« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月28日 (火)

診察日

受付から1分で診察となった珍しい診察日。

イライラ状態の話をしたら、主にイライラになるのがかみさんで、仕事上は大丈夫と言うことで薬は出ないことになった。

イライラ度も、口げんかぐらいなら仕方がないような感じでした。

酷い人になると、刃物なんかまで持ち出してしまうらしいので。。。

もしかして、薬があるって言っても効果が強いのか?私程度ではふぬけてしまうのか?

まあ、今までも時期的なモノだったんでじっとこらえて&まわりにもこらえてもらって・・・

ちなみに今飲んでるのはフェノバール。てんかん用の薬。

緊張感を抑える作用もありますが、イライラとは違うしね。

早くイライラ時期から脱出したいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

モナコGP決勝

とりあえずニコ・ロズベルグおめでとう!です。

それにしてもクラッシュが多かった。

単独は仕方ないにしても、フロントのつぶしあい。。。

さらに、グロージャン&ペレスの”クラッシャー隊”復活?

マッサはどうしたんでしょうね~?何があったんでしょ?

さすがにテレビではそこまで放送しないんで気になりますね~。

首も痛めちゃったようで、次戦大丈夫でしょうか?

ホントにすごかったのはスーティル!

あそこで抜くかい!を2回も!

これから表彰台が近くなったりしますかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

モナコGP予選

またもやメルセデスの1-2となりました。

で、レッドブル3-4と。

モナコ、雨の予選となったようですが、決勝はどうなんでしょうね~。

レッドブルの後、ライコネン、アロンソがいるんでトップ争い、激しいバトルが観たいんですけどモナコですからね~。

クラッシュだけは避けてほしいんでなんともです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

イライラ

どうも最近イライラする。

なんことは無いことでもイライラする。

かみさんとはもちろんすぐぶつかり合う。

子どもには怒り爆発。

親にもイラっと来る。

妹にももちろん。

ただ、仕事では大丈夫。

イライラまではしない。

公共の場でもイラっとは来るけど押さえが利く。

また季節の変わり目だからか??

ん~~~~~

来週ちょうど診察日。

でも、特別何することも無く話して終わりだけど。

薬が増えるわけでも、替わるわけでもない。

イライラ続くと気持ちが落ち着かないんで嫌だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

疲れた。。。

金曜の夜、長男がまた帰ってきました。

次男の運動会の写真が撮りたかったらしく。。。

で、日曜の夜に送りつつ埼玉へ4人で。

昨日は大宮に用事があったので、朝から電車で大宮。

で、用事が済んでお昼すぎにかみさんの実家に戻って、さあ昼飯!と思ったら買い物があるから!って落ち着く間もなくコストコ&ららぽ→レイクタウンのはしご。。。

昼飯はららぽで食べたけど、フードコートで”ささっ”と。。。

5時ごろ実家にもどってやっと落ち着いた。。。

と思っても、8時前には帰宅の戸に。

ほとんど移動の1日。

半日は運転しっぱなし?

疲れた~~~・・・

かみさん、チョットでも運転代わってくれればな~。

雨の夜って怖いしね~。

とにかく今日が休みでよかった。

月一の連休、やはり大切な日ですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

最後の運動会

昨日は最後の小学校運動会でした。

ウチの次男、6年生なんで。

天気も良く、相変わらず午前中だけの運動会なので楽なもんでした。

暑くなければ。。。

ウチの次男坊、何気に手抜きをする子供。

運動会ももちろん。

行くぞ!って熱さを感じない。

えへらえへら状態で、友達と話してる方が多いかな???

頑張ってる姿が見たかったんだけど、どうもイマイチだったな~。

太ってもきたし。。。関係ないか。

これからすべて最後の行事っすからね。

とにかく楽しんでほしいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

復活

復活ののろしが上がった!

HONDAが帰ってくる!

マクラーレンで帰ってくる!

今から楽しみッス(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

久々

約半年ぶりにGマに乗りました。

接骨院の往復で50分程度ですけど。

天気はまずまずでしたが、バイクって楽しいですね~(*^^
*)

車の運転は怖いけど、バイクは問題なし!

ちょいとばかり無理な運転までしちゃいそう。

次はプチツーしようかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

東京散策

連休最終日の昨日、ランド・インパではなく、お礼参り&東京散策になりました。

上野・湯島天神にお参りして。。。って!神前式を挙げているじゃないですか!初めて生で観てしまいました。ビックリ。

その後アメ横をぶらぶら。。。

NEW東京駅が見たいと言うことで東京駅~皇居。で!この東京駅~皇居の間にあるホテル?でも結婚式を挙げているのを発見!

噴水のある広場から、丸見えの式場。

キレイですな~。

その後”キッテ”でお昼を食べて銀座へ。

銀座は次男が歩行者天国に行きたいってのと、かみさんのデパ地下に行きたいって希望で。。。いや~疲れました!

それほどの混雑ではなかったものの、普段歩かない私が、かなりな長距離を歩きましたから。しかも暑い中。。。

帰りの東北道の運転が心配でしたが、空いていたこともあって無事帰宅。

やはり都会って良いですね。

何でも近場にあるし、交通網が細かいところまでつながってるんで、車無しの生活ができますからね~。

ジジイになったら都会に住もうかな~。

できればだけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

ランドみおくり・・・

明日、ランドにインパ予定がみおくりになった。いや、なってしまった。。。

時間的にムリ!

次の日が平常に戻るし、高速は混んでそうだし、早めに帰らなければならないしで。。。

残念!

でも、夜のシンデレラ城は観たいしな~。

しっかり夜までインパできる日を待ちます。

その代り、明日は東京をぶらぶらします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚き

驚き
驚き
ゴールデンウィークで長男が帰ってきた。

木曜の夜に学校から直接。

今回、ジャージを初めて見たけど、なんと!ナイキのジャージ!
部活とかじゃなく、学校のジャージが!
今時なのか、都会だからなのか、とにかくビックリ(*_*)


続けて入部した写真部。

新入部員、ほとんどがカメラを買ったそうで、みんながデジカメ一眼!
一番高い子で10万円台のものらしい。。。
さすがにそこは無理なんで、控えめに購入したけど、おらのお下がりで良かったはずなんだけどな〜

しかも、おらのカメラが2個ぐらい買えちゃう値段だし(T-T)


悔しいけど仕方ないのか・・・


長男より良い写真撮ってやるぞ!( ̄^ ̄)


何だかんだと驚きの高校生活になりそう。。。(^^;)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

解決

解決
ピカソのバックランプがきれた。

まあ簡単だろ♪って、取説を見て、電球を買って、偶然にも100円ショップで使えるドライバーを見つけて&買って、いざ!

しかし!

テールランプユニットが外せない!

動くけど引っ張れない(-_-;)

ネットで検索。。。

ありましたよ〜丁寧に写真つきで細かく解説されてる方が数名♪
「左右に揺らしながら外す」か。

で、やってみると。。。

左右に動くけど、引っ張れない!(ToT)

なんじゃ?!ウチのピカソ君!

とりあえず冷静に(-_-)~~~

何気なく工具箱を見たら、自転車のタイヤを外す時の道具が見えた。

!!!
こりゃいけるでしょ!

引けないなら押し出す!

ランプユニットとボディの隙間にタイヤ工具を差し込んだら、あら!簡単♪!
スコッと取れました。

プラ系の道具で良かった〜(^^)

たった1個の電球交換に2時間ぐらいかかっちゃいました。
まあ何事もなく終われたんで良かった良かった(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »