« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

ノルディック・ウォーキング

ノルディック・ウォーキング
4月からウォーキングを始めてはや2ヶ月になろうとしています。

が!

体に変化を感じない!
体重も動きも!

ってことで、前から気になってたノルディック・ウォーキングを。

これも良いタイミングで地元スポーツ店で年に1度の半額セールで、ステッキの先に付けるパーツ(1個700円+税)を買い、事故で足が痛い時に使っていたアウトドア用のステッキに着けてやってみました。

こりゃ良いです!
足腰の負担は減りますが、前よりグングン進んでる感じ。速いです。

ただ、慣れるのにチョッと時間がかかったかな?
それと、くせ者が私の腕。
実は、左より右腕が2cmほど長いので、ステッキの長さを変えないと。
単純に2cmじゃダメで、1cmUPが妥当でした。


これで、1ヶ月頑張って痩せられれば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

ビアンキ

ビアンキ
買っちゃいました(о´∀`о)
やっと(*ToT)

20年前、マウンテンバイクが流行っていて乗ってましたが、なぜかその頃からビアンキに憧れが!

当時はマウンテンかロードかって感じで、ロードの代名詞(?)のビアンキが高級過ぎて買えませんでした。。。

で、つい最近、グッズ・プレスの自転車特集を見てたら、あるじゃないですか!買えそうなビアンキが!しかもシティーサイクル的な!
載ってる車種の色も憧れのチェレステ!

即買いました!

マイ貯金してて良かった(*^。^*)〜

乗ったら最高!
今まで乗ってた自転車がなんだった?!って感じ!
こりゃしばらくハマりそう(*^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老化

半月ほど前に、右のこめかみあたりに幅5mm、長さ5mm超のできものが出来た!

意識して触ると痛くはないものの、無意識に顔&頭を洗った時にガッと触ったときは痛い!

始めは”ねずみの手”かな?なんて思ってたけど、ちょっと調べたら大きいし、痛みがあるしで皮膚科へ。。。

初めて行った皮膚科だったんですけど、治療はすぐに終了!

原因は何と老化が・・・

年齢と共に皮膚が弱くなってくるので、日に当たりすぎたりするとできる”できもの”らしい(名前を言われたけど、早口でよく分からんかった)。。。

で、治療は何かヒヤっとする冷たいモノをジリジリとあてて(これも早口でよく分からない治療だった)、ちくちくひりひり、やや痛いうちに終了。説明入れても10分かからなかった気がする。

一応とれたし、残りはかさぶた。

これが自然に取れるまで放置で完治(約1週間かかりました)!

しました!

それにしても老化って・・・

脳神経外科に行って、こんな感じでしたって報告しても、それも老化の一部だからで終わってますからね~

どんどん老化現象が進んでるってことですね。

いや!

頑張るべし!

日焼けに気を付けつつ、体力UP!頑張るぞい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

モナコGP決勝

またもやメルセデス独壇場となりましたが、今回はロズベルグおめでとうでした。

ハミルトンは超イライラ&ガッカリだったと思いますが、ベッテルはその上を行くでしょうね~。

ライコネンもな~んか作戦ミス?かわいそうだった。。。

それにしても今年のモナコは無茶に突っ込んでくドライバーが多かったですね~。

クラッシュが一つの見せ場になっちゃったような・・・

だんだんメルセデス以外のチームも良いとこで始めたようなんで、後半戦に入るまで、いや!鈴鹿でスゲーバトルが見れると良いんですけど!

久々の地上波だし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

モナコGP予選

またもやメルセデスの1・2になりましたが、3・4までレッドブルが上がってくるって、スッゴイ久しぶりな気がするんですけど!

フェラーリも5・6と続いて。

良い感じになってきたかな?

ただ、今回はモナコってだけに決勝にあまり期待はしてない方が良いかと思いますけど、スーパーソフトタイヤにかなりの不評があるようなんで、その辺にちょっと期待ですかね?

マシンの速さより、作戦重視で?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひじ

暑くてTシャツを着てます。昨日から。

するとかみさん、「そのひじの傷、どうしたの?」と。。。

これって、10円玉大の見た目よろしくない傷なんですけど、5年前の事故の時にできた傷なんで、知ってるはずなんですけど・・・

ちょっと寂しいような気もしたけど、忘れようとしてたなら仕方ないかと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

温寒差アレルギー

私の鼻炎、テレビを見ていたら気になる情報を発見。

”温寒差アレルギー”http://tatujin.net/column30.html

初耳もの。

で、ググってみると、まさに私の症状にピッタリ!

結局、自律神経がダメなのねって・・・ダメってか弱い?

これも事故後から急に出始めたんで、やはり脳か首折っちゃったのが原因かな~?

次の診察の時に聞いてみようかな?と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

体力UP!

Loop

POLARのLOOP、買っちゃいました。

お小遣い貯めて。。。

実は4月1日からウォーキング始めたんですが、まだ何の効果も感じられないんで道具に頼ることにしました。

運動不足解消とダイエットのため。

細かい機能がいろいろあるんですが、HPみても大きい説明以外は英語表示なんで大変・・・私には。

でも、毎日運動管理ができるんで、やるぞって気にはなってきてます。

Loop2

防水機能もしっかりあるんで、いつでも着けてOKってのが良いですね~。

体調UPさせて痩せられれば最高っすから、ガシガシ動いて行こうと思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

スペインGP決勝

メルセデス独壇場。。。

3位と50秒差って。。。

後半ちょっと良かったのは、ベッテルの追い上げとフェラーリ&メルセデスのチーム内バトル?

レッドブル、もう少し頑張ってくれればな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

スペインGP予選

ヨーロッパ戦となりましたが、メルセデス、まだ行っちゃいそうですね~。

ん~

アロンソ、母国レースどうなるんでしょ?ライコネンの下ってのがどうも・・・

ベッテルは良いトコ無しですね。ギアボックストラブルだけでなく、グリッド降格まで。

ヨーロッパからワクワクレースを期待してたんですけど。

徐々にで良いから他のチームも上がってきてほしいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

3DS

次男坊が連休中にいとことゲーセンに行って、3DSを採ってきてた!

300円で!

まいった!

中学生になったんで、ゲームを控えてもらおうと思ってたのに手に入れやがった!

WiiとPSPも持ってるんだから、やめときゃよかったのに。。。

まあ、でもソフトは買ってやらないから良いか。

今のとこそれなりに楽しんでるようだし。

そうそう、思い出したけど、都会に行くと4~50代のおじさんまで3DSやってるんですよね~。見かけるとビックリする。

20代のおねえさんがやってるのも見るけど。

まあ、都会じゃ電車移動が多いから時間つぶしに持ってるんだろうけど、田舎じゃそんな時間も無いしね、車移動がほとんどだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

10うん年ぶり?

こどもの日で休みってことで、子供に帰るべく?渋谷&原宿めぐりに行ってきました。

家族4人なんで、車のほうが移動は安い。で、日本武道館の駐車場が安い!ってのを思い出して半蔵門線で移動。

いや~本当に久しぶりで行ったことのある所はもちろん、行ったことのない所まで行ってきました。

楽しいっすね~。

買い物はほとんどせず(子供のだけ)でしたけど、見て回るだけでも楽しい。

しかし、竹下通り&表参道の人の多さにはやられましたけど。

そうそう!

竹下通りで大江アナに会ったんですよ!仕事での移動中らしくスタッフ達と話しながらで。あの大江アナ、テレビ見るよりホッソイですよ~!

服装も地味目なスーツだったんで、意外に気づかれてなさそうだし。

って、歩いてたら今度はカラテカの入江に遭遇!

こちらは単独プライベートのようでしたが、みんな気づいているよう。でも、誰も近づかない。。。

私は大江アナを発見した時は鳥肌が立ちましたが、入江の時は・・・

おおっと、どちらも”江”が付きますね。。。

さてさて、歩き疲れて帰ってきましたけど、また行きたくなりました。

特に渋谷。

いつ行こうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

アレルギー検査

春から次男のアレルギーが酷くなり、検査をしたところハウスダスト&ダニがMAXに近い状態。。。

私も杉より前、雨が降っても鼻水が酷かったりで気になってたのでアレルギー検査を受けてみた。

結果、何もひっかからなかった!

ただの鼻炎?

って、それにしても変な鼻炎。

頭を真直ぐにしていると大丈夫なのに下を向いたとたんに鼻水が垂れてきたり、お風呂場に入ると鼻水。。。

汚い話ですけど。

なんでしょうね~。

鼻炎薬飲んでればどうにかなるんで、ほっとくしかないですね。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »