« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月30日 (木)

だるだる

ん~~

気持ちがinに入ってきてますね~。

やる気がだんだんと無くなってきてる。

居眠りも増えてきた。

この時期いつものことながら嫌になる。

気持ちだけじゃなく、体調もだからね。

あちこち痛いし、冷え症もでてくるし、ここ数日は腸の働きまで鈍くなってきた。

あ~はやく落ち着かないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

B180

昨日、気がついたら父の車がB180になっていた!

代車で来たので、運転したく・・・ついでと言ってはなんだけど、かみさんの誕生日だったんで、みんなで外食に行く事になり運転をかってでた。

Bクラス、う~~ん。。。

ハンドルが軽い!足回りも軽い!突き上げ感も微妙に気持ち悪いし、揺れが頻繁。ブレーキもイマイチ!踏んだ通りに効いた感じがない。

これでベンツ?!って感じ。いやいや、これがドイツ車?!って感じ。

シャランにもだいぶ前に乗ったことがあったけど、シャランの方がガッチリしてたな~。デカいのに。

Bクラス、乗りたくない車に決定の日となりました。

さてさて、そんな感じで夜道を走っていたら、私が走っている片側二車線の左車線で左折場所を間違えて、歩道に入ってケツを道路にはみ出している車がいた。

で、みんな右車線に入っていくんだけど、私は初車だったんで、急がずタイミングをじっくり待って車線変更。

んで左車線に戻ったその時!

右車線で私の前にいた車が、強引にスピードを上げて左車線に入ろうとしてなぜか右車線の車にぶつかった!ガシャっとやや小さめな音だったんでそれほどではないと思うけど、さらにその前にいた車にも玉突きしたらしく、3台が左車線に停止・・・

多分、一番損傷が大きいのがぶつかってった車。前方車の角に側面をぶつけて行きましたから。

なんであんなとこで急いだのでしょうね~。

しかも目測を誤った?

いやいや、そんなことを考えてばかりもいられない。

自分も事故を起こさないように注意せねば!ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

車 父編

今日、父が新車契約をしました。

なんとC180のアバンギャルド!

どんだけ金持ってんだい!

ちっとは小遣いくれよ!

って、40過ぎのオヤジが言うセリフじゃないですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

今日はスマートのリコールの日だった。

代車は・・・なかった・・・・・

まあ、乗らないからいいんだけど・・・

ちょっとガッカリ・・・

さてさて、やっとロシアGP決勝が観れた!

けど、なんかもわ~っとしたレースだったな~。

ワクワク感がイマイチ。。。

可夢偉のリタイア原因もわけわからんけど。

フィニッシュ間近のタイム争いがちょっと良い感じだったかな~。

優勝争いはもちろんだけど、やっぱしワクワクレースがいいな~。

バトルしまくりが観たい。

マシンの差がもう少しなくなるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷が。。。

昨日のことだけど、頭の傷が痛かった。

しかも外に出た時だけ。

室内にいると治まってくる。

ズキズキ痛かったな~。

何なんだろ?

やはり台風の影響?っつーか、気圧?

今日は何ともない。

ん~~~~~。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

埼玉日帰り

昨日は、台風は大丈夫だろうってことで、日帰りで埼玉に行ってきました。

行きは全く問題なく、日中も雨は降ったけど、たいした雨じゃなく。

しかし、いざ帰るとなった夜8時、雨が本降りになってきました。

風はあまりなかったんで良いですけど。

しかし、高速に乗ったらやや風有りで雨が程よい本降りで、さらにそこに水しぶきがあるんで視界が悪い。

ACCを90km/hにセットしてのんびり気分で行くしかないと。

それにしてもACCは良いですね~。

ハンドリングに集中できる。

アクセル&ブレーキはお任せ状態なんで、前の車が遅くなれば安全に車間距離をたもってくれるし、水がだいぶ溜まっている所を通ってしまっても、それほど速度を落とすことなく走ってくれる。

これを全部やってたら、もっと疲れたでしょうね。って、あの中を3時間も運転してたんで疲れましたけど。。。雨と反射であまり車線が見えなかった。特に一般道!怖かった~。

国産メーカーもこんぐらい簡単に出来ちゃいそうなんですけどね~。今の所スバルぐらいですもんね。

特に年配さん方が乗るにはうってつけだと思うんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

ロシアGP予選

初レースとなるロシアは高速コースってことなんでしょうか?

メルセデスエンジン勢がトップグループになってますね。

ってことは、フェラーリ、レッドブルはその他って感じになっちゃいそうな・・・

今は、レースと来季のシート争いが同等の楽しみになってきちゃってますね。

まあ、その方が楽しめるかな?F1を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

リコール

来ました。

スマートのリコールお手紙。

車を取りに来るのは来週ですけど。

車のリコールに当たるの2台目ですけど、なんかヘンに気分が高揚しましたよ~当たった!みたいな。。。

ミツビシ車に乗ってる時はハ~っ!?って感じでしたけど。2回もあったし。同じ車で。しかもディーラーの態度も悪かったし。

さてさて、その楽しみの一つが、代車が来るのかな?ってトコっす。

同じスマートだとちょっとガッカリですけど、違うモノがきたら。。。1日だけの事かもしれないですけど、ワクワクしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

嫌な季節

朝晩、すっかり涼しく、いや、寒さを感じるぐらいになってきた今日この頃。

私の体も変化してきました。

関節あちこち痛みが出てきました。

さらに気持ちも高ぶらない。。。どべ~っとしてるのが一番。やる気がおきない。

ただ、日中暖かいと気持ちだけは良い感じになってくるんですけど。

この差が何とも。

運動しないとなんですけど。

正直に言うと、夏から朝のノルディック・ウォーキングしてないんです。

暑さと(暑いとすぐに脱水を起こすようになってきてますので)雨で出来ない日が続いて、最近は気持ちで。。。

冬は出来るかな~。無理だろうな~。

ってことは春しか出来ないのかな~。

どうにかしたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

日本GP決勝

いやいや何ともの日本GPでした。

まずは私の放送開始時間の勘違いで、レースを半分観ることができなかった。。。

レース中断と夜間走行になってしまうということで、レース中止。。。

表彰後、ハミルトン&ロズベルグ&ベッテルの3人ともビアンキが。。。のコメント。クラッシュしたまでは放送したのですが、どうなってしまっていたのか?

さっそくチェックしたら、先にクラッシュしたマシンを移動させるべく出ていた重機にビアンキが突っ込んだとのことで、頭部に損傷。救急搬送され手術中とのこと。

手術ってことはかなりの重症。ちょっと頭は経験があるので、心配です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

日本GP予選

いや~!ビックリ!

何にって、ベッテルとアロンソのチーム離脱が決定!

2人ともありえない話だって言ってたのに、こうも綺麗にコロッと変わるんで。。。

そうそう、ロズベルグがトップでしたね。で、ハミルトンときたら、今回はウィリアムズで3・4

で、フェラーリとレッドブルが来てるんですが、1台づつで間にマクラーレンを2台入れてまたフェラーリとレッドブル。これが良い感じの来季の感じを演じているのが面白い。。。

さてさて、中盤が 面白いかな GP決勝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »