« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月30日 (月)

マレーシアGP決勝

いや~良かった!

ベッテル1位!

ハミルトン、ニコときてライコネン!

フェラーリ良い感じできてますね~!

ライコネンの追い上げも良かった。

今年はフェラーリがホントに調子上がってきそうですね!

ずっと楽しいバトルが見たいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

マレーシアGP予選

フェラーリ2戦目でキマシタね~。

キミも4番手に付ければ!!っても思っちゃいますけど、仕方のない事ですね。

決勝レースのトップ争い、最後まで続いてくれればな~。

期待しちゃうな~。

ベッテル、頑張ってほしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

ドラドラ6

スマートに5000円弱のドライブレコーダーを付けていたのですけどね~。

どうも運転支援機能付きの”ドラドラ6”が気になっていたんだけど、ちょっと高価。。。JAFでしか買えないし。。。

で、支援機能付きを探したらあるじゃないですか!しかも2・3月に出たものが多い。

でもな~モノによっては更に高価!

で、機能やらなにやら考えて結局ドラドラ6を購入。

早速取り付けて運転してみたら良い感じ。

敏感に反応するように設定したんで、しょっちゅう鳴りますけど、まわりの風景にひきつけられることなく運転できて良い感じ~。

うるさ!って人が多いと思うけど。

安全には代えられませんよ~。

何かあった時にも有効。

今の時代、ながら運転が原因と思われる事故が多いので、ドライブレコーダーは必需品かもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

まったく!

今年の三寒四温はすごすぎ!

温度変化ありすぎ!

体調すこぶる変!

今日はいきなり首から頭が痛くなって、何もする気がなくなった。

当たり前だけど寝た。。。

早く春がこないかな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

雪かよ・・・

昨日は寒波がってことで雪がちらついてたけど、今朝起きたらうっすら積もってた。。。

日が昇ってすぐに融けたけどね~

いくら寒波がって言っても、春は三寒四温と言っても雪まで降った積もったは今まで経験してない!

もう1週間もすれば4月なのに。。。

ほんとうに温暖化してんのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

なんだよ!no2

風呂入って、酒でも飲もうかと思って気持ちよ~く風呂に入っていそいそと出てきたら・・・

首が痛い!

結構痛い!

気分悪い!

でも飲むけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

なんだよ!

今日の午後から急に右手首が痛みが出始めた。

メンドクサイ!

変に力が入りにくいし、ムズムズする痛みが嫌だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

今頃・・・だけれどオーストラリアGP決勝

やっと観ました!

今年もあっさりメルセデスAMGのF1一人舞台となりそうですね。。。

ただ、フェラーリに望みあり!グングン来てほしいな~。

でもでもライコネンは可哀そうだったな~。

左リア、スタッフが悪かったのか、機械が悪かったのか。。。

マクラーレン、完走はしたものの、どうにもこうにもですね~。エンジンはまだまだイケるってことですけど。。。リタイヤせずにコツコツ戦で行くしかないでしょ。

な~んか今年は盛り上がりに欠けそう。。。チーム数も減ってるし。初戦からメルセデス圧勝だし。

ザウバーのマシンカラーがTUTAYAカラーに見えるし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

まだ・・・

まだ観てない。

観れない。

時間が。。。

まるでマクラーレン・ホンダのよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

タイヤ入れ替え

2台ともスタッドレスからノーマルに替えた。

ボルは自分でやるけど、スマートはカーショップで。

これが今回はヤバかった。

スマート入れ替えて、乗ってすぐにタイヤの硬さがわかった。変に弾む感じ。

早速すぐ近くのガソリンスタンドに行って量ってみたら・・・すべてのタイヤが20以上オーバーしてる!

テキトー仕事だな。。。

ナットのトルクも怪しいもんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

開幕

F1開幕しましたね~。

気になるのはアロンソ。

ホンダエンジンももちろん気になりますけど、こちらは時間と共にどうにかなるでしょう。たぶん。

アロンソはどうしてああなったのか。。。

”ふ”とありえそうもないことを考えてしまった。

今どき日本の事故ではよくある、意識障害。

さ、予選はどうなるでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »