« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

GW

ゴールデンウィーク。

関係ない。

でも、毎年のことだけど、仕事は暇。。。

当たり前か。

ってことで、今年は初!2連休とっちゃおっかな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

除染

池袋の放射線土塊、持って行ってもらっていいね~。

しかもちょっと掘ってOK?みたいな。。。

先月、うちから見える公園も今頃除染が終わりましたけど、その土、雑草の量といったら!どんだけあるの!?でしたよ。2階建ての家2~3軒分ぐらいの量はあったんじゃないかな~?

その土を公園の中央に埋めましたけど、3mぐらいは掘ったんじゃないかな~?

でもさ~こういった除染方法って県外の人たちは知ってるんですかね?

まだまだ除染は終わってないし、除染した土達は今後どこへ行くのやら・・・

あ~あ、こんなことが普通に感じてるのも変なものなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛

昨日の早朝、息子&息子友だちと約半年ぶりにソフトテニスを1時間弱プレー。

直後、なんとなく肩に違和感があったけど、夜には普通に。

しかし!今朝!筋肉痛・・・

運動不足だな~

プレー中も去年のようには動けないのを感じたし。。。

歳はとってるけど、まだ次男には負けたくないからね~

ちょっとずつ戻していかないと。一気にやるとダメージ出そうだし。

おっと、それも歳ってことか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

バーレーンGP決勝

最後まで面白いレースでしたね~!

ヤッタね!ライコネン!

でもシャンパンファイトは仕方なくやってる風。。。さすがアイスマン。

フェラーリ、ヨーロッパ戦になったら、さらにレベルアップするんじゃないか!

楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

バーレーンGP予選

ベッテル&ライコネンきましたね~。

フェラーリ、マジ今年は上がってきた。

これから増々楽しみ。

ウィリアムズも良い感じになってきたようだし、だんだんトップ争いバトルが観れるようになったりして。。。

今回アロンソが初Q2進出。

この調子で徐々にで良いから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

ワク

日本て”ワク”をつくるのが好きだね。

世の中にワクをつくりすぎ。

邪魔なものもたっくさんあるんだけどな~。

最近気になるのが私が好きなソフトテニス。

試合によってだけど、審判の資格が無いと参加出来ない。半日近く講習受けなければ取れない。Jrの試合でベンチに入るのにも指導者資格が無いと出来ない。

しかも、土日にしか講習会は開かないので、平日休みの私には。。。ま、試合に出るのも無理ですけどね。

それにしても、気軽にできるはずのスポーツなのに、日本で生まれたスポーツなのに。。。

競技人口も減ってるんじゃないかな?

高校だとソフトテニスじゃなくテニス部が多くなってるし、中学・小学生になると少子化で減ってるうえにソフテニよりテニス、テニスよりサッカーだったりね。

ワクから離れちゃったけど、外れたワクが一つ。

ソフトテニスで使用するテニスシューズにカラーシューズが昨年解禁となりました。それまでは白ベースじゃないと試合に出れなかった!

なんと昭和初期チックな!

こんなワクありすぎな状態で心底楽しむのも出来るもんじゃなくなるね~。

今のF1のようだね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

中国GP決勝

やはりメルセデスの1・2フィニッシュ。

しかし!フェーラーリイイんじゃないですか!もっと差がつくかと思ったら、じわりじわりと来てる。

ベッテルだけじゃなくライコネンも。

ん~、ますますこれからが楽しみ。

でも、期待が持てるのは今のところこれだけってのは微妙ですね~。

ホンダは気長に待つしかないけど。もしかして結果は来年?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

中国GP予選

ハミルトン、ニコ相変わらずの速さ。

で、トップから約1秒遅れでベッテル。

ここの差が縮まればいいんですけど、高速コースではまだ厳しいか。。。

キミももう少し行けないかな~。

ホンダはまだまだ修行ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

なんとなく懐かしい

最近登場したスズキ アルト・ターボRとホンダ S660。

むか~し、免許取り立ての頃流行っていたスズキ アルト・ワークスとホンダ ビート。

なんとなく懐かしい。

私はワークスに乗ってたな~。

楽しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »