« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

やられた~

明日土曜日、次男、小学生最後のスポーツ少年団の試合が仙台で行われます。

かみさんの許しを得て、私が送迎して応援&写真を撮りまくるつもりでワクワクしてたんですが・・・

いきなり、ウチの爺が「俺が送り迎えするから。」と。

????????????

朝5時半出発なので「朝早いけど大丈夫なの?」って聞いても、もちろん「大丈夫。」・・・

「私が送っていく予定だったんだけど。」と言えば、「おまえは仕事してろ。」・・・

送迎権利を奪われました・・・(||li`ω゚∞)

今まではこちらからお願いしないと無理だったんですが、今回は向こうから。

どうも、最後の試合だと察したようで見に行きたくなったようで。。。そこはハッキリ言わないのですがね~。

やられましたね~。。。仕事の話をされると強くは出れない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

ドッペルギャンガー

ドッペルギャンガー
これはイイ!

冷え性の私には最高!

靴下をはいて寝る人にはおすすめします!

とにかく温かい。パジャマのうえに着て寝てますが、布団から手足が少し出てるぐらいなら気がつかない。

ただし!写真のように顔を隠して寝るのは危険!この状態で短時間なら問題ないけど、息が苦しくなります!
商品の注意書きにも有りますけど、マジです!
危険!

いや〜いいもんにめぐりあえた〜♪

ただね〜手足が出せるトコ、おしりが出せるトコ、マジックテープ式なんだよね〜足、おしりはそうそう出さないかもだけど、手は出す。
となると、マジックテープの固い方に生地の表面をひっかけてほつれ?ちゃうんだよね〜

プラスチックのホックボタン?でも良かったんちゃうかな?

まあ、完全に寝るだけ用に使うなら問題ないけどね。

これね〜ほんとに温かい(^.^)
寒い時期は手放せなくなります!

あ!
ドッペルギャンガーの着る寝袋ですよ!
CMじゃないけど、ホンと良いもんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

フェラーリは象の鼻。。。

に見えるのは私だけ???

ただ、マシンカラーに黒が入ったのはイガイ!ちょっと渋カッコ良い感じ。。

フォースインディアも黒が入ったな~。フェラーリよりもたっぷり(ただ、横画面しか見てないんでノーズは分かりませんでしたけど)。

今季の流行?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

ありくい

F1マシーン、発表されてきましたね~。

噂のカッコ悪いマシーン。。。

マクラーレン、ウィリアムズ(デザイン画)、ルノーを見ましたけど、マクラーレンのアリクイ・ノーズはカッコ悪いですね~。

なんであんなになってしまう規定にしたんでしょうね~。

ルノーはフォーク・ノーズでまだ良いけど。

話しではアリクイ・ノーズがほとんどらしいんで、期待しないで待ってた方が良いですね。

でもな~、あのノーズを見てカッコイイって思う子どもがいるかな~?

横から見るんなら良いけど。

車好きの子どもを増やせれば良いんでしょうけど。これから先を考えると。

おっと、そういえばフジテレビ、今年もBS放送だけになってしまいましたね~。

まあ、全中継はしてくれますけど。

可夢偉熱が上がってくれないかな~。

ケータハムが最下位脱出を祈る!

可夢偉ファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

付けてみたい

付けてみたい
市役所(仮設)に行ってきた。

目に留まったポスター。

そういや、もう付けることが出来るんだ。ウルトラマン・ナンバー。

M78は永久欠番!

ちょっと付けてみたいけど、バイクは買いたせない(-_-;)

郵便バイクはすでに付けて走ってる。
気になる(-.-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

カムバック!

キター!!

可夢偉がキターー!!!

ケータハムでカムバック!

ん~~チームは。。。かもしれないけど、これがステップアップのチャンスになれば!

とにかく今期は楽しめるポイント→アップ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

特別養護老人ホーム

年に二回は必ず行く、特老でカット。

今回はなかなか手ごわかった。

寝たきりで、自分では体を動かすことも会話、意思表示をすることも出来ない方。

100歳を超えているけど元気!車椅子だけど元気!でもなかなかな認知症=嫌だと暴れることがあるし鏡を見せても自分がわからない。。。

大変なのは大変だけど、自分もこうなる可能性があるのかな~なんて思う今日でした。

どうにも予防は出来んですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

買ってた

買ってた
実は31日に買ってしまっていた。

長男の影響で。

有楽町のビックカメラ・アウトレットで、デジカメ一眼を。

展示品だったものをアウトレット価格で。
新品で同じ物の価格を価格コムで調べたら、1万強安かったので買っちゃった。もちろん入門機種。
けど、展示品だったんで傷も有れば汚れてもいたけど、それほど目立つ傷でもないし、汚れは簡単にとれるしでいいかな♪って。

まだ外では使ってないけど、やはり一眼はいいっすね〜♪
綺麗!
今!ってときが簡単に撮れる!

今年はバンバン撮るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

パワーアップ!

パワーアップ!
片足1kgを卒業して、今年から1.5kgに。

1kgが負担なくなったからね。

今年っては言ったけど、着けたのは昨日から。
今のところ短距離を歩くぐらいなんで、そんなに変化は感じないけど。

今度は半年でパワーアップしたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。。。

年賀状に”同期会をした”と2通も。。。

さらに初めて勤務した店舗が無くなったとの話も。。。

ん~。。。

結果だけ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

有楽町現場

Dsc_0016

駅前から

Dsc_0017

私が行かなければならなかったビル。この右隣が丸井。

消防車、2台が入っていたが撤収直後。

Dsc_0018

ここからもう少し駅によれたけど、通行禁止になってるし人はスゴイしでやめといた。

かなりの人がお買い物ができなくて困ってましたね~。

お店の人も大変そうでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

昨日はスゴカッタ

昨日は朝のニュースで有楽町で火災の為、山手線が運休しているってのを聞いていた。

しかし、有楽町に行かなければいけない用事(31日に駅前のイタリアンレストランに忘れ物を取りに・・・)があった。

午後だし、地下鉄で行くんで大丈夫だろうと行ってみたら!なんと!

火事がそのお店のすぐそばで、消防車が並んでいるうえに、一般人が入れない区域になってしまってる!開店休業状態!隣の丸井も開店休業。。。

火は消えてるんで、片付け作業に入ってはいたんだけど。。。

近辺の店舗はどこも営業できない状態。。。

で、埼玉に残ってるかみさんに連絡入れたら、「今、次男と火事を見つけておじいちゃん&おばあちゃん&ワンちゃんを避難させたんだよ!」って!

なんと、一般住宅火災を偶然発見したようで、あわてているおじいちゃん&おばあちゃんを家から連れ出したそうな。

夜、帰宅路でその家の前を通るんで行ってみたら、全焼していた・・・

昨日は家族で火事場に遭遇。。。

あ、そうそう、その忘れ物、20分ぐらい待ってたら立ち入りOKになったのでお店には入れなかったけど無事受け取ることが出来た。良かった~。

正月早々こんなことがあるなんて、火元には気をつけろ!ってお告げかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

混雑

今日はお買い物デイ(・∀・)

朝イチで、混雑を避けて新三郷コストコ&ららぽーとに。

イヤー予想外の空きぐあい!

駐車場はガラガラだし、お店の中もそれほど混んでない♪

午前中に買い物終了して、じゃあレイクへ!

途中でご飯を食べて行ってみたら、さあ大変!

同じく空き気味かと思いきや、激混み!

駐車場に入っても空いてなくて20分超空き待ち。。。

お店の中も人でグチャグチャ。。。

お昼食べといて良かった!

で、サッサと買い物して帰ると、何と!駐車場から2km超渋滞になってるじゃないですか!

こりゃー駐車場に着くまで30分はかかるだろうな~
かわいそう。。。

コストコ空いてても関係ないですね!幕張オープンしても変わらないですね!

レイクおそるべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

新年

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

いや~良いお天気&暖かい新年を迎えましたね!

しかし、私の気分は正月気分ではなく、お疲れモード。。。

昨日のおかげで心身ともに疲れました(´-д-`)

初詣もまだ行かないし。

近所のイオンでお買い物だけ。ここ、激混みでもなく普通にお買い物ができたしね。レイクだったらとんでもないことになって、お正月を実感したでしょうけどね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »