« 中国GP決勝 | トップページ | バーレーンGP予選 »

2015年4月18日 (土)

ワク

日本て”ワク”をつくるのが好きだね。

世の中にワクをつくりすぎ。

邪魔なものもたっくさんあるんだけどな~。

最近気になるのが私が好きなソフトテニス。

試合によってだけど、審判の資格が無いと参加出来ない。半日近く講習受けなければ取れない。Jrの試合でベンチに入るのにも指導者資格が無いと出来ない。

しかも、土日にしか講習会は開かないので、平日休みの私には。。。ま、試合に出るのも無理ですけどね。

それにしても、気軽にできるはずのスポーツなのに、日本で生まれたスポーツなのに。。。

競技人口も減ってるんじゃないかな?

高校だとソフトテニスじゃなくテニス部が多くなってるし、中学・小学生になると少子化で減ってるうえにソフテニよりテニス、テニスよりサッカーだったりね。

ワクから離れちゃったけど、外れたワクが一つ。

ソフトテニスで使用するテニスシューズにカラーシューズが昨年解禁となりました。それまでは白ベースじゃないと試合に出れなかった!

なんと昭和初期チックな!

こんなワクありすぎな状態で心底楽しむのも出来るもんじゃなくなるね~。

今のF1のようだね。。。

|

« 中国GP決勝 | トップページ | バーレーンGP予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/59686696

この記事へのトラックバック一覧です: ワク:

« 中国GP決勝 | トップページ | バーレーンGP予選 »