« 当たり前 | トップページ | やっちまった? »

2013年9月19日 (木)

勉強になった

今回のバイク対バイクの事故、また勉強になりました。

相手は任意はもちろん、自賠責保険にも入ってませんでした。

さらに、当日は退院せず帰宅してたのに、昨日の話では違う病院に入院してる(頬骨を陥没?)!

で、後期高齢者だった。

ムズカシイ。。。

事故入院の場合、簡単に健康保険が使えるわけじゃないので、まずお互いの保険屋さん同士の話し合いで割合決定。が!できない!

ので、自損事故にしたそうな。

ま、ウチのGマくん、修理に出すなんてもったいないぐらいの傷だし。

で、後期高齢者。この言葉は良く聞きますが、後期高齢者って75歳以上っていうのを知らなかった!ちなみに前期高齢者が65歳以上75歳未満。

ってことで、後期高齢者医療を使うことになったようだけど、大丈夫かな?おじさん。おじさん、年齢が年齢なんで、もちろん無職だし。

実際動いてるのは弟さんで、大変そう。。。よい御歳になって初体験のようですからね。

さらに自賠責に入っていないでの運行罰則もすごくて、1年以下の懲役か50万以下の罰金。証明書を保持してなくても30万以下の罰金。さらにさらに、無保険で運転していたら交通違反で違反点数6点で即、免停。

これで加害者ですからね~。

70過ぎて運転って、リスクが高すぎますね。

一回でも自分の運転が危ないって思ったら、免許を返すべきです。

|

« 当たり前 | トップページ | やっちまった? »

コメント

随分ひどい相手ですね。


そういう常識知らずには、きちんとバイクのフェンダーであろうと交換費用請求してやったほうが良いんじゃないっすかね~


自分勝手にも程がある。


無保険で乗ってて人身事故起こしたら・・・


じじいでもムショ行きでしょ。


投稿: hane | 2013年9月19日 (木) 18時38分

いや~、最初は私もやってやるぞ!状態でした。
現場を見た人は私が加害者だと思うだろうし、知り合いにだいぶ目撃されたようだし、恥をかいたと言いますか。。。
しかし、相手の生活状況を知っていくうちに冷めてきてしまいました。
なんか、可哀そうで。。。

投稿: magao | 2013年9月20日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/53312281

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強になった:

« 当たり前 | トップページ | やっちまった? »