« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月25日 (月)

ベルギーGP決勝

リカルドおめでとう!3勝目ですね~。

ボッタスもライコネンも良い気分でしょうね~。

しかし、しかし!

2位でうれしいはずのニコが微妙な表情。それもそのはず、名前がコールされたときにブーイングの嵐!うれしい表彰式じゃあないですね!

スタート直後のあの2人の(?)意地の激突!

ハミルトンのタイヤ繊維がニコのマシンに絡みつく始末!こりゃあ、右京さんじゃないけど、ハミルトンの怨念ですね!

終盤のバトルもなかなかのトラブルありの激しさ。観てる方は楽しいですけど、やりすぎはね。。。

可夢偉の代わりのドライバーさん(名前を忘れた・・・)もかわいそうでしたね~。気が付いたらヘルメットを持って歩いてた。しかも、スタート早々!

ま!その分、つぎ、可夢偉頑張れよ!ってスゲー思っちゃいましたけど。

まあ全体的にみれば面白いレースでしたが、次戦からさらにメルセデス内バトルが過激になりそうで、そっちに興味が行っちゃいそうです。特にハミルトンはコース外の口撃がすごいんで。

これからどんなレースになって行くんですかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ベルギーGP予選

後半戦開幕!

でも、メルセデスの独断は変化なさそう。。。

3番手争いですね!これからの注目点は。

あと、来季のシート争い。

可夢偉どうなっちゃうんでしょ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

昨日今日

昨日は接骨院、今日は3ヶ月に1度の通院。

4~5日前から左肩から腕にかけて違和感が有り、徐々に痛みに。

で、行ってみて診てもらったら、何と四十肩の一種だそうじゃないですか!

可動域が広がるようにストレッチしてくださいとのことですが、原因が分かった。
旅行中、カメラのショルダーバックが重くて、肩が凝りそうだったんで肩間接にベルトをかけてたのがいけなかった!
と、それに気がつく説明をしてもらった。

ん!次、カメラを持ち歩く時はリュックにしよう!


で、今日はいつものこと。
アレルギー検査のこと、寒暖差アレルギーの話しをしたら、じゃその検査した内科で診てもらってだって!

アレルギーっつっても、寒暖差のばあいは自律神経だしと思って言ってみたんだけど。。。

てか、先生は知らなかったみたい、寒暖差。

まあ、治療法もないみたいだしね。

どちらも自分でどうにか頑張るって事ですね!

己を鍛えねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

トラブルてんこ盛り

シンガポール旅行、トラブルてんこ盛りでした。

まず、持っていくものを準備し忘れ、空港に行く前に購入。

よし!と、首都高に三郷から乗ったら大渋滞!進めず、急きょ一般道で行けるところまで!で、都内に入ったところで空いてるのを確認してC1から羽田に行こうとしたら、どなたかのナビゲートミスで、C1を一周・・・

ギリで間に合う。。。

で、2組に分かれて別の飛行機でシンガポールに着いたのは良かったけど、私は宿泊ホテルの名前も知らなかったのがいけなかった!入国審査でホテル名まで書かないと出れない!細かすぎるシンガポール!!

で、ここで30分ほど時間を。。。

無事乗り切り初日を楽しもうと地下鉄を乗り回していたら、ここでもトラブル!

ドアが閉まりそうになって、4人で飛び乗ろうと急いだら、2人乗ったところでビシャット!なんと切られてしまった!なんと冷たいシンガポール・・・

そんなことがもう一度ありましたね~。

冷たいといえば、5泊3日中、2日雨に降られました。1日中じゃないけどね。傘を買うのももったいなく(ほとんどが建物の中移動で)、濡れて歩きました。。。

さらに!私の持って行った一眼デジカメのレンズが動かない!最初は行けてたのに、急に!ピントを合わすのも難しい・・・超ガッカリ・・・

シンガポールは相性が悪いのか?!

長男だけは何も言ってないけれど、ほか3名はやはりハワイが楽しいという結果に。

来年行けるといいなあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

今年は

お盆休みを11日からとることにして、シンガポールに行く事になりました。

台風も問題ないので良いんですが、かみさんが乗り気じゃないのがちょっと・・・

自分で決めたのにイマイチ・・・

行った事ないのに、楽しみも薄いようで。

行ってみてのお楽しみですかね~?

子どもはどこでも良いんですけどね。

行っちゃえばどこでも同じ感じ?

私は特別何も考えないタイプなんで、行き当たりばったりで楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

だめじゃ

雨、体調厳し、風邪、と続き、ほとんどウォーキングが出来なくなってしまったところにこの暑さ!体がついて行かん!やる気がおきない!

これも寒暖差アレルギー=自律神経不調か?!

ん~痩せたいのに、やる気がおきないんで朝も起きれないし、起きても暑い!

嫌だ。。。

夏、おわんねーかなー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

夏風邪

夏風邪ひいて、今日で三日目。

目の前の内科に行ったおかげでほとんど回復。

まだ鼻水はでるけれど、のどの痛みはほとんど無くなった。

のどの痛みが一番酷かったんで、それだけでもうれしい。

しかし、この暑さに風邪のだるさ。。。

ホントのダルダル。

何もしたくなくなりますね。

風邪をひいたのも暑さのせい。

夜も暑かったんで、窓を開けて寝てたら朝方寒くて目が覚めた。寒くて目が覚めたって、かなり気温の変化が激しかったってことですよね~。

ん?ま、自分のせいか。。。

でも、暑くて眠れないのも嫌だし。

夏って嫌だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »