« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月22日 (土)

限界?

2~3か月前からマイ・スマホの容量が低下してしまって大変なことになってます。

アプリの更新出来ないし、動きもにぶいし、酷い時は「メールが多くて受信できません」なんて出てきます(電源切れば大丈夫ですけど)。。。

SDカードはたっぷり空いてるんですけど、そっちに移せないアプリが多すぎるんですよね~。

もともとの容量も少ないし。

そんで3月に買い替えることに決定!

もう2年以上使ってるし、型的には+1年近く古いモンだし、仕方ないっすね。

いや~2~3年でかなり進化しますね。この世界は。

どれにしようか考え中です。

多分エクスぺリアで行きますけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

実は・・・

昨日の話ですが、スタックしてしまってました!

朝、かみさん&次男を送って行ったんです。道路の混雑を考えて目的地近くの住宅街で降ろそうと。

住宅街に入ると、さすがに道路を雪かきする人も無く轍だけがあったのですが、そこを進んでいくと・・・ガツン!と凹みがビックリしてブレーキかけつつT字路なので停まろうとするとまた後輪がガツンと。

で、進もうとしたら動かない。。。

ガツン!っていうのは鉄の網目の側溝のふた?が道幅全体のところで、そこに雪が積もってなくて深めの溝に。

そこに後輪がはまってて、前輪が空転。車内にあったフリースひざ掛けをタイヤにかませたんですがダメ。後ろから押してもダメ。

前輪の地面を確認すると、雪の下が氷になってる!これじゃ布系じゃ効かん!

父の応援を頼みました。

しかし、到着する間、近所で雪かきをしていた方(女性)に手伝って頂きました。動けなかったけど。

父到着してもなかなか動けず、さらに近所のおじさんが出てきてくれて助かりました!

約30分!

酷い時間でした。。。

これに懲りて雪道脱出道具を購入することに決定!

ご近所の方ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

疲れた

疲れた
疲れた
朝起きたら、それほどの積雪じゃあなかった。

しかし!

時間と共にどんどんドンドン・・・

2時頃には50cmぐらい積もってしまった(>_<)

店はもちろん開店休業状態。

ウチの駐車場雪かきしたら、軽ミニバン1台分+αの山が出来ました。

5時間近くかかりましたけど(--;)

疲れた〜早く寝たい(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

ドッペルギャンガー3

ドッペルギャンガー3
気がついたら、右手のマジックテープの縫い目が破れて、剥がれていた。

生地には問題なし。

こりゃ良い機会と!と、裁縫道具屋さんにホックを買いに行ったら、良いのがあるじゃないですか〜!

直径2cmの柔らかプラ系で、縫い付けるだけ。

よく見るプラ系だと、取り付け器具(確か2000円(-_-;))が必要だし。

で、どうせならって、手についてる4ヵ所、全部取り替えた。

良いっすよーこっちのほうが。

扱いも簡単で、顔を擦っても大丈夫だし。

なんでマジックテープにしたんだろ?
まあ、余計に手放せない物になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

驚き

キーレスエントリーって、スゴイことになっちゃうんですね!

昨日、義母が車で買い物に出たのは良かったけど、駐車場に停めて車から降りてロックしようとしたら鍵が無い!

なんと、出かける前にエンジンをかけて、その時にズボンのポケットに鍵を入れたまま違うズボンにはきかえて出かけました。

で、パネルに赤いランプは点いてたんですが、何のランプかわからない。

そのまま約4km先のショッピングモールに・・・・・

鍵無しでそこまで走れるなんて!!

驚きまくりっす!

試にウチのボルボでもエンジンかけて鍵を家まで戻してみたんですが、かかりっぱなしだし、普通に動く(動かしたのは1mぐらいだけど)。

ただ、きちんと「クルマノナカニカギガアリマセン」ってメッセージが出ました。

さすがにちょっと走り回るのは面倒なことになっても困るんでやめましたけど。

でも、義母の場合、気が付かなかったら福島まで来れちゃったかもですからね~。

キーレスって意外な落とし穴があったんですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

腰が・・・

昨日のおかげで、今日は腰が痛い!

座りから立ち上がると、おじいちゃんのようになってしまう。

今日は休みだったから良かったけど。
明日はどうかな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

大雪

大雪
今朝、雪かき時間を考えて6時前に起きて外へ。。。出ると。。。

40cm超の積雪!

10時まで4時間、ほとんど休みなしで雪かき。。。

うちのまわりの歩道と駐車場6台分完了!

午後になって晴れ間が出て、雪も融け始めて良かった良かった。

超久しぶりの大雪だったな〜

雪を捨てる場所も無くて大変。

電信柱が山崩しの棒のようになってしまった。
ご近所さんどこもそんな感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

痛い&かゆい

ここ2~3日、右手首がめっちゃ痛いっす。。。

ちょっと動かすだけでも痛い。

首から頭はここ1週間ぐらいやや痛い。。。

さらに今回が初となりますが、やはりここ2~3日、頭の骨折部分がかゆい!!夜中に目が覚めるぐらいかゆい!!

その部分を触るとしびれてる感覚。。。

”かゆい”ってことは”痛い”の微弱バージョンですからね(痒みを感じる神経ってのはなくて、痛点・痛みを感じる神経が痛みの軽いのを痒みとして伝えてるらしいっす)。

やはり温度変化・気候変化が影響してるんでしょうかね~。

まったく!かったるい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

ドッペルギャンガー2

ドッペルギャンガー2
温かいですよ〜〜♪

マジで手放せません。

冷え性な私は。

しかしですね〜この写真のマジックテープが危険なんですよ!

布団の中でも着たままなので、つい手の甲とか手のひらで顔を擦ってしまうと、浅くですが切れます。血が滲むぐらいの。
2回やっちゃいました。

2回めなんで、そしてこんなことになってるのは私だけかもなんで、テープの角を切ってみましたが、3回めがあったらテープを取っちゃおうか考え中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »