« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月26日 (火)

東京モーターショー

行ってきましたお台場へ!

Dsc_0404

久しぶりのモーターショー。2回?行ってませんでしたから、超久々気分

展示台数が少ないのは知ってましたけど、会場がほどほどの広さで見るには良かった?

ただ、普段見れないような外車が無いのは残念!

しかし、こんなものが有り!

Dsc_0390

さらにこんなものまで!

Dsc_0398

Dsc_0401

ボトムズはあの大河原邦男氏が自らの手で作ったもので、他にも数点展示。なんでこんなとこに?と思ったら、こちらがブースの角にあって、センターには大河原氏デザイン?のロボットに変形する車とオレンジ色のセーラー服を着た女子が。。。

よくわからんブースでした。

あと、意外だったのが鶴瓶さん達のいる「トヨタウン」に、CMに登場したあのデニムのドラえもんが、キムタクのサイン入りで展示してあるんですね~。

Dsc_03861

あまり見ている人はいませんでしたが。見てるのはその目の前にあるデニム・カローラフィールダー。。。

Dsc_03881

実は一番見たかったのが、YAMAHAのコンセプトカー&アメリカで販売されている車。

写真撮り忘れるぐらいあっさりしたコンセプトカーの展示。。。小さかったな~車。軽企画?

あ、コンパクトカー展示場所で良く聞いたのが、係りのお兄さんとおじさんの会話で、「この車、幅どれだけあるの?大きいと走りにくくてね~。」と都会的な会話。

さらに高級車になると若いお兄ちゃん&おねえちゃんで「この車いくらするの?」「カッコイイ~」

会話を聞くのも面白い。。。

車もなかなか面白かったですけど、ここんところエコ&事故対策にも力を入れているようで、部品・自動車関連サービスブース&スマートモビリティーシティーも面白かったですね~。

やはり、こういうトコには一人で行くのが良いですね。ウチの場合は。車が好きなのは私だけ~。

さらに、ゆっくり見るのがダメな家族~。

もう一回行きたいな~。

行けたら朝一で試乗コーナーの受付へ!電気自動車だったり、トヨタ&ホンダのなんじゃこりゃ?に乗ってみたい!

行けないけどな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラジルGP決勝

スタートから面白いバトルが観れました。

ウェーバーvsアロンソ、面白かったな~。

勝負には私情を挟まない!当たり前か。。。

マッサvsハミルトンも良かったけど、あのペナルティーは痛かった。。。2人ともだけど。

気になったのはベッテル。途中、1秒遅くなってみたり、戻ったり。。。タイヤ交換も見たことのないミスがあるし。。。もしかしてウェーバーのために?なんて思ってしまったりして。。。そんなことないか。

いや~でも良い面子が表彰台に上がりましたね!

良かった良かった。

さて、来季はどうなるんでしょね~。

まずはシート争奪戦をじっくり楽しみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

ブラジルGP予選

最後までベッテル、キテマスネ~。

しかし!

久しぶり?アロンソが3位に来た!

スタートが良いアロンソ、決勝はどうなる?

でもな~ウェーバーも良いトコにはいるんだけど、どうなるかな~。

最後の舞台、チーム内でトラブルのあったウェーバーには素晴らしい最終レースになって欲しいです。

まずは天気が良くなれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

またきやがった!

やっと終わったと思ったバイク事故ですが、ついさっき相手がまた来ました。

今度は何だと思ったら、保険屋さんから送った事故状況図を取り出し、「こうだって言うんだけど、違うんじゃないか」と。

もうこの時点でややギレ。。。

加害者対被害者で直接話しても意味がないと、警察か保険会社に話を聞けと言ったら「バイクを見せてくれ」と。

見せたら見せたで、衝突状況は納得したものの、まだ自分のせいではないと思っている。

また事故の状況を語りだしたが、バイクを見せる前に話していたのとは内容が違う。

ここでスイッチオン!

キレました!

「警察呼んで話を聞くか!」「今呼んでやるからここにいろ!」

怒鳴ってやりました。

もちろん警察に電話をしましたが、また担当がいなかったで年配風の声のお巡りさんと話しをしましたが、相手が直接電話をよこすor来るかで話した方が良いですよと。さらにプラスで「ウチに3回も来てるんですよ」と言ったら、「なんでそんなことするんだろうね」と。。。

この一言でちょっと落ち着きましたが、いまだに爆発は治まりません!

相手には最後に警察に話を聞いても納得できないんなら裁判起こせと言っときました。

事情聴取で話を聞いてるはずなんですけどね。

どうもわかってない。

こんな高齢者に車と名の付くものには乗ってほしくない!

あー怒りMAXで胃が痛い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

診察日

朝1発目での診察。

別にいつも通りで変化も無いんですけどね。

ただ、退院後から冷え症になったってのを言ってみたら、脳とは全く関係ないよって。
どこに出てもそれは言いきれるよって。

じゃあ首の一部を折ったのと関係あるのか?って自分で考えるしか無い。

あくまで脳しか診ない?

そりゃそうだろうけど、首折ってるの知ってるしね~。

な~んかイラッと来た。

他から診てくれようとはしてくれない。まわしてくれそうもないしね。

確かにヒドイ患者じゃあ無いんですけどね。。。

次は寒い寒い2月。

冷えで、指先真っ白で行ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカGP決勝

もうベッテルしか来ないんですかね?1位って。

グロージャンは今年後半、かなり成長した感じですね。

アロンソはこのままポイント2位で行ってくれれば良いんですけど。

最後のブラジル戦、ウェーバー勝っても良いな~。
2位でアロンソって感じで。

ベッテルのドーナツターン、もう見なくてもいいっしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

アメリカGP予選

レッドブル絶好調ですね~。

見飽きるぐらい。

ここ最近グロージャンもおとなしく目立つようになってきましたね。良い感じ。

ライコネンの代走、コバライネンも良い感じじゃないですか?

決勝、楽しみなんですけど観れるのは月曜の夜・・・

BS放送、もうちょっと放送時間どうにかならないかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

5年

5年前の今頃は集中治療室だったろうね~。

今日は轢かれ日。

いまだに現場を歩くのはちょっと怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

やっと

バイク事故相手から電話が来た。
「通院終わって、顔に傷が残るって言われたんだ。あんたの保険屋の連絡つかねえんだけど、どうなってんだ?」と。

どうやらまだ自分が被害者で医療費が出ると思っているようだ。

んで、早速保険屋さんに電話を入れたらちょうど結果が出たと。
9:1で私が被害者。
医療費は出ない。
相手がバイクを直したいと言っても時価計算で出ても数千円。
と。

さあーこの連絡受けたお爺さんはどう出るんでしょうね~?

しっかし、毎回お爺さんと話すとムカつくp(*`O´)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒さ

昨日からググッと寒くなった。

当たり前のように首右側から背中、肩甲骨まで痛い。

寝違えたんじゃなく、起きている時に突然痛み出した。

暖房のないところだと指先白くなってくるし、しびれてくるし。。。

冬だね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

早速

早速
一昨日、週間天気予報で雪マークが出たので、昨日スタッドレスに履き替えました。
スマートだけ。

昨年は降ってから履き替えに行ったら半日かかりました(ホイール無しなんで)(T-T)

なので早めに。

昨日の予報では雪マークが会津だけになりましたが、寒い!し、昨日の時点で待ちが1時間。

やはり早めで良かった(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

頭文字D

最終巻読みました。

なんかな~。

スッキリせん終わり方。私的には。

まあ、プロジェクトDの内容は良い感じでしたけど、その他がどうも。。。

ゴルファーの彼女って何のために出てきたんだろ?

ん~~。なんか無理やり終わらせた感じ?

その数年後なんて読み切りで出ないかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

アブダビGP決勝

やっと観れました。

観れたと思ったらあっという間にライコネン、リタイア&どっかに行っちゃった。。。

フェラーリ時代、モナコでリタイア後にクルーザーの上で過ごしてるのも見たな~。。。

さてさて、ベッテルすごすぎますね!

マシントラブルでもない限り、今季このまま突っ走りそう。

ロズベルグの走りも安定してきた感がありますね~。

ここのところ良い成績。

アロンソはオドロキ!あっぶないところでしたね~。協議にかけられてましたが、あの場合、あれしかないですよね~。

お咎めなしなのは良かったですが、その後病院で検査もビックリっす。かなりの衝撃だったようですね。本人いわく、何事も無いようですが。

いろいろ細かいことがあったアブダビでしたね。

ベッテルのドーナツターン、今回はコースから外してだったからお咎めなしか?

そうそう、コースのすぐ隣にフェラーリのテーマパーク(?)あったんですね!知らなかった・・・行ってみたけど行けないな~アブダビだから。。。すべてがスゲー高級そう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

レイクで

レイクで
レイクで
買い物があったのでレイクタウンへ。
するとトヨタ4ディーラーでイベント開催。

アンケートに答えて福引きで、私は2000GTの手のひらサイズプルバック・カーゲット!
義母は特賞の商品券1000円をゲット!息子はうまい棒。。。

さらに3ディーラーで1台づつ2000GTを展示してるじゃないですか!
なかなかないですね〜
しかも1台はボンネット開けてるし!
ん〜いいッスね〜♪

ついでにシャア専用オーリスも見てきました。チラッと(^.^)

チョット、モーターショー気分になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »