« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月26日 (木)

やはり

つい先ほど、ウチの保険屋さんから連絡が入った。

やはり、相手は自分が被害者だと思っているようだ。

保険会社的にもてこずって(会話がちぐはぐになってしまう)しまうので、リサーチ会社に入ってもらうとのこと。

ウチの保険屋さんとの会話で、相手はウィンカーを出していなかったことも判明。

ってことは、私が来ていることも知っていたってんだから、間違いなく9:1にはなるでしょうね。

そうなったらウチも修理の見積もり出します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また来た

昨日、また加害者が来た。

「オレ、これから病院行かなきゃならないから。保険屋に言っといてくれたかい?」って。

どうも動いてなかった様なんで、言っときます。と。

この会話聞いても、どうもウチから金が出ると思ってるんでしょうね。

出させない!

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

シンガポールGP決勝

ベッテル、何も問題なくつーか、誰も手が付けられない状態ですね。

このまま今季優勝決定ですね~。

マシントラブルでも連発しない限りは。

さて、アロンソのスタートは見事ですね!結果2位!やはりアロンソですね。

ライコネンも気がついたら3位みたいな。

それにしてもシンガポールは毎回クラッシュ付ですね。今回は単独でまだ良かったですけど。

気になったのは、ゴール後にリタイヤのウェーバーがアロンソのマシンに乗って帰ってきたら次戦10グリッド降格ってこと。

危険行為だからってことだけど、むか~しマンセルが誰かを乗せたのも見たことあるな~。その時って罰則無かったような。。。?

まあ、ルールも変わりますからね。

そんなこともあるんで、次はウェーバーがどこまで順位を上げるかが楽しめるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

シンガポールGP予選

おやおやな予選結果でした。

私的にはですけど。

ベッテル、ニコ、グロージャン。

スタートからちょっと怖いかも、場所も場所だけに。

ライコネン、フェラーリに決まったのは良かったですが、今回腰痛が酷いようでどうなることか。。。

4番手にウェーバーがいるんでベッテル以外のバトルは面白そう?

でもでも、決勝が観れない。。。

次の日また福島市まで早朝出かけねばなので、夜は早めに寝なければ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

来た

今日事故の相手、本人が来た。

謝罪に来たのかと思いきや違った。

自分から名乗らず、私の名前を確認。

何をしたいのかと思いきや、接触時から記憶が無いので事故の状況&あんたはどう思ってるのか聞きたいと。

どう思ってるか?!

それってどういうこと?

こちらから謝る気は無かったのでとにかく話を聞いた。

しかし、どう聞いても事故の責任をこちらになすりつけたいらしい発言ばかり。

イラっと来たので、キッチリ相手の事故時の動きを説明。

この状況をお互いで話し合うんではなく、保険屋同士の話にしろと言っておいた。

本人は自賠責に加入はしていると言ったので。

でも、弟さんは入ってないって言ったんだよな~。

まあ、どちらにしろ相手は加害者。とにかく保険屋さんに行ってくれと言っときました。

事故の内容をもう一度確認したいなら、警察に行った方が良いよと(ウチに来る前に警察に行って聞いてきたようだが、自分が不利で納得できなかったようで怒鳴ってきたと言ってました)。

さてさてどうなるのかね。この事故。

まず、私が不利になることはないと思うので、キッチリ強気で対応していきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

やっちまった?

実は台風の日の早朝、福島県のソフトテニス連盟にメールを送ったんです。

「台風情報見てますか?子ども達、保護者などが被害に遭ったら補償できますか?」なんて感じの質問系で。

で、全く返事が無いかと思いきや、今日、昼間、ウチのチームの監督直々に家にいらして謝罪されるではありませんか!

大会の前日、監督会議で連盟長に反対していたのは知っていたのですが、まさか監督が来るなんて!

なんか、こちらの方が悪いことをしてしまったような気分です・・・

私はクレーマー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

勉強になった

今回のバイク対バイクの事故、また勉強になりました。

相手は任意はもちろん、自賠責保険にも入ってませんでした。

さらに、当日は退院せず帰宅してたのに、昨日の話では違う病院に入院してる(頬骨を陥没?)!

で、後期高齢者だった。

ムズカシイ。。。

事故入院の場合、簡単に健康保険が使えるわけじゃないので、まずお互いの保険屋さん同士の話し合いで割合決定。が!できない!

ので、自損事故にしたそうな。

ま、ウチのGマくん、修理に出すなんてもったいないぐらいの傷だし。

で、後期高齢者。この言葉は良く聞きますが、後期高齢者って75歳以上っていうのを知らなかった!ちなみに前期高齢者が65歳以上75歳未満。

ってことで、後期高齢者医療を使うことになったようだけど、大丈夫かな?おじさん。おじさん、年齢が年齢なんで、もちろん無職だし。

実際動いてるのは弟さんで、大変そう。。。よい御歳になって初体験のようですからね。

さらに自賠責に入っていないでの運行罰則もすごくて、1年以下の懲役か50万以下の罰金。証明書を保持してなくても30万以下の罰金。さらにさらに、無保険で運転していたら交通違反で違反点数6点で即、免停。

これで加害者ですからね~。

70過ぎて運転って、リスクが高すぎますね。

一回でも自分の運転が危ないって思ったら、免許を返すべきです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

当たり前

今朝家を6時に出発しました。
まだ雨は降っていませんでしたが、高速を使って約1時間でテニスコートへ。

着いた頃にちょうど雨の降りはじめ。

このまま待機かと思ったら、30分?ぐらい練習時間。

これがまたと途中から激しく雨が降ってくれて、手伝ってる保護者はもちろん、子供達もびしょ濡れ。

で、中止か?かと思いきや、試合開始!

約1時間ほど試合時間が有りましたが、その間雨は降ったり止んだり。

でも、どんどん激しく降ってきて、コートに水溜まりができるほど!

もちろんここで中断。時間は10時ぐらい。

ここからが馬鹿を発揮!

お昼頃雨が止むようだから待機!って!

天気予報&台風情報見てんのかい!(*`Д´)

結局2時間ほど雨宿りしつつ暇つぶしして解散。で、続きは来週。

馬鹿ですよね~。

帰りの高速の疲れること!

ちょうど豪雨にぶつかって、30~40m先がほとんど見えない!

ワイパーがあまり意味無し!

反対車線で事故も2件あったし!

家に着く頃にはおさまったけど、これが待機中だったらもっと酷いことになってただろうな~

屋根はあっても壁のない場所だったから。

もう長を替えないとダメですね!若い人に!

ただ偉ぶられてもいいこと無し!
お?国会議員のようか?

とにかく来週は晴れてほしいな~息子の活動を見れるなんてめったにないから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

おかしな人たち

昨日、今日と福島市でスポーツ少年団のソフトテニス、市町村大会がありました。

昨日は一日できましたが、今日は台風の影響で午前中で終了。。。

で、で、これから台風直撃の予報が出てるのに、明日、また福島市で学年別選手権を行う予定!

間違いなく雨は降るはずなのに、朝7時30分に集合!

家から高速使って約1時間!もっと遠い方達も集まるのに!

で、雨が降ってても12時までは待機だって!

その頃豪雨の予報なんですけど。

直撃して、暴風雨の中子ども達&保護者に影響が出たらどうすんでしょね?

責任とれるんでしょうかね?

明日待機してダメなら23日にってとこまで決まってるんだったら、はじめっから23日にすれば良いのに!

誰だ?こんなこと決めたの?

普通の人?

あ~あ~どういう気持ちなんだろ?偉い人。あ、一応立場だけ?

天気予報細かく見てほしいな~見てないのかな~。

聞こえないのかな~。

台風来るんだよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?
なんじゃこりゃ?
昨日、植え込みの掃除をしていたら白いものが。

マッシュルームのようだけど丸い。
根のようなものが付いてる。

感触はグニグニ。重さもある。

気になったんで、真っ二つに!

キモ!

中身はカニミソのような感じ。

一体なんなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

3度目の事故

実はおととい、バイク同士の事故に遭いました。

バイクと言っても相手は原チャリ、私はGマ。

二車線の直線の右車線を走行中、停車中の車がいるために動いてなかった左車線から”ふら”っと出てきたんです。原チャリが。

私は右車線真ん中を走行してましたが、原チャリが出てきたのに気が付いて、分離帯ギリギリになるように右に寄せたんですが、私にくっつくように原チャリが寄ってきて、ブレーキを掛けましたが間に合わず接触。

接触後、私は完全停止しましたが、相手はふらふら進んで右側に倒れました。

顔面流血。。。で、動かない。う~う~言ってるけど、会話までは出来ない。

急いで救急車を読んだら、後ろを走行中の車のお兄さんが警察を読んでくれて。

原チャリの運転手さんはすぐに搬送されました。

私は無傷。しかし、気持ちがボロボロ。。。俺が悪かったのか!って、相手を怪我させちゃって!って、脳挫傷なんて起こってないだろうな?!なんて。。。

現場で話をして、警察から明日電話しますとのことだったのですが、昨日夕方5時を過ぎても連絡が無かったのでこちらから電話。

すると担当が休みですと!

しかし、どうしても相手の症状が気になったので聞いてみたら、入院せずに帰宅したと!軽いけがだったと!じゃあなんで動けなかった!?ってことも考えちゃいましたが、一安心。

で、今朝、担当警官から電話があり、正式なお話を聞きました。

私は被害者でした。無傷の被害者。良かった~!!

おとといの夕方から、昨日の夕方までのほぼ丸一日、苦痛な精神状態でした!

家族はどちらかというと私が加害者のように受け止めていたし、私もその気持ち。でも、相手からも警察からも連絡なし!生き地獄です・・・

ようやく気分も晴れたんで、傷ついたGマを見てみたら、傷もそれほどひどくなく(やや深い傷が一本)、ずれたパーツも簡単に戻せたしで、スッキリっす!!

この5年で事故3回ですよ!

人対車、車対車、バイク対バイク。全部被害者。

どうなってんでしょ?

私に何かついてるんですかね?

バイクにもボルボみたいな機能付かないかな~。

付いてるのあったら買っちゃう!マジで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

ライコネン

フェラーリに帰ってきましたね!

スッゴイ!

これでマシンが性能あげれば!

ドライバーだけでも来季は手ごわいチームですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

イタリアGP決勝

ベッテル独走でしたね!

終盤、ギアボックスに異常があるものの、ペースダウンでもポール&ウィン

ウェーバーもギアボックストラブルでしたが無事3位でゴール。

表彰台でスゲー気分良さそうでしたね~。

アロンソも2位で良かった!

ウェーバーと接戦だったけど、ギアボックスのおかげで助かった?あ、そういえば序盤でアロンソと接触もありましたね。

ハミルトンとライコネンはついてませんでしたね~。

ハミルトンはポイント取れたからまだ良いけど、ライコネンはさんざん?

でも、2人の後半のバトルは面白かったな~。

ベッテル独走がほとんど気にならなかったぐらい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

イタリアGP予選

ベッテル久しぶりにポールを取ったような。。。

ヒュルケンベルグにもビックリしましたけど。

フェラーリは惜しかった?

良い作戦切り替えなんかできればよかったのに?

ロータスはここんとこイマイチなってきたような・・・

決勝はフェラーリ、ガンガンくるでしょうね~。

モンツァですからね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃった

買っちゃった
docomoで買うと、1万円キルってんで、買っちゃいました!

7カ月?dビデオ代がかかるけど、それでも安いし♪

大きめの画面っていっすよね〜(^〜^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

執事?

執事?
執事?
3日に長男から指示が。

朝7時からローソンで指定?のお菓子2個で"進撃の巨人"のクリアファイル1個もらえるから行って来てと。

で、7時前にローソンに行ってせっせとお菓子を8個選んでファイルを4枚ゲット!

もう1種類あったけど、それはいいと。

で、その週、次男がガンプラを見に行きたいってんで、おもちゃやさんに。するとそこにミニ四駆のコースがあるじゃないですか!
しかも大人がやりまくってる!

ハマったらしい次男は、ガンプラじゃなくミニ四駆を買った。

その後、走らせたくて2回行ったけど、いつも大人が使ってる。。。

で、コースを作って!との指示が入り、2日間かけて完成(^-^;


お子達には喜んでもらえて良いけど、私って執事?

ん〜!
頑張らせて頂きます!
お子さま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »