« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月28日 (火)

レベル

土日、次男が部活(ソフトテニス)で規模の小さな大会に団体出場。

結果、優勝!

やったね!って思ったけど、現在県代表になっている子達が多い、2つの学校は???

出場してるはずだけど。。。

で、昨日の新聞の片隅に小さく結果だけが出ていた。

な・なんと!

県代表の子たちがいる2校は高校の部で1・2位!

で、3位がインターハイ常連校。。。

まあね~。

福島県中学校トップにいる子達(全国でもトップ付近にいます)は高校で県外に行く子も多いしね~。って、それにしても高校のレベル低い!

この高校、一応体育科があるんだけどね~。

この辺、どうなんでしょ?

連盟さんも考えたりしてんでしょうか?

でもさ、連盟とかって変に細かい規則作ったり管理が厳しかったりで、役に立ってるようで微妙・・・に感じるんですけど。

この結果を各高校ソフトテニス部に言ってほしいもんですね~。

出ていない高校もおおいようでしたから。

中学生に負けないぞ!って頑張ってみてほしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

ハンガリーGP決勝

ヤッタね!

理由はどうあれ、マクラーレンが2台ともポイント獲得!

さらにメルセデスがポデュウム外!

レッドブルも2・3位って!

いや~一番うれしいのはベッテルだろうけど。

良い前半戦終了となりましたね。

まあ、複雑な部分もありますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

音楽聴きたい病

ここ1週間でCDアルバム3枚(内1枚はベストなので×3で合計6枚)レンタル。2枚中古で購入(内1枚は2枚組で合計3枚)。

しかも、ジャンルがバラバラ。。。LOUDNESS、ドリカム、2CELLOS、ANTHRAX。。。そんだバンド&グループ名を書いても、全部知ってる人って少ないだろうな~なんて思うのですけど。。。どうしてもいろいろと聴きたい。好みの音楽を聴きたい。

なぜかそこに今どきの流行ものは入ってこないのだけれど。

んで、さらにクラシックも聴きたい。ピアノ協奏曲あたりを。。。

ん~~今までは年に1回一時的にあったんだけど、今回は長い感じがするな~。またCDが増えそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンガリーGP予選

すこーしだけマクラーレンの様子が良くなってきた模様。。。?

さて、レッドブルが上がってきた感じ?

ハンガリーだけにならないと良いけど。

もう、1・2位は放っておいて良いんじゃないか?って気にもなってきてるけど、3位以下がフェラーリ、レッドブル、ウィリアムズで混戦模様。。。そっちの方が楽しめそう。

でも、ハミルトンよりはニコに勝ってほしいなって気もある。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

悲し!

なんと!ライコネンがフェラーリから出されてしまうようじゃあないですか!

チーム的にはボッタスが入るようなので良いかもしれませんけど、どうもライコネンがいなくなるのが。。。

どこかシートを。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

外傷性?

交通事故後(最初のね)、”轢かれた”と言ってきたけど、最近になって轢かれたんじゃなくて、”はねられた”って言うのが正しかったというのが分かった!

だから普通に過ごせてるんだね。

さて、事故後から体調に変化が出て、冷え症・多汗症・寒暖差アレルギーなど、勝手に決めてる部分もあるけどいろんなことが起こってますけど、最近それを人に話すと自律神経から来てるんじゃない?といわれるようになった。

歳のせいで自律神経に来たのか?

なんて思いつつ、「外傷性 自律神経失調症」でググってみたら出てきた。

外傷性でも自律神経失調症になるんだ!

ペインクリニックに行くのが良いってのもわかったけど、どうしたものか。。。

治療が神経のブロック注射になるし、近場で名の通った良い病院ではやってないし。。。

だんだん症状も悪くなってる気もするけど、天候のせいでもあるような気もするし。。。

とにかく様子を見ることにした。

その前に自分が自律神経失調症かどうかしっかり確認しなければなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

暑い

暑い暑い!!

なんだこの暑さは!日曜から急激に暑くなったけど、今日は朝から暑い!

ごみの日だったから、ゴミ捨て場まで歩いたら、息をするのも厳しいぐらい!って私だけかもしれないけど。

こんなんで外のお仕事の人って、体は大丈夫なのでしょうか?

充分に気を付けて頂ければと。。。

先週は梅雨らしく曇り空ばかりで、暑さもほどほどだったのにな~。

どうも今年の天候は今までよりも急激に変わる気がする。

身体が付いていけない。。。実は日曜日、急激な暑さで汗がダラダラではなく、鼻水がダラダラだった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

そういえば。。。

イギリスGP、途中までは面白かったな~。

マッサ&ボッタスで1、2走行。。。

でもなぜかボッタスが抜きそうで抜けない。抜けないんじゃなくて抜かせてもらえない。。。

で、ズルズル状態でレースが進んでいつものようにメルセデスの1、2フィニッシュ。。。

ん~~。

ホンダもいつまでたってもって感じになってきたしね~。

もっとエキサイティングなレースを観たいよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

安定しない

どうもこの時期体が安定しない。

天候が安定しないからだろうけど、あちこち痛い。

今年は右足付け根外側と腰。腰といっても腰骨あたり。

昼間はだんだん治まってきたけど、起きたてはちょっと。。。

去年はそれもあって、春から始めた2~3kmのウォーキングを気持ちよくしていたのが、梅雨で終わってしまった・・・夏に復帰しようと思ったら暑すぎて断念(弱っ!)。でまた、夏から秋の天候不安定で体も不安定。冬は冷え症で無理。。。

今年は昼間の移動は自転車!って決めたんだけど、雨と腰で休止中。。。

運動せねばな~。

安定しないかな~天候。

な~んか、東北も梅雨に入ったけど、雨はあんまり降らないけど、いつ降るか分からない雲行きばかり。。。

気持ちも落ち着かん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

入院話

久しぶりに入院していた時の暴れた話しをした。

手と腰を固定されていて・・・って、逃げ出そうとしたときの話し。

で、逃げ出そうとして、腰ベルトが外せず見つかったってとこまでの話しでやめておいたんだけど、実は続きを少しだけ覚えてる。

その当時は記憶が断片的にしかなくて。。。

看護士さんに見つかって、何か言われてその時は反抗をせずに聞いていた。で鼻にチューブを入れ直されたり、点滴の針を刺されたりなんだけど、なぜかその空間が真っ赤になって金色の線で描かれた折り鶴だらけになって記憶が消えていく。

その時の看護士さんの顔もハッキリ覚えてます。けど、なんで真っ赤な空間に入ったのか???

あ~それとですね、その記憶が断片時代って、動くことも無く(動けない)天窓際にベッドがあったので、天井と空しか見えなかったんですけど、病院の隣と仕切るためのカーテンって、上のほうが網目模様?になっていて隙間があるんですけど、そこから晴れた日の空を見ていると、なぜか自分がハワイにいるんだと思ってましたね~。

どうしてなんでしょ?

ハワイなんて、1回しか行ったことなかったし。。。スパリゾート・ハワイアンズにはだいぶ行ったけど。。。

脳って不思議ですね~。

なんでそうななったのか。

簡単なら調べてみたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

パン屋さん

六本木のパン屋さん。

もう行かなくて良いな~。

バゲット、食パン、クロワッサン2種類買ったけど、どれもイマイチ。

時間かけて買って食べるほどじゃなかったな~。

まあ、食べたのが翌日の朝ってのもあるのかもしれないけど、それにしてもイマイチ。

クロワッサンもフランス産バター使用と日本産バター使用があって、日本モノの方が大きくて安い。食べてみると確かに味は違うけど同等のおいしさだったな~。

私が大のお気に入りにしているパン屋さんはウチから車で5分ぐらいの所にある、小さなパン屋さん。

ここは、バゲット、クロワッサン、何でも美味しい!!カレーパンのカレーも美味しいらしい(私はバゲット好きなのでまだ食べていない)。次の日食べても美味しい!何もつけないで食べるのが美味しい!

値段も六本木のトコとたいして変わらない分、材料にこだわってるのかな~。

こっちのパン屋さんは、おじいちゃんおばあちゃんメインで学校給食用と病院の店舗用を作っていて、息子さんメインで自店舗用を作ってる、昔ながらのパン屋さん。息子さんが東京で修業してきたって。で、震災をきっかけに帰郷。いつ行ってもあんまりパンが無い。売切れてるのかそれとも給食用が忙しいのか。。。

あ~また食べたくなってきた。。。

あまりメディアに出てるような所は避けよっかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »