« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

白髪

月に一度はあってるんじゃないか?って同級生に、「なんか白髪増えたんじゃ?」って。

おいおい、そんないきなり増えねーよって、言いつつ気になったんで、頭のてっぺんを写メってみた。

すると、いつもの角度からとは違うせいか、見事なロマンスグレー(古っ!!)

見事にグレーに見えるもんですね~。

ちょっと感心しつつ、驚き。

まあ、どっちにしても染める気はさらさらないんですけど。

なんつっても、頭の傷がいまだにデリケートですから&真っ白になってみたいしで。

禿げないだけ良いでしょってとこですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

シンガポールGP決勝

いや~ハミルトン&メルセデスすごかった!

一時的に表彰台も危なかったハミルトンが、ササッとタイムあげてピット入ったかと思ったら、ベッテルの後に戻って、さっさとパス!

いや~タイヤにも良いマシンだなってのがあらためてわかりました。

そんな時にロズベルグはリタイア。。。しかもハンドルのトラブル。こんなの見たのは私は初めてだったので、可哀想でしたね~。

もちろん可夢偉もですけど。スタート直後にマシントラブルって。。。やはりマシンにはそれなりにお金をかけないと・・・

シンガポールはハミルトン、レッドブルには良いレースでしたね!

さてさて、次戦鈴鹿はどうなるでしょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

シンガポールGP予選

またもやメルセデスのフロントローとなりましたが、3・4とレッドブル。アロンソも良いトコ来てますね!

しかもQ3のタイムを見ると、45秒台に5台も入ってる!しかも、トップのハミルトンのタイムから1秒以内には9台も!(いつもはタイムまで見てないんで「いつもの事」なのかもしれないですけど・・・)

こりゃあ確実に前半は面白いレースになりそうですね!

しかもシンガポールはクラッシュも多目なトコなんで何が起こるやら。。。

ちょっと期待して観ちゃいましょ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

欲しい

メルセデスやってくれた!

こんな限定車が出るなんて!!

欲しいけど絶対買えない!!!

http://www.smart-j.com/products/disney/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

セカンドオピニオン(?)

次男の肩、整形外科ではシップで安静2週間だったんですけど、たいした変化もなく。。。

そんな時、「あそこのスポーツ整体良いよ!試合前って言うと、テーピングもしっかりしてくれるし。」と情報入手。

早速連れて行くと、これはリトルリーガーズショルダーではないと。リトルリーガーの場合、痛みの出る場所が違う。さらに安静期間が最短でも半年。。。

まあ、原因としてフォームがイマイチってのはあてはまるかな?けど、最大の原因が体幹の筋肉がダメ。鍛え不足。さらに柔軟性。結果、肩&腕だけの力に頼りすぎてってこと。

まー良い先生だったようです!

今回もかみさんが行きましたが、アドバイスがその子を伸ばしてくれるためのモノ。こうすれば治りやすいよだけじゃなくてね。

で、態度がだるんだるんの子も来てたらしいんだけど、その態度にも注意をしていたようで、半分コーチみたいな感じでしょうか?

だから夜行くと中高生が多いんだな~と。しかも、初診以外だったら、夜10時迄診てくれる!

ん~ちょっと行ってみたくなってます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

イタリアGP決勝

メルセデスやりましたね~1・2フィニッシュでハミルトン優勝!

チーム的には理想的ではなかったでしょうか?

シャンパンファイト中なんかの2人はヘンによそよそしかった気もしますが・・・

アロンソにはビックリっす!

なんでリタイア!?しかもイタリアだよ!

ん~残念。。。

可夢偉は頑張りましたけど、次戦はどうなるか。。。シートが。。。

今回、解説が面白かったですね~。

なんか、レースだけじゃなく、マシンやチームの内面的な話が聴けた。

リカルドとベッテルは運というか、チーム戦略に動かされてるとこもあるような話だったり、ケータハムのマシンはブレーキが(後輪だったかな?)使いもにならん状態とか・・・

こんな話、毎回チラチラ出てきたらな~

楽しみ方が増えていいっすよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

イタリアGP予選

今回はトップ6が綺麗に並びましたね!

すべてメルセデスエンジン!

ん~キレイ。

だけどレース的には面白いのか??

またメルセデスのチーム内バトルになるのは分かるけど、そこにボッタスが入っていければな~。

とにかく、ボッタスだけじゃなく、メルセデス2台に他のチームが突っ込んで行ってほしいですね!

突っ込むって言っても接触じゃなくね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

リトルリーガーズショルダー

次男の症状、確認しました。

リトルリーガーズショルダーって言う、野球少年によくある症状だそうで、同じく腕を使うテニスなんかでもあるそう。

これは関節の隙間ではなく、子ども状態の腕の関節部(球状の部分)って、一個に固まってるんじゃなくて、二個に分かれてる(!)。

それが成長と共にくっつくらしいのですが、それが腕&肩の運動が激しすぎたり、フォームがまずかったりで球状がずれてしまう。で、痛みが。

とにかく安静。自然治癒になるようですが、もともと体が硬かったり、筋肉も緊張してしまっているので、ストレッチは重要になるようです。

そうなんですよね~ウチの子達、体がカッタイですからね~。

長男なんて膝神だし・・・

さてさて、この期間に、キレイなフォームを身につけさせて、ストレッチを一緒にやるようにさせます。何事もなく成長してほしいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

次男も。。。

お盆後の部活の合宿試合後から右肩が痛いと言いはじめた次男。

まあ、様子見ってことで、筋肉痛を抑える的な物を塗ったりしていました。

で、先週、地区の小さな大会ではありますが、個人戦1年生の部で優勝。

なかなかイイね!

なんて思っててもまだ肩が痛かったようなんで、昨日念の為に整形外科に。

するとどうでしょう!

肩の関節が隙間が少なくなっているはずの所が大き目な隙間!そんなときにガンガン練習で使いまくりすぎて炎症を起こしてしまっているとのこと。

2週間ぐらい肩を使うのは控えめにとのこと。。。

これから新人戦もあるんで練習試合も増えてきて練習にさらに没頭するときなのに・・・なんて本人は思ってるようですが、私的にはビックチャンス!

上手くはなってきてるのに、フォームを見ると腕に力が入りすぎる上に、急な動作が多い。で、直せ直せ!ここ2年ぐらいずっと言ってたんですけど、まるっきり変化なし。

なので、ここでフォーム修正です!

この2週間でキッチリとフォームを身に付けることが出来れば、もう少しは上に行けるはず?

いや行ける!

って、わたしの勝手な妄想。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »