« トラブルてんこ盛り | トップページ | ベルギーGP予選 »

2014年8月19日 (火)

昨日今日

昨日は接骨院、今日は3ヶ月に1度の通院。

4~5日前から左肩から腕にかけて違和感が有り、徐々に痛みに。

で、行ってみて診てもらったら、何と四十肩の一種だそうじゃないですか!

可動域が広がるようにストレッチしてくださいとのことですが、原因が分かった。
旅行中、カメラのショルダーバックが重くて、肩が凝りそうだったんで肩間接にベルトをかけてたのがいけなかった!
と、それに気がつく説明をしてもらった。

ん!次、カメラを持ち歩く時はリュックにしよう!


で、今日はいつものこと。
アレルギー検査のこと、寒暖差アレルギーの話しをしたら、じゃその検査した内科で診てもらってだって!

アレルギーっつっても、寒暖差のばあいは自律神経だしと思って言ってみたんだけど。。。

てか、先生は知らなかったみたい、寒暖差。

まあ、治療法もないみたいだしね。

どちらも自分でどうにか頑張るって事ですね!

己を鍛えねば!

|

« トラブルてんこ盛り | トップページ | ベルギーGP予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/57126426

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日今日:

« トラブルてんこ盛り | トップページ | ベルギーGP予選 »