« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

値上げ

地方から行く私としてはちょっとキツクなってきましたね~。

TDRの値上げ。

駐車場代もなんで(なんと1000円!)・・・

一人で行こうかな~。。。

まだUSJに比べれば安いし、遊園地・レジャーランドじゃなく、ホントに「夢の国」だし、中にいるだけで満足なんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年型

ぞくぞくと2015年型マシンが発表されてきました。

14年と比べると、だいぶカッコイイですね~。

ちょっとノーズ長い?って感じでもありますけど、アリクイに比べれば。。。

さて、そんななか、可夢偉がF1から外れるようですね。

今シーズンはスーパーフォーミュラで行くそうな。

来年戻れると良いですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

真っ白

Screenshot_20150123091822


事故後、寒い日は指先がこんなふうに真っ白になる。

足の指も。

てっきり冷え性の方はみんななるものだと思っていたら、違った!

レイノー病という病名まであった。

寒さ・冷たさの影響で血管が収縮してしまうというもの。

ま、温めれば良いので良いのですが。。。

と、これだけかと思っていたら、ここ数日、寒い所にいると頭痛がするようになった。

んで、こちらも調べてみたら緊張型頭痛というらしい。

こちらも原因は同じようなので、温めておけば。。。

手足の方はここ2年ぐらいは背中にカイロ2個と外出時は手袋。車の中でも真っ白になるので、運転するときはひざ掛け&手袋でバッチリでした。

たまには真っ白ですけど。。。

頭痛は帽子が手放せなくなりそうです。&耳あて。

実際、夕べ外出時に帽子をかぶっていたら問題なしでしたから。

解決法は簡単で良いのですが、荷物が増えるのがちょっと面倒です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

ピリッと

年が明けてから、手のひび割れが毎日のようになった。。。

ちっさいけれどピリっと痛い。

指2~3本に。

流血がないからまだいいけど、すぐに治るもんじゃないだけにメンドクサイ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

成人式

福島県は今日、成人式がほとんど。

疲れた。。。

少なめな人数にしてお仕事しましたけど、私が打ち合わせする時間が無かったので、髪質・量など確認していないがために、一人一人、時間がかかりすぎてしまいました。。。

いやいや、それにしても晴れて良かった。

風は強めだけど。

昨日までの天気だと、気分的に盛り上がりに欠けますから。

にしても今どきの成人式はもったいない。

何がって、写真を前撮りするのが当たり前になったので、当日は着物を着る時間が短い!短い子だと1時間ほど。

今は、式もいろいろな理由から30分ほどで終わるし。

前撮りの日なんかも、写真撮って終わりですからね!

で、その着物を着るまでにいくらかかってる?って。。。

男子は楽で良いな~

さてさて、来年はしっかり打ち合わせしよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

買っちまった

Img_20150109_085805


去年の夏前、年末と息子達がヘッドホンを買った。

長男はボカロを聴くため。次男は友達に勧められた曲を聴くため。
さて、そんなことより私はイヤホンしか使った事がなかった(しかも安物)。そもそも聴く曲も激しい系が多いので良いかなと。
しかし!今回、息子二人でヘッドホンなんで、気になって気になって借りてみると。。。音が全然違うじゃないですか!
イヤホンじゃ聞こえなかった低音がドンっと。音も綺麗。

息子達のは2000円ぐらいの入門用的なものでここまで違うなら、マイ・ヘッドホンも買ってやれ!
って事で自分のは子供に負けまいと+500円ぐらいで。。。

で、いざ使ってまたも驚く。
イヤホンで聞こえなかった音まで聞こえる!多分。。。でもでも、広がり、奥行きがあるのは確か。イヤホンは平たい音。
ん~表現がムズイデスケド。。。とにかくヘッドホンが良いです!

な~んか、もっと良いもので聞いてみたくなって来ますよこれ。
多分高くて買わないけどね(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

やってくれた

今日、長男は始業式でした。

が、しかし!彼はウチ、福島にいました。

なんと、担任から電話が来て気が付いたのです!

今日が始業式だと!

彼とかみさんは明日が始業式だと思っていたようです。

話しを聞くと、年間スケジュールだと明日だけど、さっき見たHPは今日からに。。。

なんとま~間抜けな!

話しを聞いてない長男と、走りすぎのかみさんのタッグがうまい具合にかみ合ってしまった事件でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

今ごろ。。。

あけましておめでとうございます!

今ごろですが・・・

1日に書いときながら・・・

それにしても東京・埼玉は暖かかった~。

今晩、福島に帰ってきましたが、寒い寒い。

高速の那須近辺で雪もちらついたし、道路も融雪剤撒きましたよ!状態になってましたね~。

明日から仕事ですけど、寒いってだけでちょっと嫌モード。。。(゚ー゚;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

初六本木

ティム・バートンの世界に行ってきましたヽ(´▽`)/

楽しかったO(≧∇≦)o

しかし、もっと観たかった~ヽ(*≧ε≦*)φ

家の人達、みんな苦手。動物園だったり、水族館、博物館、美術館、すべてスラ~っと"見て"終わり。
私だけおいてけぼり。。。

動画をスルーしたからまだ許されたけどね~。そこが観たかったし、もっと説明を見聞きしながら出来たらなと。

仕方ない。パンフレット買ってきたから、じっくりとまた観よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »