« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月21日 (日)

なんとなくわかった

昨日とは変わって、今朝起きたら腰がやや痛かった。

やや肩も痛かったけど。

今日は昨日に比べて暖かい。

天候が関係してるか?

軽~く調べたら、天候ではなく気圧。

低気圧が体調に関係あるらしい。

急激な冷え込みの時は腰が痛くなったな~。その冷え込みがおさまってきて頭痛・肩痛・吐き気が来た。

これってまさしくのように低気圧のよって出てくる症状と同じだった。

ただ、私の場合は低気圧がやってきて症状が出たんじゃなくて、低気圧がおさまってきて出た。

これが???なんですけどね。

ただ、気圧の変動が原因になるってわかっただけでもありがたい。

これから気圧配置と体調をチェックしていこうと思います。

そうそう、気圧って自立神経も関係するようですね。だから余計に納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

痛い

今朝起きたら、じゃない!

首から頭にかけて痛くて目が覚めた。

起きたら今度は肩まで痛い。

なんとなく気持ち悪い。

二日酔いかと思ったが、そんなに飲んでないし、いつもと違う。

とにかく痛み止めを飲んでみた。が、2時間たっても効果なし。

あきらめて軽~く仕事をこなしていたら何とか頭痛は弱くなったけど、肩の痛みが取れない。

なんだろ。

いまだに肩は痛いし、横になると首も痛い。

明日には治ってると良いけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

寒い!

ほんとに地球温暖化なんですかね?!

12月にこの積雪って、20cm弱しか積もらなかったけど、年末はね~こんな積もるのってかなり珍しいと思うんですけど。

昼間、晴れ間が出たりしてたんで、道路ぐらいはしっかり融けるかと思ったけど融けなかった。。。明日の朝は凍結路だろうな~。まだ、ジャリジャリになりそうだからイイかもだけど。。。

それにしても、寒さ&雪の話は日本のニュースしか見てないけど世界的に寒くなってるはずだよね~。

もう温暖化って治まってんじゃないのかな~。

素人考えなんでテキトーな話ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

事故連発

昨日のこと。

仕事始まるか!って時に、ガシャアン!!と大きな音。

目の前の交差点で、軽トラックとミニバンの事故。

歩行者の横断を待っていたミニバンが、歩行者が老人だったために時間がかかり、赤になってしまったところへ軽トラが突っ込んだようだ。

軽トラは自走できるけど、運転していたおじさんが腰あたりをぶつけたようで救急搬送(自分で歩けたけど)。ミニバンは自走できず。ラジエーターダメなようだし、右前輪もダメ?だけどお兄さんはピンピン。

大きな事故ではなかったけど、うちの駐車場1時間ほど使えませんでした・・・

さてさて、そんな昨日でしたが、なんと今朝も!

ガツっと聞こえて事故!っと思ったらその通り、今日は目の前じゃなく、50m先ぐらいの小さい交差点で原付と車が。

原付を運転していたおばあさんが、ぶつかった車のすぐ脇で倒れてた。

詳しい状況はわからないけど、ぶつかった車にくっつくように倒れてたってことは、車の速度は遅かったか?フロントガラスも割れてても飛んでなかったからね~。

おばあちゃんも子供が自転車に乗るとき用のような小さいヘルメットだけど、意識はあったし、出血も確認できなかった。

だけど、頭・首は気になるね。フロントガラス割ったぐらいだから。

それにしても2日連続は初めてだった。こんな近場で。

怖いっすね!

師走に事故多発?これから免許取り立ての子たちが路上に出てくるんで、危険が増えますね~。

安全運転第一で行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

昨日の夜から突然腰痛が始まった。

寒さも昨日から。雪も。積もらなかったけど。

今朝なんか起き上がるのもキツかった~。

今日も寒い。

腰も痛い。

でもでも暖房が背中に直撃して、ほかほかの場所にいると平気!

寒さのせいで痛みが出ちゃったのか?

そうだろうな。たぶん。

メンドクサイ・・・

ヘルニアよりはいいけど、温めるのもカイロだけじゃ弱いんだよね~。

何かいいもんないかな~。

探してみるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

ん~~

健康診断の結果が届きました。

ひゃ~!

肝臓数値で要検査が出ました!

基準値の倍になってますからね~γーGT(去年の+40)が。AST&ALTは基準値よりチョイ高めぐらいだけど(去年の倍)。

ウコン茶やめたからかな~。

去年はウコン茶飲んでておととしより下がったからな~。

検査に行くか、ウコン茶を飲むようにするか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換

スマート、ボルボとタイヤ交換が終わった!

冬支度~。

まだ、ここでは降ってないけど、会津じゃ積もったりしてるし、いつこの辺も降り始めるか分からないからね~。

去年のようにどか雪が降らないと良いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

最近・・・

最近音楽を聴きまくってる。

けどけど、どうもジャンルの幅が広いんじゃないかと。

2cellos、the piano guys、マキシマムザホルモン、和楽器バンド、BABYMETALとクラシックっぽいトコからハードコア系まで。。。

ただ!ポップスは抜けてる。

歌謡曲というものには興味が薄い。

で、ここ2日ほど急に聴きたくなってるのが、モーツアルトとジャズ。

また幅広くなりそ。

でも楽しいんですよね~。

音を楽しむって書くだけに、音楽って聴いてるだけでメンタル的に効果があるんですよね~私には。

あ~あ~レンタルも幅広~く置いてもらえると助かるんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »