« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

イマイチだったけど

連休中の今日、次男坊がソフトテニスのスポーツ少年団で試合。

運良く、仕事の休みの日!

1日通して息子たちの試合を観れたのは初めて!

良かった~!観れて。

もう観れることは無いだろうからね~。

楽しかった。

ただ、内容はイマイチだったけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

変な天気

昨日は朝から雨、雹、風、雷。。。

降っては止み、降っては止みを一日中繰り返す天気だったんで、暇~。

今日の天気予報は晴れのち曇りだったんで、良かった~と思ってたら、朝からいきなり雨&強い風。。。

今は晴れ間が覗いてるけど、向こうの空は濃いグレー。。。

連休初日ってこともあって、今日も暇かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

カメラ

長男が高校で写真部に入部した。

そこまでは良かったが、「フィルムカメラ買って!」って。。。

そんなもん高級すぎて、初心者のお前には買えない!!

デジタル一眼ももったいない!

ネオ一眼で我慢してほしいんだけど。。。まずは。

とりあえず、先輩の使ってるカメラ調査を命令。

できれば今私が使ってる古いフジフィルムのネオ一眼を使ってほしい!

私が新型を買うから!

(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

ボルボ

最近、休みの日は車に乗る時間が長い。

かみさんと一緒に。

ここで問題が。

どうもお互いの運転が怖くて仕方がない。

事故以来、2人ともやや運転恐怖症になっているようで、ちょっとしたことで恐怖感が。。。そしてお互いの運転を否定する。

そこで最近のボルボの安全装備に目が向いた。

とりあえずカタログでも貰ってみようとネットでお願いしたところ、ディーラーから直接セールスさんが来てしまった!

まだ買える状態ではないのに!

しかも試乗車付きで!

乗りたかったが時間がとれず、すこ~しだけ話をしておしまい。

でもな~あの安全装備、いいな~。

ただ、座席が低い(XC90は絶対買えない!)から私に合わないかもしれない・・・

その前にまだ買えないんだけど。

でもな~試乗してみたいな~。

だけど、ボルボディーラー、ウチと休みが一緒・・・

ん~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

バーレーンGP決勝

ベッテル独走でした。

ベッテル以外のバトルは楽しめましたが、今回はだいぶぶつかり合ってましたね~。

まあ、リタイヤは1人だけでよかったですが。

フェラーリは運が悪かった。

アロンソはいけちゃうと思ったんですが。。。マシンがねー。。ちょっとした故障?が大きく結果に出ちゃったような。。。

マクラーレン、いつになったら調子が上がるのか。。。このまま行くとは思いませんが。

次戦からヨーロッパ。

ガツンと変わるマシンも出てくるか?

楽しみに待ちます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

バーレーンGP予選

今回のポールはニコ。にこにこ顔。。。

さて、ベッテル、ハミルトンと続きますがタイトル争いをするであろう2人がやはりつけてきたなと。

3位以降は織り交ざっている感じですが、ウェ-バーがグリット降格ペナルティー有り。

マクラーレンはマシンがまだ・・・

いろいろと課題はありそうですが、中盤バトルは楽しめそうですね。クラッシュなしで行ってほしいですけど~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

春
春
昨日、一昨日と親戚回りをした。

長男の御返しでだけど。

トータル200kmほど。

それほど長距離でもないのに、右足の付け根、外側が痛い!
ここ最近、朝起きると痛かったけど、痛み倍増!!
左カーブを曲がるのにも耐えるのがツラい!

アクセル踏み続けるのもキツイ!

なぜだ?

仕事中は平気なのに。。。

好きな場所で桜が見れたのは良かった。
30周年記念にマスコット作れたのも良かった。

でも、足が痛いのは辛かった。。。

季節の変わり目は仕方ないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

中国GP決勝

アロンソきましたね~。

貫禄あるな!って感じでした。

最後のハミルトンvsベッテルも面白かった。

予選でタイヤ作戦のため、走行なしのメンバーが表彰台に乗らなかったのは良かった。

何のための予選だよ?!になりますから。

まあ、それだけピレリはムズイってことなんでしょうけどね・・・

しかし、レースが終わってからも気になっていたのがウェーバーのリタイヤ理由。

タイヤが外れたのは分かるけど、なぜ?

スタートもかわいそうだし、クラッシュも・・・

ここ2戦、厳しい修行ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

中国GP予選

ん~だらだらした感じの予選ですね~。

こんな予選だと、順位は決勝には関係ないか?なんて思っちゃいます。

決勝、どうなんでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

深い

深い
もやしもん12巻、ようやく読みました。

良いもんですな〜人生って。

うんうん。


日本酒の造りの話しをしつつですが、日本酒、ウマイですよね♪
でも私の体には合わない。。。二日酔いが必ずついてくる。
今、飲んでるのはウィスキー!
なんか体に合うみたい(^-^)
ヤッスイの飲んでるけど(^-^;

いつか高級品も飲んでみたいな♪

って、もやしもんはどこへ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

入学式

入学式
昨日、長男の入学式でした。

イヤートラブル連発!

朝、時間ギリギリの電車になりそうだったんで、急いで駅まで約15分。
乗ってすぐに「気持ち悪いんだけど。。。」
で、隣の駅でホームに降りたら途端に「ゲー」!

戻る訳にはいかんので、様子を見つつ遅刻覚悟で登校。

ギリギリ間に合った!


始まったと思ったら、何やら生徒が。。。
どうやら倒れてしまった子がいた!先生に抱き抱えられて退場したら、救急車で搬送!


とにかく式が終わって教室に行ったら、担任がスゴイ!
ロンドンオリンピック代表になった、女子高生の監督だった!

そう、長男が入学出来たのは、埼玉栄高校。

入学生800人の大所帯。
さすがって感じ。。。


で、トラブルは昨日だけと思ってたら、今日、長男、自転車でコケた。。。しかもペダルが壊れて(T-T)
誕生日なのに。。。

トラブルは昨日&今日だけにして、楽しい高校生活を過ごせるように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

5008

プジョー5008が発売になっていた。

かみさんが、ヘッドレストにモニターが付いてるのが気になるらしいので、カタログをネットで取り寄せたところ、昨日、以前お世話になっていたプジョーディーラーから連絡が入った。

「明日、持っていきます!」と。

で、今日、来ちゃいました。

カタログだけでなく、5008の試乗車付きで!

買う気はないんですけどね~。

C4ピカソと兄弟車になるし、デザイン的にはシトロエンの方が好きだし。。。って、その前にまだ3年乗ってないし。

でもでも、実車見るのは面白い。

セールスさんも、元メカニックさんなんで詳しく説明してくれるし。

なんだかんだ、暇だったんで1時間近く話しちゃいました。

あ~なんだか、ふらっとディーラーめぐりしたくなっちゃいました。

車見るのって楽しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

新年度

今日は息子たちが埼玉入りしました。

春休みなので、子どもたちだけでかみさんの実家へ。

しか~し、長男は埼玉へ移住の日でもあります。

埼玉の高校に進学するので。

心配は山ほどあるんですけどね~。

何が一番って、勉強する気が起きるかどうか!

なんつってもサボり癖が強烈な息子!

大学進学したいっては言ってても、やる気が無い。。。スイッチも発見できてない。。。

地元の高校じゃ無理って分かったので埼玉へってことなんですがね~。

ん~心配。。。

入学式は8日。

切り替わりの日。

長男、成長してくれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »