« ベルギーGP決勝 | トップページ | リトルリーガーズショルダー »

2014年9月 2日 (火)

次男も。。。

お盆後の部活の合宿試合後から右肩が痛いと言いはじめた次男。

まあ、様子見ってことで、筋肉痛を抑える的な物を塗ったりしていました。

で、先週、地区の小さな大会ではありますが、個人戦1年生の部で優勝。

なかなかイイね!

なんて思っててもまだ肩が痛かったようなんで、昨日念の為に整形外科に。

するとどうでしょう!

肩の関節が隙間が少なくなっているはずの所が大き目な隙間!そんなときにガンガン練習で使いまくりすぎて炎症を起こしてしまっているとのこと。

2週間ぐらい肩を使うのは控えめにとのこと。。。

これから新人戦もあるんで練習試合も増えてきて練習にさらに没頭するときなのに・・・なんて本人は思ってるようですが、私的にはビックチャンス!

上手くはなってきてるのに、フォームを見ると腕に力が入りすぎる上に、急な動作が多い。で、直せ直せ!ここ2年ぐらいずっと言ってたんですけど、まるっきり変化なし。

なので、ここでフォーム修正です!

この2週間でキッチリとフォームを身に付けることが出来れば、もう少しは上に行けるはず?

いや行ける!

って、わたしの勝手な妄想。。。

|

« ベルギーGP決勝 | トップページ | リトルリーガーズショルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/57255643

この記事へのトラックバック一覧です: 次男も。。。:

« ベルギーGP決勝 | トップページ | リトルリーガーズショルダー »