« イタリアGP決勝 | トップページ | 欲しい »

2014年9月11日 (木)

セカンドオピニオン(?)

次男の肩、整形外科ではシップで安静2週間だったんですけど、たいした変化もなく。。。

そんな時、「あそこのスポーツ整体良いよ!試合前って言うと、テーピングもしっかりしてくれるし。」と情報入手。

早速連れて行くと、これはリトルリーガーズショルダーではないと。リトルリーガーの場合、痛みの出る場所が違う。さらに安静期間が最短でも半年。。。

まあ、原因としてフォームがイマイチってのはあてはまるかな?けど、最大の原因が体幹の筋肉がダメ。鍛え不足。さらに柔軟性。結果、肩&腕だけの力に頼りすぎてってこと。

まー良い先生だったようです!

今回もかみさんが行きましたが、アドバイスがその子を伸ばしてくれるためのモノ。こうすれば治りやすいよだけじゃなくてね。

で、態度がだるんだるんの子も来てたらしいんだけど、その態度にも注意をしていたようで、半分コーチみたいな感じでしょうか?

だから夜行くと中高生が多いんだな~と。しかも、初診以外だったら、夜10時迄診てくれる!

ん~ちょっと行ってみたくなってます。。。

|

« イタリアGP決勝 | トップページ | 欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/57338388

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドオピニオン(?):

« イタリアGP決勝 | トップページ | 欲しい »