« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月25日 (火)

TDL

久しぶりのディズニーランド。

予想以上に混んでた。朝の道路が。

他はこんなもんかだけど、いつもに増してパレード&ワンスアポンの場所取りがスゴイことになってる気がした。なので、パレードルートを歩くのがちょっと面倒。

ジャングルクルーズの待ちもすごかったな~。あれを見ちゃうと乗る気にならないよ~私はだけど。

さてさて、ワンスアポン、席は外れたんだけどディズニー像の近くからほぼ正面で観る事が出来たんだけど、遠すぎ!

レーザー光線系はスッゴイ綺麗に見えるけど、マッピングが小さく見え過ぎちゃってどうも迫力に欠けるし、リアル感も・・・

次は当てるぞ!ってもいつ来れるんかな~。

連休とかじゃない日に来れればな~。

でもな~かみさんはもうランドはいいやってなってるし、次男もトイ・マニアが一番って言ってるし、ランドには当分行けなさそう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

最終戦!予選

ニコvsハミルトン、最終戦となりました。予選はニコがトップ。

どうなりますかね~王者の行方は。

バトンとクビアト、頑張ってますね!予選だけじゃなく決勝もポイント獲得へファイト!ですね。

クビアトは来季、良いシートが待ってますけど、バトンはどうなるかまだ分からないので、ここでガッツリ攻めないと?ですかね。

さてさて、そんななか、せっかく良いポジションで予選を終えたレッドブルが、最後尾スタートとなりました。

何をやってんだか。。。理由がお粗末ですからね~ドライバー2人ともイライラ状態じゃないでしょうかね~。

予選結果をだら~っとみてたら、ザウバーとロータスがなんでここにいるの?って気持ちになっちゃいました。

ケータハムがいなかったら最下位争い。

去年はまずまずのポジションだったんですけどね~。

これもお金のおかげなのか、エンジンのおかげなのか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

なぜだ?

今朝起きたら右肩が痛かった。

寝違えたか?

とりあえず仕事に差し支えないように痛み止めを飲んだけど効かなかった。。。

効かないだけじゃなく、午前中のうちに両肩が痛くなった!

今も痛い。

なんだ?

寒いから?

ん~。こんなのは初めて。

とにかく激しく動かないようにってか、動けないけど、様子見しかない。

あ~~

こんな中、月曜日にTDLにインパすることが決まったんだよな~。

もちろん日帰りで私の運転。

早く治ってほしいな~。

ワンスアポン、当たらないかな~。

最大の目的だからな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

寒い

ここ数日寒い日が続いています。

先週は福島県内(会津方面)で雪も10ぐらい?積もったようです。

なので、昨日、スマートを早めにタイヤ交換。

ここで気が付いた。

いつもだったらスタッドレスに替えると柔らかさを感じるのに、全く感じない。タイヤも3年目だからそんなにカチカチになるはずも無いってか、なってなかったし。

となると、ノーマルの空気圧が低かった・・・燃費にも響くしね・・・

やっちゃってました。

1か月ごとにチェックをしよう!

さてさて、そんな寒さの中、腰骨が痛いっす!

腰痛じゃなく、腰の骨が痛い。

ただし!温めれば痛くない。

なんとわかりやすいことでしょう!

これも後遺症なのか歳のせいなのか。。。だんだんとわからなくなってきますからね、そのヘンのことは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

ずれてるけど・・・

昨日載せた運転した件、昨日の話じゃありません。

その前日の話し。

昨日は頭の中くるくる状態。半日だけど。

めまいじゃなく、くるくる&ゆらゆら。気持ち悪くもなった。少しだけど。

なんだろ?

そういや、夏前ぐらいにも1~2分だけそんな状態になったけな~。

気候のせい?気圧?

風も強く、雪もちらちら舞った日だったから。。。

今日は今日で鼻水だらだらの日。。。

ま、これが長期的になるわけじゃないから良しとすべしですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

運転しました

C180運転しました。10分ぐらいですけど。

やはりドイツ車ですね!

カッチリ感をすぐに感じます。

シートも細かく合わせられるし。

ただ、操作面でまごつく。

シフトレバーが国産車だと方向指示器位置にあって、方向指示器&ワイパーはどちらも左側。

で、センターコンソールにはナビ操作のタッチバッドのようなものが。

こりゃマイカーだったらじっくり覚えていかないとですね~。

ありえないですけどね。マイカーになんて。

でもでも、乗り心地はボルボの方が好みだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

ブラジルGP決勝

ニコ頑張りましたね~!

まだ王者を狙えるポジション。最終戦、チームバトルに期待します!面白くなるように。

それにしてもブラジルって、熱いですよね~!

マッサがポデュウムで大合唱!!

その前にマッサも頑張りましたけど。熱くなりすぎてペナルティーも受けましたけどね。

さて、今回のレースピットワークミスが楽しめましたね~。って、意地の悪い言い方ですけど。

これもなぜかマッサがらみのおかげかウィリアムズに多かったような・・・

さあ、最終戦!どちらが王者になるか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

ブラジルGP予選

ニコ、ハミルトンのいつもの1-2メルセデスとなった予選ですが、5番手にバトンが来たのにちょっとビックリ。

来季、F1引退の話もでてるから、有終の美ってやつですかね。

さあさあ、地元と言うこともあってマッサは気合が入ってるでしょうからどこまで突っ込んでいくか?!を楽しみつつ観たいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

アメリカGP決勝

ハミルトンで決まりそうですね! 今季は。

ニコもここにきて決定打が出てこない。。。

他チームももうひと踏ん張りのグレードアップが無い。。。

来季に期待を!

ドライバーの移籍とホンダエンジンがどうなのか!?

可夢偉。残らないかな~どこかに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

アメリカGP予選

な~んか気が抜けちゃいました。

2チームも出ないなんて!しかも2戦連続で、可夢偉が出れない。

最下位争いって言ったら酷いですけど、そんなチームでも出て来れないってなると寂しい。。。

トップ争いもいつものごとくになってるし。

な~んか面白い出来事が起こると良いな~。レース序盤に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

来ました!

父の車、C180アバンギャルドが納車となりました!

まだチラッと正面から見ただけですが、どんなもんなんでしょうね~。

新型で、安全性も向上したんですすめたんですが(もうお爺ちゃんなんで)、とにかく電子系だったり取説がぶ厚いはだったりで困っているよう。

な~んか、一気に覚えようとしてるからね~。

一個づつ解決していけば済むのに。

さて、そんなことより一度は運転させてもらわねば!

旅行先のタクシーで、Eクラスには乗ったけど、乗り心地はかなり良かったからな~。

でも、Bクラスでガッカリしたんで、あまり期待しないようにしましょ。

ん~楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »