« 混雑 | トップページ | 有楽町現場 »

2014年1月 4日 (土)

昨日はスゴカッタ

昨日は朝のニュースで有楽町で火災の為、山手線が運休しているってのを聞いていた。

しかし、有楽町に行かなければいけない用事(31日に駅前のイタリアンレストランに忘れ物を取りに・・・)があった。

午後だし、地下鉄で行くんで大丈夫だろうと行ってみたら!なんと!

火事がそのお店のすぐそばで、消防車が並んでいるうえに、一般人が入れない区域になってしまってる!開店休業状態!隣の丸井も開店休業。。。

火は消えてるんで、片付け作業に入ってはいたんだけど。。。

近辺の店舗はどこも営業できない状態。。。

で、埼玉に残ってるかみさんに連絡入れたら、「今、次男と火事を見つけておじいちゃん&おばあちゃん&ワンちゃんを避難させたんだよ!」って!

なんと、一般住宅火災を偶然発見したようで、あわてているおじいちゃん&おばあちゃんを家から連れ出したそうな。

夜、帰宅路でその家の前を通るんで行ってみたら、全焼していた・・・

昨日は家族で火事場に遭遇。。。

あ、そうそう、その忘れ物、20分ぐらい待ってたら立ち入りOKになったのでお店には入れなかったけど無事受け取ることが出来た。良かった~。

正月早々こんなことがあるなんて、火元には気をつけろ!ってお告げかな。。。

|

« 混雑 | トップページ | 有楽町現場 »

コメント

火事すごかったですもんねー


なんで消すのに4時間もかかったのやら・・・


ゲーセンとパチンコ屋の建物なんて、防火設備とか怪しいんじゃないかって思えちゃいますよ。

投稿: hane | 2014年1月 4日 (土) 16時14分

場所が悪かったようですね~。

片側が消防車が1台しか入っていけない幅の道路で、もう片方は駅前広場的場所で、消火ホースを延長しないとダメそうな場所でした。

消えた後も、全焼って感じも全くなく、火事だったの?ってぐらいだったんですけどね。
あ、パチンコ屋の天井看板は溶けてましたけど。

まあ、めったにない体験だったんで、ちょっとワクワク感もありましたけど。。。

投稿: magao | 2014年1月 5日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/54487729

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はスゴカッタ:

« 混雑 | トップページ | 有楽町現場 »