« 昨日の話 | トップページ | マレーシアGP予選 »

2013年3月23日 (土)

昔話

最近、体罰問題が多いですが、そこで私が一番思い出すのが高校時代。

1年生の時の部活の合宿。

2泊3日で、校内の合宿所だったんですが、ヤンキーで”も”有名な高校だったので、仲の良い先輩同士の差し入れがビール。。。

僅かな真面目系の私から見たら、それだけでオドロキだったのですが、そのおかげで夜は飲み会。タバコは吸うしね。

しかし、一番の驚きと苦痛が最終日の夜の”シメ”。

噂では聴いていたのですが。。。

飲み会が落ち着いた頃、1年生が並んで正座させられ、2年生からの殴る蹴るの暴力が加えられる。。。理由は簡単、すべてを従わせるため。

3年生はそれを酒を飲みながら見ている。楽しそうに。。。

同じ中学の部活で、尊敬する先輩がいたので入ったのが失敗だったか。。。その先輩が酒を飲んで笑ってる。。。

私は唇をザックリ切りました。

暴力中?後?その時初めて顧問にばれて、次回から合宿禁止令が出たようですが、唇から血を流しながら後片付けをするって。。。

それから不良・ヤンキー君が恐怖の存在=学校自体が恐怖の館になりました。

つまらん高校生活だった~。

友達と過ごせる休み時間&放課後だけが楽しい時間だった。

今思うと、軽いうつ?

周りの目が怖かった。

全て。

いや~嫌な思い出。

|

« 昨日の話 | トップページ | マレーシアGP予選 »

コメント

体育会系のクラブだと、そういうことってあったんでしょうね。 

自分、文科系だったので体罰系はなかったです。


でも、飲めない酒やタバコは吸いましたね。 


実はタバコを本格的に吸い出したのは高校2年の時からですから・・・ 

よく止められたもんです^^

投稿: hane | 2013年3月23日 (土) 14時23分

学校自体が体育系?って感じですよ!

剃り込み普通、短ラン&ボンタン当たり前の学校でした。

”うえのほう”にいた方たちは卒業後暴走族でつかまったり、チンピラ系だったり。。。

まんまビーバップ?

投稿: magao | 2013年3月23日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/50901002

この記事へのトラックバック一覧です: 昔話:

« 昨日の話 | トップページ | マレーシアGP予選 »