« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月25日 (月)

寒い

寒い寒い。。。。。

雪は吹雪くし、道路は凍るし。。。

ニュースに出るほど大雪なんか降りもしないけど、この寒さはキツイ。

雪が積もらず凍結するってのが一番キツイ。

昨日、今日とツルッと滑った。

ブレたぐらいだから良いけど、目の前でトラックがゆらゆらしてるの見たのは怖かった。

暖かい日が来て欲しいな~。

早く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

洗った!

昨日の天気予報で、今日は曇りのち晴れだったんで、朝御飯を食べて早めに洗車にいった。

しか~し!
洗車場につくぐらいから雪が舞いはじめた。。。

チラチラだったんで、かまうもんかと洗いました( ̄^ ̄)

キレイになったのは良いんですけど、ボディーを拭いてるうちに凍ってるんですけど(-_-;)

手はかじかんで、イマイチ細かく動かないし(-_-;)

しかし、この洗車場の良いところは、雑巾が無料で借りれるうえに、冬はお湯のでる蛇口がある!

雑巾を濯ぎながら手を暖めました(^^)

んで、調子に乗って二台連チャン!

ここで事件勃発!

スマート君、先日片側二車線の右側を走ってる時に、バキン!って音がしたんですよ。
お!?とは思ってたんですけど、確認してませんでしたが、バッチリ傷が!

あの音は飛び石だったんでしょうか?

ちょうど、聞こえた場所ぐらいのとこなんですよね~

しかも、やや深めに。。。(-_-;)

まあ鉄板じゃないんでまだ良いですがね。

しかし、カッコ悪いんで早めにペイントせねば!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

洗えない

ここ3ヶ月ぐらい洗車できない。

しようと思うと、雪や雨が降ったり、次の日に雪・雨の予報。。。

どうせ汚れるなら洗わない方が。。。

それにしても汚すぎる。2台とも。

洗いたいけどな~。天気にならんかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

スマホ

長男が高校合格したんで、スマホを購入。

長男が自分で選んで、ARROWS Vに。

デザインと色だけで選んだようです。

っても、さすがに最近のスマホはスゴイですね~。

私のが2年ちょい前ぐらいのモデルですが、スッゲー古いモンに感じちゃいます。
羨ましいって言うよりも、悔しいぐらい('~`;)

新型が欲しくなっちゃいました。

買えないけど。。。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

失語

「言葉が出ない」のがどうも気になったんで、ちょこっと調べてみた。

すると、バッチリ合うものが。

「運動性失語」左脳前方に傷害がある場合におきるそうで、文章・話しは理解できるが、話すことがぎこちなくなってしまうらしい。

私、左前方が外傷性くも膜下で、MRIでも黒くなってるのを確認してました。


良かった。
自分で納得できて。
って、先生教えてくれれば良かったのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

通院

3ヶ月ぶりの脳外科通院。

年末年始の症状(左目の変な感じと右半身の鈍さ)を言ったら、西洋医学の範囲を越えてるって言われちゃいました。

最近も言葉が出ない(言いたい単語が出てこない)ことが多いってことも話したら、事故の後遺症とは言いきれないって。

ん~~~~~~

まあ、確かに、どうしようもないでしょうからね~。

自分でも、"こういう人になったんだ"っては分かってるんですけど。

ん~~~~~
って感じになっちゃいます。

笑いながらの会話なんで。

センセも気を使っての笑顔でしょうから。

で、受付からお薬もらうまで約1時間。

あっという間に終わるのがいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

重装備

重装備
今月から装備し始めました。

このまま、頭といっしょに体までボロボロは嫌なので、せめて体は!ってことで。

足は1kgづつ。手は500gづつ。

軽そうでそうでもない。

気にしないで歩くと、かかとをすりながらになってしまう。
ので、しっかり足を上げて!って感じ。

手は書き物、キーボードを打っててもだんだんキツく。。。


頑張って、少しでも若返らなくては!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

段差

続々とNEWマシンが発表されているF1マシンですが、今年は”あの”段ノーズが消えていきそうですね!

良かった(´-`)

今のところ、ロータスが段差のまま。

で、段差進化型がザウバー。

ザウバーぐらいなら、まだカッコイイですね。私見ですが。

これからまだまだ出てきますが、残りのチームはどうなってるんでしょうね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »