« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

冷え症

おとといから昨日にかけて、膝から下が異様にだるかったので、ちょっとググってみた。

出てきたのは冷え症。

夜中に「足がつる」でググったときも出てきたのは冷え症。

マジで?!

んで、ついでに気になってた暑い時に出る大量の汗があったんで、「汗かき冷え症」でググったらあるじゃありませんか!

冷え症さんの夏は汗かきが多い模様。。。

試に夕べは腹巻&フリースソックスを履いて寝たら気持ちイイ。。。

そうそう、ググったときに冷え症度数のアンケートも見つけたんでやってみたら重度の冷え症という結果・・・

冷え症は肩こりもしやすく、起こりやすくもなりなどなど自分に合うとこも多数。。。

自律神経がイっちゃてるんだろうな~。

事故で首&頭をやったのが原因だろうから、治らずか?

まあ、確定は出来ないから次の検診の時に覚えてたらなんとなーく聞いてみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年7月29日 (月)

ハンガリーGP決勝

ハミルトン、久しぶりの優勝でした!

メルセデス自体が調子が上がったのかも。

こうなると、フェラーリのイマイチ部分がさらに目立ってしまう。。。

夏休み中にこの壁を乗り越えてくれれば良いですが。あ!マクラーレンも。

やはり観てて楽しいのはバトルですからね~。

同じバトルでも、ピットインバトルでは気持ちが乗らないですけど。

あーそうそう。

バトルでグロージャンまたやっちゃいましたね~

トップに立ちたいのはわかるけど。。。

懲りない人ですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

ハンガリーGP予選

メルセデス、予選はスバラシイですね!相変わらず。

あとはタイヤとの相性だけなんでしょうか?

さて、ベッテルはどんなスタートを見せるんでしょ?

そしてグロージャンはどんな突っ込み方をしてくるんでしょ?

ここ数レース、アロンソのスタートは素晴らしいですからね~ここも見もの。

トップグループはグロージャンに気を付けねば!なんてこともありそうなんで、とにかくスタートに注目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は左足

先日右足をつって目が覚めましたけど、今朝は左足をつりました。。。

まだ痛いです。

普通には歩けますけど。

何なんでしょうね~。

つった直後の対応法も知ってるので、やってはみるんですけど、前回&今回は全く効果なし。

治まるのを待つだけ。。。

ん~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

あ、足が!・・・

ここ1か月ぐらい夜中に足のつることが多くなった。

なぜだ?

今朝なんかは起きてからも痛かった・・・

普通に歩けないぐらい。

変な病気になってないと良いけど。

次にまた酷く痛いのがきたら病院に行くか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

久しぶり

久しぶり
久しぶり
那須アウトレットとペニーレインに行ってきました。

アウトレットは5周年のイベント有り!

ペニーレインでは初の夕食を!

特別なことは無かったんだけど、次男が夏休みに入ったってことで。

まずまず楽しかった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

AT

完全なオートマチック車って、久しぶりに乗ったんだ~と実感中。

ピカソもスマートもマニュアルベースの車なんで、平らなトコだとブレーキ放しても動かない。

それに慣れちゃってたんでちょっと危険でした。

クリープ+アクセルでドバっと行っちゃうんで気を付けねばです。

って、もう感覚を取り戻してきましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

長距離走行

ボルボ運転しました。
先週はお祓いに行っただけで、乗り心地と脚の良さしかわかりませんでしたが、今週は埼玉に行ってきました。

往きは渋滞有り、どしゃ降り有り、雷有りでイマイチでしたが、帰りは良かった!

空いてるし、天気は良いし。

でクルコンが素晴らしい!

前走車との距離が設定出来るので、ちょっとした混雑なら勝手にスピードダウンするし、前が空けばスピードアップ。

そんな状態でアクセルあまり踏まなかった!

で、さらに眠気が襲い、車線を踏みそうになるとブザーが!

何とも言えない便利さでした~♪

まだ使ってない機能もある(覚えてない?)もあるんで、楽しみッス!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

冷奴

毎朝無調整豆乳を飲んでいます。

先日前の晩に残ったおろしショウガがあったので、しぼって豆乳に入れてみました。

するとどうっでしょう!

冷奴を飲んでるようです!

冷奴好きにはたまらない味。

私は気に入りました。

またショウガの余る日があればな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

なかなか良いです

なかなか良いです
夏に履く涼しい靴を探しました。

車も運転出来るように、サンダル系ではなく。

そしたらクロックスに穴あきの靴があるじゃないですか!

サイズもやや幅広めで、軽くてクッションも良く。
もちろん涼しく!

良いもん見つけました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ドイツGP結果

またもや来ましたべッテル。あ、前回はリタイヤだったけど。。。

でもトップですからね~。ポイント。

メルセデスは予選のチームになってますね。

今回はロータスがすごかった。

タイヤ交換、最後にライコネンがしなければ!ってとこはあるんですけど、結果良しってことで。

次戦からも作戦次第では行けるか?な?

ただ、ウェーバーのようにあわてないように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

ドイツGP予選

どうしたんでしょフェラーリ。

2台ともQ3までは良かったですが、もう少し上に行ってれば!

ニコもイギリスの勢いは・・・

ハミルトン、ベッテルとお決まりのようになってる?

今回はタイヤ、大丈夫でしょうかね~。

変なトラブルなく終わってほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

来てます(^^)

来てます(^^)
来てます(^^)
一日に納車されました!

VOLVO V60R-DESIGNです!

私は自称、運転恐怖症になり(事故のおかげで)、ちょっとしたことでヒヤっとする事が多くなり、かみさんの運転が超怖くなったので、安全な車が欲しくなり。。。
かみさんはスマートに乗るようになったら、ピカソのゆらゆらが気持ち悪くなると。。。

これがうまい具合に時期が重なり、ディーラーさんへ。

はじめは、近場に行ったんですけど、どうも金額が今一つってことで、ピカソを買ったトコでボルボもやってるんで聞いてみたら、走行50kmで3月登録の新古車が出てきた!
もちろん金額もほどほど良い感じ。

こりゃまたタイミング良すぎですね!

一応、近場のボルボに行って値引きを迫ったんですがやはりダメで、こんどは宇都宮シトロエンから小山ボルボで購入となりました。

いやー良いですね〜♪

まだ2〜3mしか運転してないけど、運転席の落ち着きが良いですね〜

ただ、機能がスゴすぎるんで覚えるのが大変そう。
なんつっても取説の厚さが2cmほどありますから。。。(-_-;)

あー運転が楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムムム・・・

ピレリ強気ですね~http://www.topnews.jp/2013/07/03/news/f1/races/british-grand-prix/91949.html

ドイツGP、ストライキにならないと良いんですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

イギリスGP決勝

何とも落ち着かないレースでした!

バーストしまくり!

なぜ左後輪のみ?ってコースのせいでしょうけど。。。(-_-;)

で、とどめにベッテルのリタイア。

まあ、ハプニング連続でわくわく?しましたが、こんなレースってアリなんですかね~

ニコ&ウェーバー&アロンソ、おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »