« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

マレーシアGP決勝

メルセデス、安定してますね~

今回は特にハミルトンが凄い。
燃費が良ければ、タイヤコンディションも。さらにタイムですからね~言うこと無し?

レッドブル、今回はピットクルーがやっちゃいましたね!

リタイアが多い中、可夢偉やりましたね!
途中、ポイント行けるか?!なんて場面もありの完走。

このまま良いマシンに仕上がって来れば良いですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

マレーシアGP予選

雨のかなの予選となったようですね。 そこでまたもやトップにハミルトン。 しかし!2番手にベッテル! レッドブル、いや、ロータスエンジンも調子が上がってきた? フェラーリも2台とも良いトコつけてきましたからね~。 マクラーレンもまずまず。 この調子で行くと、中盤戦ぐらいから大混戦になりそうな。。。 なったらいいな~。 可夢偉は残念。 やはり資金が弱点になってるのか?マシンがうまく動いてくれなければ、何も出来ないで終わってしまいますからね~。 どうにかレースができる状態になってホシイッス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

オーストラリアGP決勝

やっと観ました!

いや~なんとも言えないレースでしたね~。

リタイヤ続出。。。

可夢偉もリアブレーキのおかげでクラッシュリタイヤってのが酷い!しかもスタート直後。

エンジンの差がハッキリ出たレースでしたね~。

ここからどんどんエンジンレベルが上がって行けば良いんですけど。。。

そうそう、気になったのが、前年に比べてハンドリングが厳しそうに見えたんですけど。

やたらハンドル動かしてるような。

もっとスムーズだった気がしたんですけどね~。

さて、これからエンジンの成長も感じつつ、面白いレースになる事を期待したします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

12か月点検

ボルボの12か月点検で小山へ。

福島で買えばよかったのにね~。って話もありますけど、それはそれ。

さて、ビックリしたことが!

約2時間で作業終了。

説明を聞いてさあ支払と思ったら、いらないって!

え!!

なんと、新古車だったせいか、知らない間に3年間のサービスシステム?に入ってた!

なので、無料!

しかも、ワイパーも毎年交換のはずが、程度が良いので新品持ち帰ってくださいと!

お~なんと良いサービス。。。

すんごい得した気分で帰ってきました。

実は私の通うディーラー、ボルボだけでなく、ジープ、フォード、アルファロメオ、フィアットも扱ってるんで(全部正規です)、車を見る楽しさもあるんですよね~。

シトロエンの時はジープしか一緒じゃなかったんで、ん~でしたけど。

なおさら得した気分でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1週間後

先週整形外科に行ってから1週間。

左指の痛みは消えました。

が、右手小指だけが若干残ってる。

第二関節の痛みが消えたんで、リュウマチの可能性は無くなった!ウィルスだったのか?

右指は長い付き合いになるかもしれませんね~。

ま、仕事には影響なさそうで良いですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

オーストラリアGP予選

いよいよ始まりますね~。

楽しみっす!

しかし、ルノーエンジンの評判の悪さがどうも気になる・・・

ベッテルダメだし・・・

しかし、しかし、リカルドはセカンドグリッド。。。

わからんっすね~。

決勝、どうなる事やら。

フェラーリ、特にライコネンの順位を見ても混戦模様になりそうな?

可夢偉は良いトコに来ましたね!

トップ10は厳しいと思いますが、せめて15位以上に入れれば!

あ~早く観たいっす!

しかし、なんで一戦目の放送が夕方なんだろ?録画観戦しか出来ないのがな~、残念。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

整形外科

3~4日前から突然指先に痛みが出た。

指を曲げつつ力が入ったときに痛い。

それも第一間接あたり。

右手は小指、左手は中指&薬指。

指先ってのが気になって、軽くググってみたら、ヘバーデン結節ってのが出た。

第一間接の骨が変形して曲がったようになってしまう。。。

原因不明で治療法無し。。。

マズイ。。。仕事的にマズイ。

で、今日整形外科に。

するとさらにドキドキなことが・・・

先生に間接を押されたら、左手の痛いのが第二間接だった。

これってリュウマチの可能性有り!リュウマチの方がヤバイ!

しかし、唯一救いなのがウィルスの可能性もナキニシモアラズらしい。。。

とにかく、痛みが出てから日数が少ないので、2週間様子を見ようとなった。

ウィルスだったそのぐらいで治まるようで。

そのかわり続いて酷くなって行くようだと・・・

ちょっと怖いかなε~(;@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

決着

自賠責保険から結果が届きました。

バイク事故の件で。

まず、気に入らないのが、自賠責保険になると怪我をした方が被害者になる。まあ、怪我の被害を受けたんだから仕方ないかもしれないけど、これって決まりなんですもんね~。

そんで、マジムカついたのが相手爺に支払われる額。

なんと6万越え!

病院代+の6万越えですよ!

納得いかん!

メンタル的に私はかなりやられてるんですけど!

一応そこは訴えてみたんですけどね。

相手爺、これだけの額貰ったら、自分が悪かったなんて思ってないだろうな~。

絶対私が悪いと思っているはず!

実は事故後も何回か爺に道路で遭遇してるんですけど、危険運転続行中。

信号のない交差点に無理やり突っ込んで来てみたり、道路沿いのスーパーからいきなり出てきてウィンカーなしで次の交差点を左折してみたり・・・ブレーキランプも怪しかったな~

もう、あの姿を見るだけでムカつく!

ワインレッドのスクーター+黒のフルフェイスには要注意!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

新型!

Img_20140305_145340

買っちゃいました!
新型スマホ(ヘ。ヘ)

エクスペリアのZ1f

良いっすね~新型って。

サクサク動くし、タッチの感覚も敏感。いや?敏感過ぎ?

容量たっぷりだし、言うこと無し!

おっと、ただひとつ落としやすそうって感じがしますね。
座ってたから良かったけど、買って(3日)から2回膝に落としてます。

滑っちゃうんですよね~スベスベのボディーで(^-^;

でも、壊れない限り長く使えそう。
1,2年でさらに新型に大きな変化がなければだけど。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »