« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

相性が良い?

相性が良い?
ソフトテニスマガジンを読むようになりました。

高校生以来ですからね〜、昔は軟式テニスと言うものでしたね〜。

ルールも変わって。。。。ってさておき、読みはじめてすぐに懸賞に応募したら、一発目でラケットが当たってしまった!
しかも2万越えのモノが!
使ってみましたけど、良いものですね〜(^-^)


って数ヶ月前のことですが、今日はボールが1ダース届いちゃいました!
こちらは読者投稿したら当選!

先月号を読んだら、中学時代を思い出す内容があったんで、懐かしさのあまり投稿。

何も狙って無かったんですけどね。

嬉しい限りです!

足腰の痛みが無くなったらガンガンやります!

相性良いんだろうな〜ソフトテニスと(^-^)v
そうそう、ギバちゃんも中高6年間やってたって情報!
一緒にやってみたいな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

通院

昨日今日と病院通い。

昨日は毎年の胃カメラ。

鼻からなんで、何の苦しみもなく(人によってはキツイようだけど、そんな人はデリケート)あっという間に終了。結果も何もなく、ついでにピロリ菌の尿検査もやったけどOK。

で、今日は脳神経外科。

こちらは今年の夏の出来事を報告。

今までになかった、私がお客様を忘れてしまう事件×2&夜中に足がつりまくり&腰痛~股関節痛。

しかし、こちらは歳のせい&今年の夏の暑さ疲れで終了。。。

ちょっと期待外れ。

まあ、脳神経を専門に診ている人から見ると当たり前の事なんだろうね~。

「最近検査もしてないからしようと思ったけど、大丈夫だね。」って一言付きでした。。。

重く考えてたんですね~。私。

当たり前か。自分の事しか知らないっすからね。

ひろ~く考えるようにしようと思いましたね。

足腰が痛いのも当たり前の事と。そう、そう、当たり前に季節の変わり目に痛かったのが、今年は暑さのせいで痛みもパワーアップしたと。

楽しむことは出来ないけど、これからの勉強のつもりで。

歳をとったらもっといろいろ出てきそうだし。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

ベルギーGP決勝

ベッテル来ましたね~。

スタート時はおっと!ハミルトン行くか!?って思ったんですけど、あっという間にベッテル独走展開になっちゃいましたモンね~。

もうチャンピオン見えてきちゃいました?

ん~!アロンソ2位は良かった!

このままフェラーリ良い方向?

ここで、ライコネンが表彰台に乗ってればな~。

もう少し今後が面白くなっただろうな~。

バトンも何気に今回は来てましたね~。マクラーレン今期は×って記事もあったんですけど、まだイケそう?

やはりトップでバトルがあるのが一番興奮しますからね~。

残り頑張って欲しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

ベルギーGP予選

ハミルトン、ポールポジションが定番になるんでしょうかね~。

マシンが良くなったのはもちろんでしょうけど、ニコの間にレッドブルですからね~。

やはり腕と運?

今回は雨が降ったのもあり?

決勝も天気は雨ですかね~。

だったら一波乱ありそうな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

ハワイにいる時に腰の痛みが股関節に移ってきた。

もちろん右だけ。

なので、ダイヤモンドヘッドに上るには杖が2本必要だった&持って行って良かった!

で、今日になって、股関節もまだ痛いけどひざ下にも痛みが出てきた。

しかも脛の外側。

こりゃなんだ?!って感じ。

ま、どちらにしてもまだ痛いものは痛い。

走るのも無理。

歩くのはゆっくりならOK。

生活には困らない。けどね~。

不便。

火曜日の診察が待ち遠しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

ノースショア

今日はオプションでノースショアへ!

海で魚と戯れ、ウミガメを見て、最終目的のフリフリチキン!

やはりウマい!

あ、マツモト・シェーブアイスも食べたな。

ワイキキから1時間移動時間がかかるのもあって、夕方まで遊びました。

で、晩御飯何する?

で、長男のリクエストでエッグスン・シングスン。しかし私はパンケーキは食べない。エッグスンと言えば私の中ではロコ・モコ。これもウマい!

なんだかんだと充実しすぎた1日。

疲れた・・・

で、明日は早朝、帰国の途につきます。

あっという間ですね~3日間。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

ハワイ

実は今日2日目。

今年はシェラトンに泊まってます。

会ってはいないですが、北斗家族、ハイヒール桃子家族が同ホテルに宿泊のようです。

さて、初日はプラプラ食事メインで出かけて、プールに入っておしまい(次男が泳げず&海嫌い)。

今日はダイヤモンドヘッドに長男と登ってきました。

楽しい!足は痛いけど。登山用ステッキ2本持ってきて良かった!!

で、午後はお土産買い物をしにドンキホーテに・・・

なんか落ち着くんすよね~ハワイって。

雰囲気&外人さんはのんびり系だし、かみさんはスケジュールぎっちり立てて動き回ってますけど、私と子供はついて行くだけだし。

明日は海へ!オプションで遊んできます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

ヤムナ・ボール・メソッド

日曜日、注文していた「ヤムナ・ボール・メソッド」が届いた。

ボール(ヤムナ・ボール)を使ってのストレッチ?なのだけど、筋肉を伸ばすだけなく、骨格も正常に戻し良い体をつくっていく。。。

飛びつきましたね~。

でも、発売直後、近辺の本屋さんで売っている所はなく(本の扱いなんですよね~取説とボールと空気入れとDVDのセットなんですけど)、楽天に注文。

しかし!1週間以上待ったのに、在庫なし&入荷予定未定でキャンセルされちゃいました。

で、アマゾンに注文。こちらも1週間待ちましたが、無事届きました!

腰が痛いのもあったんで、やるしかない!と。

日曜の夜は時間が無かったので、なんとなく背中に使ってみた程度。取説も読まず。時間も短時間で。

しかしなぜか昨日の朝、腰の痛みがパワーアップ!こりゃ医者しかないか?と思ったけど、午後になったら落ち着いた。。。

で、何も気にせず、夕べDVDを見て本格的にやってみた。

しか~し!しかし!これが大失敗!

今朝、さらに動けない!

立ってるのも歩くのも辛い!キビシイ!!

かみさんが運動し過ぎじゃ?

って言うんで、そうかも!?と思い、取説をしっかり見てみたら「痛み、熱感、炎症がある部分にボールを直接当てないでください。」って書いてあるじゃないですか!!

やっちまった!!!!!

やった方が治ると思ったのが失敗の、いやいや、取説をキッチリ見なかったのが失敗の素。

ムムム。。。

体の事だけに、冷静に落ち着いてやらにゃアカンデスネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

治らん

まだ痛い。

しかも、腰だけじゃなく股関節も。

右だけ。

15日から休みなのに。。。遠出するのに。。。

このままじゃ楽しめん!

どうすりゃいいんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

今度は腰

昨日の朝から腰が痛い。

しかも右側だけ。

朝起きたら痛い。

今朝はさらに痛い。

昨日の仕事中は集中してたし忙しかったからそんなひどく感じなかったけど。

このままでは仕方がなかったので、いつもの接骨院へ。

しか~し!

先生も原因がつかめないようだ。

結果、若干良くなった?感じ・・・

場所が場所だからな~事故のおかげなのは分かるんだけど。。。

神経から来てるんだろうな~。

なんとなく頭の中もクラクラきてるから。

ん~~どうしよ。

一気に暑さが来たんで着いていけないのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

接骨院

一ヶ月ぶりに接骨院に。

肩・腰(どちらも右)が痛いのもあったけど、足の小指も痛みがとれず気になったので。。。

指はお話したら「折れてるかもね」って軽く言われた・・・

が!触ってすぐに「折れてはないね、脱臼だけど。」って。

脱臼なんで、「治すのにぶつけたときより痛いよ~♪」の一言。。。

確かに痛かった!

グニグニ!っと。

直後は痛かったけど、だんだんと痛みもひいてきた。良かった~♪

ついでに今日は全身調整してもらったんで帰りに体が軽々!

いつものように行ってると普通なことだけど、久しぶりだったんでやっぱり効いてるな~!を実感!

体が体なだけに、一生行くのかもな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

ぶつけた

昨日の話。

朝、思い切り右足小指をベッドの足にぶつけた。

イって~!!

で、いつもの事だとほっといたら、靴を履くときに指が痛い&足を入れるときに当たらないはずなのに靴の入り口に当たる。。。

靴下を脱いでみたら腫れてる!なかなか!しかもしっかり内出血!

さらに時間が経つにつれ歩くときも痛い。

折れたか?

いやいや様子を見ようってことで今朝は腫れがひいた感じ。

痛みも昨日よりはないのでこのまま行こうかなと。

確か一か月前にも転んで脇腹内出血だったけど、今までなかなか無かった事なんですよね~こんな内出血&打撲。

歳のせいかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »