« ライコネン | トップページ | なんじゃこりゃ? »

2013年9月13日 (金)

3度目の事故

実はおととい、バイク同士の事故に遭いました。

バイクと言っても相手は原チャリ、私はGマ。

二車線の直線の右車線を走行中、停車中の車がいるために動いてなかった左車線から”ふら”っと出てきたんです。原チャリが。

私は右車線真ん中を走行してましたが、原チャリが出てきたのに気が付いて、分離帯ギリギリになるように右に寄せたんですが、私にくっつくように原チャリが寄ってきて、ブレーキを掛けましたが間に合わず接触。

接触後、私は完全停止しましたが、相手はふらふら進んで右側に倒れました。

顔面流血。。。で、動かない。う~う~言ってるけど、会話までは出来ない。

急いで救急車を読んだら、後ろを走行中の車のお兄さんが警察を読んでくれて。

原チャリの運転手さんはすぐに搬送されました。

私は無傷。しかし、気持ちがボロボロ。。。俺が悪かったのか!って、相手を怪我させちゃって!って、脳挫傷なんて起こってないだろうな?!なんて。。。

現場で話をして、警察から明日電話しますとのことだったのですが、昨日夕方5時を過ぎても連絡が無かったのでこちらから電話。

すると担当が休みですと!

しかし、どうしても相手の症状が気になったので聞いてみたら、入院せずに帰宅したと!軽いけがだったと!じゃあなんで動けなかった!?ってことも考えちゃいましたが、一安心。

で、今朝、担当警官から電話があり、正式なお話を聞きました。

私は被害者でした。無傷の被害者。良かった~!!

おとといの夕方から、昨日の夕方までのほぼ丸一日、苦痛な精神状態でした!

家族はどちらかというと私が加害者のように受け止めていたし、私もその気持ち。でも、相手からも警察からも連絡なし!生き地獄です・・・

ようやく気分も晴れたんで、傷ついたGマを見てみたら、傷もそれほどひどくなく(やや深い傷が一本)、ずれたパーツも簡単に戻せたしで、スッキリっす!!

この5年で事故3回ですよ!

人対車、車対車、バイク対バイク。全部被害者。

どうなってんでしょ?

私に何かついてるんですかね?

バイクにもボルボみたいな機能付かないかな~。

付いてるのあったら買っちゃう!マジで。

|

« ライコネン | トップページ | なんじゃこりゃ? »

コメント

よかったっすね~


相手やっつけちゃったら加害者にならないまでも、事故割合はもらっちゃいそうですからね。


バイク対バイクってのもあったのかな・・・


投稿: hane | 2013年9月15日 (日) 13時10分

今のところ保険屋さん任せになってるんで、まだ分からないんですが、相手から連絡も来ないんですよ~。
警察からも電話するようには言われてるはずなんですけど。

ちょっと加害者にイラっと来てます。

投稿: magao | 2013年9月15日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/53245351

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の事故:

« ライコネン | トップページ | なんじゃこりゃ? »