« ロシアGP予選 | トップページ | 傷が。。。 »

2014年10月14日 (火)

埼玉日帰り

昨日は、台風は大丈夫だろうってことで、日帰りで埼玉に行ってきました。

行きは全く問題なく、日中も雨は降ったけど、たいした雨じゃなく。

しかし、いざ帰るとなった夜8時、雨が本降りになってきました。

風はあまりなかったんで良いですけど。

しかし、高速に乗ったらやや風有りで雨が程よい本降りで、さらにそこに水しぶきがあるんで視界が悪い。

ACCを90km/hにセットしてのんびり気分で行くしかないと。

それにしてもACCは良いですね~。

ハンドリングに集中できる。

アクセル&ブレーキはお任せ状態なんで、前の車が遅くなれば安全に車間距離をたもってくれるし、水がだいぶ溜まっている所を通ってしまっても、それほど速度を落とすことなく走ってくれる。

これを全部やってたら、もっと疲れたでしょうね。って、あの中を3時間も運転してたんで疲れましたけど。。。雨と反射であまり車線が見えなかった。特に一般道!怖かった~。

国産メーカーもこんぐらい簡単に出来ちゃいそうなんですけどね~。今の所スバルぐらいですもんね。

特に年配さん方が乗るにはうってつけだと思うんですけど。

|

« ロシアGP予選 | トップページ | 傷が。。。 »

コメント

最近の車は進んでいるんですね。 

スバルはステアリングのアシストもするんでしたっけ?


でも、どうせなら、ナビで入力した目的地まで連れて行ってくれるようになればいいのになぁ・・・

投稿: hane | 2014年10月18日 (土) 10時16分

ステアリングアシスト欲しいっすよ~。

今、国産だとスバルだけですよね。

私、最近一般道でもACC使うことがあるんですよ。
直線多目の車多目の時に。
それだけでも楽ですね~。

ナビ入力で~だと、メルセデスが1番に出しそうですね。

投稿: magao | 2014年10月18日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/57673358

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉日帰り:

« ロシアGP予選 | トップページ | 傷が。。。 »