« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月29日 (火)

ハンガリーGP決勝

リカルドやりました!

アロンソもやりました!

ハミルトンも頑張りました!

大波乱のレースでしたね~。

ワンマンクラッシュ連発でセーフティーカー。

で、作戦作戦。。。

なかなか楽しいレースでした。

ハンガリーで思い出すことが。。。

私の事を”ハンガリー!”と呼ぶ同級生が一人だけいましたね~。バカにしたような言い方だったので無視してましたけど。。。

F1サーカスもここで夏休み、可夢偉も良い調子になってきた(?)ようなので、楽しいレースが増えると良いな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

住職系女子

同級生に教わった漫画です。

同級生(動物病院を開業してます)が知ったきっかけが、病院を取材に来たからって!

なんとこの漫画、私が生まれ育った町が舞台なんです!

良く見た街並み、キレイに見える河原、私が通ったヤンキー高校(私は違います!)の校舎etc。。。あちこちに懐かしの風景が出て来ます。

話し的にはタイトルの通り仏教的なモノになりますが、それほど深くなく、人間関係、心理をすくい取ってる感じですかね?

すっげー面白いわけではありませんけど、読み続けようかなと。

ただ、これが女性漫画なんですよね~。

しかも、ビーラブコミックなんて。。。ちょっと売り場に行くのは時と場合によってキビシイかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンガリーGP予選

ニコ、にこにこ。。。

さて、ここに来てレッドブルはエンジンの具合が上がってきましたかね?

まあ、予選なのでなんともですが。

それにしてもハミルトンは運が付いてこないですね~。

予選クラッシュの次はエンジンブロー(?)・・・・・

21番グリットスタートで、コース的に追い抜きは厳しいようですが、マシンがキチンと復活してれば、またもや前半はハミルトン注目のレースになるでしょうね~。

可夢偉も頑張ってますね!

もう少しでQ2に行けそうだった!

ガンバレ可夢偉!シートキープのためにも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

ドイツGP決勝

やっと観れました。

マッサ、スタート直後にスゴイことになってたんですね!

無事で何より。。。

ライコネンは可哀想に。。。いじめにあってるように見えちゃいました。

ボッタスきてますね~。

ハミルトンと若干バトル風にはなりましたけど、2位。

ニコは何も問題なく1位。

それにしても今回は軽い接触バトルが多かったと感じました。

バトルが多いのは良いんですが、接触はいらない。

リタイア続出とか、赤旗ばかりになってもつまらんですし、あとあと、マジバトルになりそうですから。

緩めになってるというルール、もうちょっと厳しくしても良いんじゃないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

ドイツGP予選

今年はニコの年?

ハミルトン、後続の追い上げが楽しめそうですけど、トップはどーかな~?

間にボッタス、マッサがいるしね。

もちろんアロンソもマシンさえ問題なければガッチリ抑えるんだろうけど。

さてさてどんな決勝になるのでしょうか?

そうそう、可夢偉、オーナーが変わって、結果が悪ければシートが奪われるって話も出てるようですが、マジなんでしょうか?

可夢偉がいなくなるのは寂しいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

ボロボロ?反動?

おとといの朝、朝シャンしてたら、いきなり首(左側のみ)が”ガキっ!!”と!

めっちゃ痛い!

動かすと痛いのはもちろん、歩いても振動で痛い。

朝のうちに、以前行ってた近場の接骨院に・・・しかし、治療しているときに気が付いた。

こりゃ骨系じゃなく、筋肉系かな?

若干良くはなったけど、大きくは治らず。

夜、風呂に入って、首の付け根ぐらいを湯船に当てたら痛い!

そこを触ってみたら、少し飛び出てる?!

やはり骨系?

原因全く分からず。寝る前になると左肩甲骨まわりまで痛みがまわってきたので、グリグリ押しまくって湿布系の物を張った。

昨日、今朝とだんだん良くはなってきてるけど、やはり首左側はどうしても痛い。

これって、月曜に新しいとこで整体してもらった反動で来てるのか?

マッサージでも”モミ返し”ってのがあるぐらいだし。。。

次行けるのが28日だからな~。長い。。。

少しづつ良くはなってるから様子見で行くしか無し。

ちょっとキツイ日々になりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

整体

今まで行ってた整体。

痛みがあるときは集中的にそこを治してくれていたけど、混雑しているときは適当。。。

こちら的には損した感じ。で、1年ぐらい行ってなかったんだけど、今日、知り合いに違うところを紹介されて行ってみたら、良い!

かみさんも腰が痛くて大変そうだったんで一緒に行ったんだけど、2人でよ・ろ・こ・び~!!

私は左ひざをメインにやってもらったら、一発で軽くなった!

歩いてもしっかり感がある。

今までにない感じ。

前の整体は痛みが取れて、動くようになるぐらい。

で、今回はそれを超える感じ。

さらに予約制なんで、テキトウ感がない。

2人でしばらく通うことに決定!

健康保険も使えるんでね。

足、肩が治って、ガッツリスポーツしたいっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

また

昨日もきた。

おとといは普通に過ごしたのに、昨日は首から肩にかけて痛い。ガチガチな感じで動かせない。

頭も微妙に痛い。

1日中。

キッツイな~。

こんなのが天候で出てくるなんて。

今日も痛みは残ってる。

早く戻らないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

昨日今日と

変です!

昨日は私。

朝起きたら頭が変。頭の中、脳がキューっとしぼられてる感じ。目も視点が落ち着かない、泳いでいる感じ。だるいし、首は痛いし、歩けば膝は痛いし、今までそんなに出た事の無い右ひじの痛みまで出てきた。夜になったら首がだんだんひどくなってきて、頭痛までに・・・首コルセットを巻いて、ほんとダメダメな1日だったので早めに寝ました。

と、その頃、雨が猛烈に降り出して、雷までガラゴロ鳴ってます。って、それが今現在まで続いてます。産まれて初めてですよ!雷が治まらないなんて!あいだあいだは長かったりしますが、昨夜から鳴りっぱなし。落ちないだけ良いですけど。。。これってウチ近辺だけなんですかね?

体調はもとに戻ったんですが、天候がまずいです。

テレビでは台風だけですが、福島は土砂災害&大雨警報(かな?注意報かな?)が出てます。。。

このまま台風がきたら最悪だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

イギリスGP決勝

ハミルトンきましたね!

って、言ってるけど、私、寝ちゃってました。。。起きたら「東北魂」・・・

アロンソvsベッテルまでは起きてたんですけどね~・・・ん?途中も寝てたかな~

で、今日になって結果見てびっくり。

リカルド3位!ボッタス2位!!

ボッタスこのままいけば2位ってとこまでは観てましたが。

それにしてもなかなか見応えのあるレースでしたね。

マシンは跳ねちゃうし、バトルも良い感じだし、マシントラブルも有りの。

あ~あ、せっかく観れたのに寝ちゃうなんて。

酒を飲んだのが悪かったな~。

次は気をつけよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

イギリスGP予選

驚いた!

フェラーリ、ウィリアムズがQ3敗退!

タイムアタックも出来ずに!

なんという事でしょうか。

ん~~こんな時に限ってハミルトンは6位だし、ベッテル2位、バトン3位などと言ういつもとは違う状況。。。

ここで上位に入ってれば面白さ倍増レースだったと思うのですがね~!

さらにまた天候が悪いと。。。

でもでも、一番もったいないのが私が決勝を観れない事!

録画でしか観れない!

ん~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »