« 失業式×→卒業式 | トップページ | オーストリアGP »

2013年3月14日 (木)

むか~し

体罰で思い出した。

高校生時代、私が通ったのは田舎の私立高校。

なかなか不良くんが多い学校でありながら、県内ではスポーツで有名校。

だからなのか、校則は厳しい。

登下校時は必ず学帽をかぶらなければいけない、ある夏の日、友達と話しながら下校中、汗が垂れてきたんで学帽をとって汗を拭いた。

そこをパトロール中の先生に見られていた。

翌日、職員室に呼び出されその先生に「昨日、下校の時に学帽かぶってなかっただろ!」といきなり怒鳴られた。

私はかぶっているのが普通の事なんで、軽くパニくった。

何時の話だ?なんで俺がかぶってなかった??????????

パニくって、何も話せないちょっっっっっっっっと!の時間が許せなかったらしく、いきなり頭をガツンと殴られた。

「もう戻れ!」って言われて職員室を出たその時に汗を拭いたのを思い出した。。。。。

昔の教師ってなんなんだろ?

|

« 失業式×→卒業式 | トップページ | オーストリアGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/50761044

この記事へのトラックバック一覧です: むか~し:

« 失業式×→卒業式 | トップページ | オーストリアGP »