店舗用を作っていて、息子さんメインで自店舗用を作ってる、昔ながらのパン屋さん。息子さんが東京で修業してきたって。で、震災をきっかけに帰郷。いつ行ってもあんまりパンが無い。売切れてるのかそれとも給食用が忙しいのか。。。

あ~また食べたくなってきた。。。

あまりメディアに出てるような所は避けよっかな~。

|

« 三者面談 | トップページ | 入院話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/60578485

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さん:

« 三者面談 | トップページ | 入院話 »