« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

13回忌

月曜日、祖母の13回忌でした。

お寺に行っただけのことでした。

お経を唱えている最中、変なことを考えてました。

人って生きてれば死ぬ。

当たり前のこと。

人によって良いこと、悪いこと、まわりの人から褒められること、いろいろなことがあるけれど、結果は同じ。

時とともに忘れられていく(歴史的にすごいことをした人は別だけど)。

お経を唱えてどうなる?

心に思った純粋なことを言葉にしなくても思うだけで伝わるんじゃないかな?言葉にすればなお良いことだろうけど。

今、某国で宗教がらみの戦いがあるけれど、ず~っと大昔にはキリスト教でも仏教でも争いがあったのは間違いがない事。

人それぞれいろいろな考えがあるけれど、私的には宗教っていらないな~。

たまたま日本人で、家が仏教のところに生まれて代々やってるから自然にしたがってるだけであって、好んでしているわけじゃない。

あ~なんか、変なこと書いちゃってるけど、ふと思ったことを書いただけ。

宗教が悪いことではないからね。

ただ、金儲けが目的なものは最悪だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せたいけれど

どうも変。

体調が整わない。

今日も気温が上がり始めたら一時的に鼻水タラタラ・・・ちょいダル。

その数日前(急に気温が下がった日)には首&手首が痛く・・・

運動しようと思っても、体がイマイチ付いていけない。

食べ物だけではリバウンドもスグだしね。

何かイイのないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

店舗

ウチの店、築16年になってます。

今日、外壁補修のために足場が組まれ、作業開始となりました。

さてさて、知らなかったんです!

外壁の一部がタイル?なんですけど、その継ぎ目に使われているゴムのようなものって10年ぐらいでかえなきゃいけないって。

劣化してるんですよ!

そんな知恵もなかったんで気にしてなかったんですけど、硬化して縮み隙間ができてるし、はがれちゃってるし・・・結果、雨漏りの原因になる!!

これに気づいて教えてくれたのが、お客さんである建設業の方。

ありがたやありがたや。

もちろんお客さんのとこにお願いしました。

でもでも、今の時期、ウチの近辺戸建ての除染作業が行われている時なので、足場が組まれると除染?って思われるのかな~。

気にすることでもないけど、これって福島県内だけの話なんだろうな~って、そっちの方が気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モナコGP

いや~メルセデスやってくれた!

最後の最後で思いもしない展開を作ってくれた!ありがとう!って感じ。

ハミルトンの”すねぶり”は画面からガンガン伝わってきましたね~。

アロンソは可哀そうだったな~バトンが良かっただけに。

キミも運が悪かった。。。

とにかく、予選結果のまま行くと思っていた決勝が、思わぬ展開を見せてくれて楽しかった~。

やっぱりレースとかスポーツって、意外な展開が楽しみですもんね。

まんまってのが一番つまらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

自転車

最近自転車移動にハマってる。

片道4kmぐらいなら自転車。ただし、須賀川市ってどこに行くにも坂道が基本なんでその分の運動量は多い。

私にとっては良い事だ。

火曜日に三か月に一度の診察で言われた。

「太ったね」

その通り!!

「痩せた方がいいよ」

当たり前ー!

しかし、しかし「血圧は20代女性並みだね」

良かった~。

血圧低いんだよね~上は103の下が70ぐらいだったかな?

あれ?忘れた。

脳は高齢者だね~。。。

自転車こいで痩せよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

仕事中(っても今日は運動会と床屋さんが休みで暇だけど)、ドカっと窓に何かがぶつかった音がした。

鳥じゃね?

窓の下を見たら、鳥がうずくまっていた。

脳震盪でも起こしてるか?

外に出て、鳥さんを保護してあげようとしたら逃げていく。

どうやらひどい麻痺のようなものはないらしい。

植木鉢の受け皿に、水を入れて飲んでも何をしても良いように、近くに置いておいて様子を見ることに。

30分後、普通に歩けるようになっていたので大丈夫!

と思って1時間後に見たら既にいなかった。

良かった~。

まだいるようだったら、段ボール箱に入れて様子を見るか、獣医師さんに診てもらおうかと思ったけど、無事飛んでいったようだ。

10年に1回ぐらい見るんだけど、よくあることなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

運動

今朝4時20分起きでテニスコートへ。

次男の朝練に混じった。

3人でやるって言うし、しかも今日は弁当の日なのでその時間に弁当が出来るはずがないので、送迎もかねて。

いやいややりすぎた。

次男、筋肉痛で右腕がイマイチ(フォーム悪し!)のため、あまり動かず、いつの間にか3対1になってたりして。。。。

1人で走り回ってるうちに、疲れと共に手加減スイッチが切れてしまい、ガンガンモードに・・・その分、よけいに疲れましたとさ。。。

もう歳なんだからね~。

今現在、フルパワー使っちゃったために、右肩甲骨の奥あたりがやや痛です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

スペインGP決勝

ニコやったね!

やっと来た!って感じだけど。

キミもあと一歩だったな~。惜しい!

アロンソもったいなかった。確かにブレーキがイカレちゃまずいけど。。。

でもでも、今回、まさにメルセデスがダントツってわかりましたね。

2位にベッテルがいると、どんどんトップとのタイム差が広がっていくけれど、1・2がメルセデスだとバトル状態。。。

今季もこのままいちゃうのかな~とちょっと不安になったレースでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

スペインGP予選

きましたね~ニコ!

久々?やっと?のポール。

ただね、すぐ隣にハミルトンがいるから気を付けねばですね。

ベッテルもここのところ順調に3位に入ってる感じ。。。このままバトルして行ければ!いや、バトルって言うより優勝争いを!

驚きはトロロッソ。5・6位に並んで入ってきた。レッド・ブルより速い!決勝はどうなるんでしょ。

速いといえばマクラーレン・ホンダもちょっと上がってきた感じ?このまま行けば・・・!

さてさて、アロンソの母国GP。リタイアだけは無いと良いね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

2連休

とったは良いけど、ちょっと忙しだった。

月曜日は次男の練習試合で片道1時間の所へ・・・3時に終了。帰宅し5時に埼玉へむけ出発。

渋滞に巻き込まれ、到着が10時過ぎ・・・あ、途中で晩御飯食べたけど。

次の日は買い物したいと言うことでレイクタウンへ。これも、早くいかないと駐車場がってことで、開店ギリギリ到着目標でいつもの通りに早起き。

で、なんだかんだと人がごちゃごちゃの中歩き回り、ちょっと落ち着くためになるべく早く買い物を済ませ、実家に戻り2時間ほどのんびりしたは良いけれど、この後帰宅の為また運転。

1日何時間運転しとるんだ?って感じ。座る時間は多くても、のんびり出来ないからね~。

人ごみ歩くのも疲れるし。

で、ホントに疲れて、今朝ちょっとだけ寝坊。。。

せめて1日目の練習試合が無ければな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »