« 治らん | トップページ | ハワイ »

2013年8月13日 (火)

ヤムナ・ボール・メソッド

日曜日、注文していた「ヤムナ・ボール・メソッド」が届いた。

ボール(ヤムナ・ボール)を使ってのストレッチ?なのだけど、筋肉を伸ばすだけなく、骨格も正常に戻し良い体をつくっていく。。。

飛びつきましたね~。

でも、発売直後、近辺の本屋さんで売っている所はなく(本の扱いなんですよね~取説とボールと空気入れとDVDのセットなんですけど)、楽天に注文。

しかし!1週間以上待ったのに、在庫なし&入荷予定未定でキャンセルされちゃいました。

で、アマゾンに注文。こちらも1週間待ちましたが、無事届きました!

腰が痛いのもあったんで、やるしかない!と。

日曜の夜は時間が無かったので、なんとなく背中に使ってみた程度。取説も読まず。時間も短時間で。

しかしなぜか昨日の朝、腰の痛みがパワーアップ!こりゃ医者しかないか?と思ったけど、午後になったら落ち着いた。。。

で、何も気にせず、夕べDVDを見て本格的にやってみた。

しか~し!しかし!これが大失敗!

今朝、さらに動けない!

立ってるのも歩くのも辛い!キビシイ!!

かみさんが運動し過ぎじゃ?

って言うんで、そうかも!?と思い、取説をしっかり見てみたら「痛み、熱感、炎症がある部分にボールを直接当てないでください。」って書いてあるじゃないですか!!

やっちまった!!!!!

やった方が治ると思ったのが失敗の、いやいや、取説をキッチリ見なかったのが失敗の素。

ムムム。。。

体の事だけに、冷静に落ち着いてやらにゃアカンデスネ!

|

« 治らん | トップページ | ハワイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/52862011

この記事へのトラックバック一覧です: ヤムナ・ボール・メソッド:

« 治らん | トップページ | ハワイ »