« ピリッと | トップページ | 2015年型 »

2015年1月25日 (日)

真っ白

Screenshot_20150123091822


事故後、寒い日は指先がこんなふうに真っ白になる。

足の指も。

てっきり冷え性の方はみんななるものだと思っていたら、違った!

レイノー病という病名まであった。

寒さ・冷たさの影響で血管が収縮してしまうというもの。

ま、温めれば良いので良いのですが。。。

と、これだけかと思っていたら、ここ数日、寒い所にいると頭痛がするようになった。

んで、こちらも調べてみたら緊張型頭痛というらしい。

こちらも原因は同じようなので、温めておけば。。。

手足の方はここ2年ぐらいは背中にカイロ2個と外出時は手袋。車の中でも真っ白になるので、運転するときはひざ掛け&手袋でバッチリでした。

たまには真っ白ですけど。。。

頭痛は帽子が手放せなくなりそうです。&耳あて。

実際、夕べ外出時に帽子をかぶっていたら問題なしでしたから。

解決法は簡単で良いのですが、荷物が増えるのがちょっと面倒です~。

|

« ピリッと | トップページ | 2015年型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/58702636

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白:

« ピリッと | トップページ | 2015年型 »