« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

三者面談

昨日は厳しい1日だった。

大宮近辺の高校に通う長男の三者面談。

PM4時に行けば良かったけど、ただ行くのはもったいないのでそれまでを東京、大宮で過ごすことに。

しかし、これが。。。

まず六本木のパン屋さん、メゾン・ランドゥメンヌ。

とにかく、バゲットとクロワッサンが食べたくて。混んでるかと思いきや、レジが混んでるだけなんですね~。で、店内も狭いので動きまわれない。レジに並びつつパンを選ぶ。。。観たいな。

駅から10分ほど歩いて、パンを買うのに30分ぐらいかかったかな~。

で、あっという間に午前が終わり昼も食べず大宮へ。

ようやく昼食をとって、いろいろと頼まれた用事をこなし、あっという間に4時。

高校で厳しい修業をしてきました。。。

息子よ!・・・・

厳しい未来ですな~。

体力的にもメンタル面でも厳しい1日でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

3日目

腰が痛い。

ヘルニアとは明らかに違う痛みの出かた。

古傷の痛みだな~多分。事故の。

ここんところ、気圧も気温も変化が激しいんで体がついていけてないんだろうな~。

身体だけじゃなく、メンタルとか神経系?も。やる気が出ないし、気が付いたら寝てたりする。

ん?事故のじゃなくて歳のせいか?

暑いのは嫌だけど、早く夏にならないかな~。

冬でも良いから、落ち着いてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

オーストリアGP決勝

アロンソ、ライコネン。。。残念。。。

バトンもだけど。

ん~~~~~、マクラーレン・ホンダ、マジ大丈夫か?って感じ。

今回、ホンダの社長さんもチラット画面に出てきましたがね~、レースを観てどう感じたんでしょうね~。

金儲けだけが目的じゃないのがホンダだ!ってのをここらでガツンと出してほしんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

久しぶり

5年以上ぶりに歯医者さんへ。

歯が痛いわけじゃなく、歯茎に膿がたまる?腫れてはひくの繰り返し。

まだ治療に入らないけど、今日はメンテ。

綺麗になりました。

ホント細かいとこまでやってくれる。

歯が、一本一本細くなった気がするぐらい!

特に虫歯はないんだけど、数か月に一回通おうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

スマートEV

スマートが車検。

予約した時に、「代車はAクラスで良いですか?」って聞かれたんですけど、駐車スペースがイマイチだったんで「スマートが良い」って言ったら「EVしかないんですけど。。。」って。

そりゃもちろんOK!

なかなか乗るってこと無いですからね~。

しかもマジ乗ってみたい車だった。

んで、早速運転してみたら、いや~良いですよ!

まず、足がしっとりしてる!軽さを感じない!かと言って軽快さが無くなったかと言えばそうでもない。

ただ、キーをひねってもなんも音が出ないんで、ん?!って感じですけど(インパネにはレディーって出ますけど)。

私、性格上、こういう車を運転するといかにエコ運転するかしか考えないんで、まわりの車からはウザがられてるかも。一応制限速度で走ってるんですけど、田舎じゃ+10~30km・/hは当たり前ですからね。。。

あ~次、買えればいいな~なんて思いますけど、無理ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故発生

またもやウチの前の交差点付近で事故。

車対車。

見た感じ、コンビニに右折で入ろうとした車に、直進してきた車が突っ込んだ。

右折の車は横転してましたけどね。

ブレーキ音は聞こえなかったし、大きい音もそれほどしませんでしたけど、2台とも廃車ですね。

しかし、驚きはドライバーの2人が笑顔で話している!

知り合い同士?

ケガもそれほどではなさそうだったけど、救急車2台来るは、レスキュー車もくるはパトカー3台で回りは大騒ぎ!

ほんとウチの近辺は事故多発地帯。

20年ぐらい住んでるけど、平均したら50m範囲で年1回は必ず起こってるんじゃないか?

どうにかならんもんですかね~

スピード違反も多いんで、レーダー付けちゃうってのも有りだと思うんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

今ごろだけど、カナダGP決勝

ホンダどうした?

ちょっと期待はしたんだけど、2台ともリタイヤ。。。

アロンソの無線内容。。。

変化が見えてきてほしいな~。

ライコネンもったいなかったな~。

マシンの具合なのかドライバーなのか。。。

ボッタスはうれしかったろうけど。

もう少しでメルセデスに追いつきそうな気もするけど、そうでもないのかな~。

トップ争い観たいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

カナダGP予選

驚き、1・2位は置いといて、3位にライコネン!良いですね~。

しかし、ここからが!ボッタスはようやく来たかって感じですけど、ロータス2台がきて、ベッテル、マッサがいない!

あれあれ?

順位をどんどん下って行ったらQ1落ちで二人で並んでた・・・・・

マシンの状態が悪かっただけれども、こう二台が落ちちゃうと驚く。

さてさて、決勝でどこまで上がれるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »